<   2008年 02月 ( 122 )   > この月の画像一覧

02/29充実してました

だんな様と二回も食事をしたし、お仕事もがっつりがんばったので
なかなか良い一日でした。

実は寝違えていたらしく、左をむくとわれながらぎこちない動作になります。
偏頭痛の兆しもあったので週末はゆっくり養生したいと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-29 23:35 | きょうの状態

02/29【カレー07】コンチネンタルカレー@新川デリー

毎度おなじみ新川デリー、夕飯デートをしたくて狙ってました。
夜のデリーは禁煙でゆったりできて、カレーだけでも大丈夫。
そんなわけで昼よりも好きかも知れません。って、先週も行ってるのよね。
でも今夜は特別です。二人なのです。
e0082434_23333391.jpg

・コンチネンタルカレー
だんな様が発注、私も一度は見てみたかったので、その注文がうれしかったです。
人参が見えるかしら、欧風ソースの趣です。
味についてはね、また今度です。
だって先にトマトサラダを食べちゃってるし、そうすると舌で感じる味わいに変化が出て
たぶんちゃんと味わえてないもの。

二人で食事をするときには、二人なりの楽しみ方があると思うようになりました。
だんな様との時間は大切にしたいし、母との食事でこのごろ写真を撮ってないのも
そんな風な心境の変化が影響しているのかも知れません。

脱線してしまったけれど…
e0082434_23373720.jpg

・デリーカレー
さらさらカレーを食べようと思って選びました。
これより辛いカシミールにしようと思ったらだんな様が怖い顔をしてるから
デリーにしました。
はい、いつも通りのおいしさです。
やっぱりクローブが好きなのかも。

カレー二つとトマトサラダで2,000円。
それぞれの値段を忘れちゃいました。
たいへん満足です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-29 23:32 | 夫婦でデート

02/29一万歩クリア

本日の歩数
10,991歩

社内でせっせと横移動してたからかなぁ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-29 23:25 | お散歩・運動

02/29ランチデート♪

だんな様からメールが来てランチデートできました。
と言ってもお互い仕事中なので甘い雰囲気はないんだけどね。

・ランチ鉄火丼(850円)
・ランチにぎり(850円)

なぜか二人とも自腹でした。
それでいいのだ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-29 23:24 | 外食

02/29朝ごはん

金曜日の朝は明るい陽射しが窓から入ってきて幸せな気分でした。
さあ朝ごはんです。
e0082434_23131725.jpg

・ごはん
・お豆腐のクリーム煮
・わかめ味噌汁

梅型になっている人参がポイントです。
箱の裏に書いてあったレシピでは海老だったけれど、アレンジしました。

中華調味料を使ったんだけど、クックドゥだったか永谷園のだったか
わからなくなってきました。
箱はこまかくちぎって捨ててしまったし。

えっと、私はお豆腐とクリームが合わないような気がしました。
だからパッケージに書いてあって入れた白菜や、書いてないけどいれた椎茸などを
ちょこちょこと食べました。
だんな様は逆にお豆腐が良かったといっていて、意見が合いませんでした。
でも、作ってる人の特権で、次回は白菜ばっかりの野菜バージョンにしたいと
思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-29 23:21 | 自炊

02/28回転寿司に行きたいよう

母上さま

こんど一緒に回転寿司に行きましょう。
行きたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-28 22:17 | 伝言板

02/28四千歩

スーパーへの往復で歩きました。
それ以外はほぼ引きこもっておりました。

本日の歩数
4,568歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-28 22:13 | お散歩・運動

02/28家事三昧

連日の残業の影響で疲れをためているだんな様、今日は午前半休でした。
お休みできるのは良いことです、その勇気(大げさかな)が大事だと思うのです。

さて、私はいつもより少し遅い時間に洗濯を始めました。
洗濯糊の有無で二回にわけて洗濯するのも変わらず、一時的に
干す作業+洗濯糊投入のタイミングに注意する作業になってしまうのでハラハラ。

ランチ前にだんな様のワイシャツ一枚+自分のブラウス三枚にアイロンをかけ、
ちょっと飽きていたけれど、おやつのあとにワイシャツ二枚+ハンカチ二枚を
やっつけました。
宿題なし!なんてうれしい!

物干し三つ分の洗濯物を畳んだあとはクックドゥで新しいお料理に挑戦です、
夕飯で食べてみたけどまあまあかな。
えらいぞ私。

最後にお風呂を洗って、本日の任務終了。
けっこう疲れました。
料理したあとお風呂を洗い始めるタイミングが一番つかれていて、
ため息ついちゃいました。

まあとにかく。
宿題なしなのです、立派な奥様ぶりだったのです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-28 22:08 | 家庭生活

02/27汚れちまった悲しみに

過去のことを引きずって落ち込むのはkaradanokoeにとってもはや
周期的現象なわけですが、いまもちょっと暗い時期です。
でも。
今回は雑誌を見たり近い将来のことを夢想したりして、自分を保っています。

今日はお天気のせいもあって空気が重い感じがして、強い風が運んでくる
埃のようなものを体いっぱいにつけているような錯覚を持ったまま
ようよう帰宅しました。

お仕事で、ちょっとした工夫をしてみました。
引越しをして何年も住所変更申請を怠っている人(社内の人)たちに
メールで催促をしてみたら、素早くいくつも反応があって
工夫してみてよかったなって幸せな気分になりました。
今までは封書でお願いしていたんだけど、そして今回もこのあと
封書でのお願いは続けるんだけど、みんな忙しいのか反応がなかったので
今回の反響はなおさらうれしかったです。

メールに対応してたら残業しちゃいました。
それでも久しぶりに仕事に夢中になれて、プラスの方向で忙しくて
とっても充実していました。

基本的には暗い人間ですけれど、予定をうめて忙しく楽しみたいと思います。
そろそろ楽しむためにお金を使っても良いかなと思い始めています。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-27 23:31 | きょうの状態

『周公旦』

酒見賢一 著
ブックオフで100円

二週間くらい前に読みました。
宮城谷昌光の『華栄の丘』にもちらっと出てきてたかな。
半分以上は創作で、呪術の統括者としての旦を描いています。
作者の熱はあまり感じられず、私にとっては読みにくい一冊でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-02-27 23:22 | 立ちよみ時どき座りよみ