<   2008年 03月 ( 110 )   > この月の画像一覧

03/31再会は楽しい

友人とおしゃべりできたので楽しい一日でした。
気持ちが通じる昔なじみがわりと近くに住んでいるのって、
とても幸運なことですよね。
世の中には転勤でお引越しという事例もたくさんありますもんね。

朝ごはんのものは買ってきました。
いま、ちょっと気持ちが冷めていて、だんな様に尽くそうと思えません。
異動したばかりの新年度に妻がこんな気分に陥っている点は、
だんな様がかわいそうだけど。
でもなんか嫌なの、尽くそうと思えないの。

飽きるまでぐうたらしてみます。
とりあえず明日は出勤です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-31 21:44 | きょうの状態

03/31苺ミルクでビタミン補給

なんどもアップしているけれど、苺をつぶしてお砂糖かけて牛乳をかける
苺ミルクが好きです。
苺はしっかりこまかくつぶしたいほうです。
e0082434_21384046.jpg

これでちょっとはビタミン補給できてるはず。
一人で気楽に食べました、おいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-31 21:39 | 甘いもの

03/31洗濯

洗濯をしてからランチに出かけました。
浴室乾燥をしたのだけれど、帰宅してみたらところどころ冷たい部分が残っていて
これからゆっくり部屋干しします。

今日はアイロンかけの必要がないものばかりだったので気楽です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-31 21:34 | 家庭生活

03/31【ラー06】白菜辛子そば@成城飯店

新百合ヶ丘で友人とわかれてから、本屋さんで過ごしました。
ほんとにあの空間が好きなのです、さんざん冷やかして、何冊かだけ本を買いました。
さて、なんだか野菜を食べたいです。
それなら回数券と定期券を組み合わせて成城学園前まで行ってしまいましょう。
e0082434_21255760.jpg

・白菜辛子そば(945円)
急に思いついて立ち寄ったのでマイ箸も持っていなかったし、おまけに白い服でした。
赤いスープを服に飛ばしちゃったのに気付いたのは帰宅してからです。
今日もしゃくしゃくとお野菜をたっぷりいただきました。
今週はここに通いたいような気分です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-31 21:27 | 外食)麺類

03/31あせりすぎな私

友人としゃべっていて気付かされたのは、私自身の堅苦しさかも知れません。
土日は家事に汲々としていて、ゆったりした気分で家を満たすことができません。
平日も、出勤する日はとくにその傾向が顕著です。

自分で自分を追いつめる、悪い癖がまた出ているように思います。
どうやら私は完璧主義者らしいのよね。
まあ、「妻として」どうあるべきかっていつも気にしてビクビクしているのは確かです。
なんでビクビクするのか自分でもよくわからないですけど。

前のめりな性格がよろしくない…とは思っているけれど、矯正できてません。
ゆったり笑って過ごせる時間が増えれば、それと比例して優しくなれるのは
頭ではわかっているんだけどね。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-31 21:19 | ひとりごと

03/31親友とランチ@新百合ヶ丘

18才のときに始めたことで今でも続いていることがいくつかあります。
彼女との付き合いもその一つ。
付き合いを「こと」と言っていいのかどうか、よくわからないけれど。

でも今思うのは、結局自分が大事に思っていることってそうそう変わらないのね。
だから大学で学びたいと思っていた日本文学をかじるために、
ようやっと公開講座にチャレンジすることにしたわけだし。
e0082434_219117.jpg

・せいろご飯とお蕎麦のセット(900円)
新百合ヶ丘で待ち合わせて、エルミロードのつづらおで食べました。
私たち夫婦のこと、彼女夫妻のこと、同じ年齢で同じような教育を受けて
同じ時代を見てきた女性同士だからこその会話を楽しみました。
彼女はいつも私に何かを気付かせてくれる人です。

あ、このあと喫茶室モーツァルトでケーキを食べちゃいました。
堕落かしら。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-31 21:13 | 外食

03/30気分はおちてる

ちょっとショックなことがあって落ち込んでいます。
落ち込んでいるっていうのも適切じゃないような感じですけど。

ヤケな気分+大食い選手権観戦の興奮で、まさにいま食欲と闘っています。
たまには羽目をはずしてもいいんじゃないかと思うのだけれど、
でも節制しようとしている自分の分別くさいところが嫌いです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-30 23:57 | きょうの状態

03/30大食い女王

テレビ東京のドル箱番組、大食い特番を見ました。
予想外の展開でしたね。
新・女王になった人も最終戦ではちょっと笑顔がこぼれていたようで
なんだかドラマティックで惹きつけられました。

大食い番組をまた見たいです。
生身の人がなにかを越えていくことの大変さを見られる点が好きです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-30 23:53 | テレビ

03/30鯵のひらき@夕食

朝はパンとサラダでした。
母にもらった桜の花びらジャムをようやく半分に減らすことが出来ました。
香りを楽しむ、穏やかなトースト。

昼は遅い時間に外に出かけました。
カツ丼を食べてしまったよ、このごろ気になるメニューです。

で、おうちで二人の夕飯。
e0082434_23481415.jpg

・ごはん
・鯵のひらき
・小松菜と長ネギと椎茸のお味噌汁
・大根おろし
・デザートに林檎

計画通りの夕飯を用意できたので満足です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-30 23:49 | 自炊

03/29体調メンテナンス中

慌しかった一週間の疲れを癒すべく、なるべくゆっくり過ごした一日。
家事もだいぶ見通しがたったので、日曜日は二人でお出かけしたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-29 23:58 | きょうの状態