<   2008年 04月 ( 92 )   > この月の画像一覧

04/26次回更新は30日の予定です

明日から帰省旅行に出かけます。
30日に更新したいと思いますが、疲れ具合によって変わるかも知れません。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-26 22:32 | きょうの状態

04/26九千歩

渋谷で少し歩いたのと、成城学園前で買い物したから良かったのかな。

本日の歩数
9,151歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-26 22:26 | お散歩・運動

04/26ミートソース@渋谷・壁の穴

我ながら、この料理に対する集中力があると思います。
e0082434_228687.jpg

・ミートソーススパゲティ中盛(950円)
あつあつをしっかり混ぜて、ソースと麺がちゃんとからんでから一気に食べるのが
私のスタイル。
今日も写真を撮るのがもどかしくらいでした、でもこの出来栄え。
ミートソースに対する情熱が(むだに)あるんですよね。
久しぶりに食べましたが、やっぱりこの店のこの料理は本当においしいです。

たとえ目の前がピンクな怪しい店だろうが、喫煙可であろうが、
やっぱり私はこの店に一人ふらりとくるのが好きです。
e0082434_22112588.jpg

ところでこんな気になる告知を発見。
ラージサイズから値上がりするのかと思って(素直に読んだらそうなるよね?)
お会計のときに聞いてみました。
そうしたら、ラージサイズまでは同料金なんですって。あ~良かった。
なんでも250グラムとか食べる人がいるそうで、このメニューに書いてある以上の
量を食べたい場合は追加料金を払ってくださいとのことでした。

さて、来月になったら偵察に行ってみるかな。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-26 22:15 | 外食)麺類

04/26肝の経絡

土曜日は鍼灸の日。
今日はわりと元気なつもりだったけれど、あえて言えば胃が重いです。
ふりかえれば今週は胃の調子があまり良くなかったかも。

治療を始めて先生に指摘されたのは、体の冷え・肝の疲れ。
だんな様の帰りを案じる日があったのも影響しているのでしょうか、
肝(臓)の調子が良くなかったようです。
腰も含めてずいぶんたくさん鍼をしていただきました。

明日から旅行なのでそんな話もしつつ、丁寧な治療が終わりました。
だんだん体も暖まって汗がでたので、気分的にもリフレッシュできました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-26 22:02 | 鍼灸

04/26鯵のひらき・筍@朝ごはん

けさは二人ともゆっくり起きだしました。やっとたどりついた休日です。
朝はいつもより手をかけて用意しました。
e0082434_21481415.jpg

・胚芽米
・鯵のひらき
・筍煮
・青梗菜のお味噌汁

鯵はこぶりでしたが旨味があってとてもおいしかったです。
お父さんありがとう!
やわらかな筍もあっさり仕上がって、あっという間に完売でした。
こちらも父からの贈り物。
夫婦でおいしくありがたくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-26 21:50 | 自炊

04/25やっと会えた

だんな様とやっと会えたような気がします。
朝、一回は顔を合わせているけれど、とっても慌しくてほとんど会話もなし。
会話そのものがちょっと棘を持っていてキケンな感じだったし。

だんな様とゆっくり眠れる夜がうれしいです。
ではではおやすみなさい…
(お風呂はこれからだったりする…)
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-25 23:35 | きょうの状態

04/25一万五千

ランチでにぎり寿司を食べました。
あんまり満足できなくて、食べ終わった後に他のお寿司屋さんに偵察に行きました。
喫煙可で味がおちつつある800円のお店vs禁煙表示の1,000円のお店。
かなり迷ってます。

会社がひけてから、だんな様と有楽町イトシアあたりを見学しました。
けっきょくどこのお店も高いので止めたのです。
そんなわけで歩数が伸びました。

本日の歩数
15,072歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-25 23:29 | お散歩・運動

04/25二人で夕飯

今日はなんだか忙しい一日でした。
急に頼まれた書類作成に手間取りました。

だんな様は、始発の時間に帰宅しました。
昨日の朝出勤して、ずいぶん長丁場でした。
今夜はようやっと人並みの時間に退社できました。
e0082434_23173810.jpg

・カキフライ定食(1,200円)
銀座・東芝ビル地下にあるかなわに初挑戦、お酒を飲まない二人だけれど、
ゆっくり過ごすことができました。
カキフライは私が選びました。
小ぶりだけどじゅわっとおいしいカキフライで、特製ソースもおいしかったです。
e0082434_23212174.jpg

・天ぷら定食(1,500円)
だんな様のチョイス。なんとご飯のおかわり自由です。
だからって三杯も食べちゃっただんな様は若者ってことかしら?
たいへん丁寧なお料理でしたし、これはお得だと思います。
ビールで喉をうるおして、ゆっくりと食べておりました。

喫煙可。
でも、今夜は喫煙者と遭遇しなかったので平和に過ごせました。
一人だったら入らないお店なので、なんだか得した気分です。
また、小鉢の味付けが薄目なのも気に入りました。
安心してお漬物やひじきを食べることができます。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-25 23:24 | 外食

04/24地味な一日

本日唯一の外出は近所で家の用事がらみ。
非常に地味な一日でした。
けっきょく洗濯と料理をしたので、真面目だったってことよね。

明日は出勤。忙しい見込みです。
なにか食べて帰ります。(いつもそれで終わるのよね、私)
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-24 22:33 | きょうの状態

04/24お父さんありがとう

父から宅配便が届きました。
鯵と筍です。
さっそく、筍を煮てみました。
e0082434_22281244.jpg

まだ味見程度です。。。ごめん。
ほんとうは今夜だんな様と一緒に夕飯の予定だったので、そこで二人で
ありがたくいただくつもりでした。
鯵を焼いて、筍煮と一緒に食べようと思っていたのです。
そしたら、だんな様が帰れず…
調理だけになってしまいました。

近いうちにおいしくいただきます。
本当にありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-24 22:29 | 伝言板