<   2008年 05月 ( 106 )   > この月の画像一覧

05/31妙にいそがしい

なんだか慌しく生活しています。
ちゃんと自炊したし、そのために買い物をしながら帰ってきたしね。
今日の雨はこまかくて途切れなくて、なかなか手ごわかったですよね。

明後日は出勤です。
でもブラウスの準備ができてないの。
だからこんなに気が急くのかな。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-31 23:22 | きょうの状態

05/31キウイ

デザートに食べました。
e0082434_23163441.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2008-05-31 23:16 | 買って食べる

05/31大人のお子様プレート

だんな様は昨日ゴゼン様でした。
仕事がたいへんで、退社したのが午前一時すぎ。
かなりストレスがあるのは、ビールを買ってきちゃうことやスナック菓子の消費量で
よ~くわかっています。

さて、そんな日々の食事は何を作ったらよいでしょう。
栄養のことを考えると野菜たっぷりで、今日は寒いから鍋なんていかが?
でも食べたくないんだってさ、スパゲティを食べたいらしい。
………むむ。
軽い気持ちで目にも楽しいプレートなんていかがかしら。
ってなわけで、長い説明をいたしましたが。
e0082434_2382895.jpg

・ハンバーグのせオムライスプレート
・ごぼうの酸っぱいサラダ
・イカマリネサラダ

ハンバーグは東急フードショーのローゼンハイムのお惣菜です。
私は冷凍ミックスベジタブルと鶏肉でチキンライスを炊き上げてみました。
苦手科目の卵料理にも挑戦して、どうにか一皿をつくりあげます。
それなりにがんばったのよん。

ミックスベジタブルに入っているグリーンピースをしぶしぶ食べる私を見て
だんな様は笑っておりました。
リラックスできたようで、まずは一安心です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-31 23:12 | 自炊

05/31上生菓子「薔薇」

e0082434_2259475.jpg

ほうじ茶を淹れて、久しぶりの二人時間。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-31 23:02 | 甘いもの

05/31二週間ぶりに

先週はお休みだったので、久しぶりに鍼灸治療を受けました。
主訴はお腹がしぶしぶなこと。水分を摂っているつもりなのになんだか重いです。

いつも通り左の脛から治療をしたのだけれど、すごく反応していて鍼が響くし、
お腹がぐるぐる動きます。
ガスが出ちゃったらどうしようかと不安になりつつ、何回か休憩をもらいながら
クビの付け根・肩・背中・腰と鍼をしていただきました。
マッサージもずいぶんやってもらって、全体の調子を診てもらいます。
やはり先週パスした影響がでていて、反応してくるツボの多い治療でした。

みっちり二時間弱の治療でずいぶん楽になりました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-31 22:58 | 鍼灸

05/31麦とろランチ@ねぎし・渋谷

雨の土曜日、いきなりランチのお話です。
これを食べようと思ったのは水曜日くらいかな、わりと長いこと思い描いていました。
e0082434_22454475.jpg

・麦とろセット+テールスープ追加(640+320=960円)
新宿ねぎしは渋谷にもあります。
今日行ったのは宮益坂の一本横道というかなんというか、わかりにくいほうのお店。
ここの出汁が味覚にあっているらしく、私にとってとろろを食べられる唯一のお店です。
新宿ねぎし以外では食べないメニューかも。

麦飯はおかわり自由ですし、牛タン以外にお肉の定食もありますが、
味が濃いのもあってお肉が余ってしまうので、このメニューを選びました。
今日はなんだかスープ気分だったのでスープを追加したら
あんまり安くなかったけれど、好みの味で麦とろを食べられたので満足です。

喫煙可だと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-31 22:40 | 外食

05/30外気温と室内気温

今日は過ごしにくい一日でしたね。
霧雨のようなこまかい雨にズボンの裾をぬらしながら出勤して、ようやっと乾いて
雨もあがってランチタイム。
午後の仕事を始めたら蒸し暑くて仕方ないくらいでした。
自分が臭うんじゃないかと思って、なんだか居心地が悪い午後でした。

外気温は低いのに、室内の温度と湿度は人間の活動でどんどん上昇します。
これから難しい季節がやってきますね、私も自分のことをよく観察して
しっかりと手を打っていかなくちゃ、と思っています。


さて、とりあえず明日は鍼灸治療です。
いまからとっても楽しみです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-30 23:12 | きょうの状態

05/30一万四千

何するとこんなに歩数が伸びるんでしょう。
ランチでちょっと歩いて、退社してから時間つぶしに遠回りして、
成城学園前で買い物したりしてたからかな。

本日の歩数
14,064歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-30 23:07 | お散歩・運動

05/30がっつり中華丼@成城飯店

HPアドレスを貼るのもめんどくさいほどおなじみのお店、成城飯店で夕食。
退社するときにだんな様にメールをして、タイミングが合えば夕飯でも…と思っていたので
待ち時間の分、帰りが遅くなりました。
しかもランチが微妙な量だったので腹ペコです。
久しぶりにこれを。
e0082434_2251579.jpg

・中華丼(945円)
いつもとは反対の方向から写真を撮ってみました。
トレイにのって供されるようになって初めて食べるかも。
はい、たっぷりのお野菜とたっぷりのご飯が醤油からくなくまとまっていて
たいへんおいしかったです。
添えられたお漬物もおいしくてちょうどいいのよね。


※今日の時点では、値上げの心配は要らないようです。
※話は変わりますが、成城学園前駅の牛角食堂は本日で閉店です。
とっても重宝していただけに、すっごいショックでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-30 22:55

05/30実質値上げランチ

今日はおすしを食べたいと思っていました。
以前いったことがあるお寿司屋さんで「ランチにぎり」を注文。
ランチにぎりというシステムが好きだし、1.5人前も好き。
(今日はちゃんと一人前にしましたよ)

それにしてもこのお店、来るたびに量が減っているような気がします。
そりゃ735円でお寿司を食べようってのは無謀なんだけれど、
850円までは出すから、もうちょっとちゃんとした量を出してくださいよ。
ちなみに今日は6貫+かっぱ巻き二つでした。
足りないよーーー

どこもさりげなく実質値上げですねぇ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-30 22:45 | 外食