<   2008年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

07/28おやすみなさい

週末がんばったので、月曜日はいつもだらだら過ごしております。
今日は武蔵新城あたりに用事があって、ちょっとお散歩してきました。

6,807歩。

眠いので、とりあえずお風呂を済ませようと思います。
みなさまおやすみなさいませ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 20:43 | きょうの状態

07/27洗濯

日曜日にお洗濯をしました。
このごろ湿度も温度も高いのですっきり乾いてくれるのは助かります。
人間にはつらい気象条件ですけれど。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 20:09 | 家庭生活

07/27【カレー21】ポークカレー@おうち

日曜日の夕食はカレーにしました。簡単だし、おうちカレーもいいなと。
今回、な~~んにも工夫してません。
e0082434_194954.jpg

・豚こまカレー
ほっとできる、いわばノスタルジックな方向に攻めたかったので
豚肉の、しかもこまを選んでみました。
野菜はいつもよりおおぶりに切っています。

大好評でした…
フクザツです、飴色タマネギのために何時間もがんばったカレーより好評だから。
きっとだんな様はこんなご家庭風のカレーでのんびりした雰囲気を味わうのでしょうね。

お皿にのってる付けあわせはピクルス。
胡瓜もホワイトアスパラも、おうちカレーのアクセントとして楽しめました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 19:53 | 自炊

07/27そうめん@朝昼兼用

土曜日に食べ過ぎたようで、お腹が空かない状態。
そのままほっといたら、正午過ぎにわずかに空腹になりました。
だんな様も同じみたい、じゃあ軽めに用意してみましょう。
e0082434_1940126.jpg

二人で食べるのは今年初なのかな、この涼やかな写真は
もちろんだんな様が撮ってくれました。私じゃこうならないし。
しあわせな休日の午後でありました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 19:41 | 自炊

07/26充実した一日

朝からしっかりお料理をしたし、夜も食べたいものを作ったし、
だんな様のご機嫌もとても良かったので、
たいへん充実した土曜日でした。

ちと疲れてるかな。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 18:19 | きょうの状態

07/26餃子@夕食

私の得意料理?であり、スタミナ料理でもある餃子を作りました。
といっても、焼いてくれるのはだんな様ですけどね。
生姜や大蒜を摩りおろすのが好きだし、挽肉を混ぜ混ぜするのも楽しいです。
今回はちょっと分量を間違えたかな~皮はあるけどタネがなくなりました…
e0082434_18151455.jpg

・餃子
・だんな様のみ、ごはん

具材は豚肉・玉ネギ・長ネギ・キャベツ・にら。
おいしかったけれど、豚挽が思ってたよりヘルシーで、ちょっと物足りなかったかな。
でも、やっぱり自宅で作る餃子は格別です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 18:17 | 自炊

07/26腰がつれている

へんな表現ですいません。
「つれて」いつような感じが左腰に居座っていて、たいへん不調なのです。
排卵期に立ち仕事をして腰を酷使し、しかもいまは夏だから
シャツについた汗が冷やされて背中をひやしてしまい、体に負担がかかるそうです。

なんだかな~
ちなみに、ここ渋谷のいつもの先生は来週お休みをするので、今回そのぶんも
たくさんたくさん鍼をしてくださいました。
最後はちょっとぐったりするほどでしたが、治療院を出てから歩いているうちに
体が軽くなっているのを感じました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 18:07 | 鍼灸

07/26チーズインオムレツ@朝食

だんな様が素敵な写真を撮ってくれました!
e0082434_17552040.jpg

まるでホテルみたい…は言いすぎかしら。

土曜日の朝はゆっくり起きたのですが、徹夜明けに飲み会が入ってしまった
だんな様のために、起きてすぐ一仕事してみました。
手前にオムレツにはピーマンを混ぜ(溶き卵の状態で)、とろけるチーズを
巻き込んであります。
タンパク質が大事かな、って思ったのよね。

だんな様がオムレツを褒めてくださったので幸せな朝でした。
ほかには、プチクロワッサン・セールで買ったサラダ二種。
ミルクティー。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 17:59 | 自炊

07/25銀座デパ地下

早めに夕食を済ませたので、連絡がつかないだんな様を案じつつ寄り道。
銀座で途中下車してパンを買いました。
時間的にはぎりぎりで、食品フロアは値引きセールが始まっていたので
ちょっと楽しくなっちゃって、予定になかったサラダまで購入。

一週間おつかれさま~な夜でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 17:50 | きょうの状態

07/25【カレー20】コルマカレー@新川デリー

金曜日の夜、仕事も終わってほっとしていたら、突然
コルマカレーを食べたくなってしまいました。
もちろん、近所においしいお店があるからできることなんですけどね。
e0082434_1738314.jpg

・コルマカレー(900円)

インドカレー(やデリーカレー)だと、さらさらのカレーソースをご飯が吸っていくのが
もったいなくてもどかしくて、なんだか焦りながら食事をするのですけれど、その点
コルマはもう少し余裕をもって味わいながら食べ進めることができます。
サラダも注文して、自分のペースでゆっくり食事を楽しみました。
とってもおいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-07-28 17:47 | 外食