<   2008年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

08/29午前三時の雷

いま家にいます。今日はお休みしてしまいました。
出勤日だったのに。

川崎で午前三時ごろ大きな雷がありました。
その「音」で起きてしまって、動悸が始まりました。
しばらく横になって必死で目をつぶって眠りました。

起きてみて、なんの意欲もわきません。
がんばれば遅刻ぎりぎり…という時間帯を無為に過ごし、
午前半休しようかなと思いながら職場へ電話、でも唖然とするほど
言い訳ばかりするkaradanokoeがいて、
一日のお休みをいただいてしまいました。

体調が良くないのは事実だし、喫緊の仕事がないのも事実ですし、
有休もまだあります。
でも、こんなふうに天気が回復するなら午後出勤(午前半休)が良かったかも。
だらだら悩んでおります。

あたし、職場への電話で「帰りの電車が止まるかも知れないし」って口走ったの。
アリエナイ!
軽く自己嫌悪です。


そんなわけで、のぼせた不快感が取れない頭を
熱っぽい上半身と冷たい足元で支えつつ、過ごしています。

月曜日は仕事があって出勤します。
今日いただいたおやすみを無駄にしないよう、気持ちを立て直そうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-29 15:09 | きょうの状態

08/27元気なほう

相変わらず職場の温度および湿度が不適切です。
今日も午後は団扇をつかってました。

それでも、ランチと夕食に好きなものをを食べられたので、元気でした。
ここ数日は秋の気配を感じて勇気付けられています。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-27 22:14 | きょうの状態

08/27えびチャーハン@成城飯店

一昨日くらいからチャーハン気分でした。
でも、下手なお店で食べるとやたらと塩辛いのですぐには実行に移せず…
今夜いつものお店に行くことは昨日のうちに決めていました。
e0082434_2213434.jpg

・えびチャーハン(945円)
味付けは塩です、ここでしか食べられないバランスだと思います。
具財が豪華ってほどではないのに十分に上品な中華料理店のチャーハンです。
おいしくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-27 22:03 | 外食

08/27一万二千歩

今日は出勤日でした。
ランチでちょこっと歩いて、夕食で寄り道したのが効いてるのかしら。

本日の歩数
12,281歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-27 21:57 | お散歩・運動

08/26ラタトゥイユ@ランチ、そして蒸し暑い

今日は出勤日でした。東京は雨、職場が蒸し暑くて困りました。
結局17時すぎまで汗がひかない状態だったような…

昨夜、久しぶりに自分で自分をマッサージしました。
本屋さんで高橋ミカさんの本を見て
さっそく自己流でやってみたのでした。
そしたらけさお腹の調子が良くてびっくり。
自分で自分の痛気持ちいい場所を確認しながらできるし、だんだん眠くなってきて
一石二鳥でした。

お話は変わりますが、今日のランチはスパゲティ。
なんだかとっても食べたくなって、雨だったけど10分くらい並びました。
ランチタイムは(茹で時間の短い)生パスタを出すお店なので手早く食べられて満足。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-26 21:49 | きょうの状態

08/25スキン変更

夏らしいスキンが眩しくなってきたので変えてみました。
シンプルで面白みのない色遣いが落ち着きます。
わたし、ひょっとして意識できてる以上におつかれなのかしら?
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-25 21:39

08/25自律神経?

今日もよくわからない体調でした、まあ夜更かしするからなんだけど。
だんな様は二日酔い+日頃の疲れで午前半休、二人で寝坊してみました。

いま頭ばかり汗をかいていて不快です。
のぼせているのよね。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-25 21:32 | きょうの状態

08/25洗濯アイロン、なんちゃって料理

だんな様は「無理しないで」と優しく言ってくれるだけれど、さすがに
洗濯籠いっぱいの衣類を放置しているわけにもいかず
今日は家事に費やしました。

まず第一次洗濯、糊が必要なもの全て。
洗いあがったらアイロンかけ。以前洗濯したままの分と合計して
ワイシャツ三枚とブラウス二枚、ハンカチ四枚それに半袖ワイシャツ二枚を
やっつけました。
それと平行して洗濯第二弾、これは浴室乾燥で仕上げるアイロンの要らない上着や
こまごました衣類です。
さて、洗いあがったら干しまして。
ようやく洗濯第三弾、これはそのまま乾燥機能に移行できるもの、
遠心力がかかって伸びちゃってもどうにかなりそうなものたち。

そんなわけで本日やっと宿題のない身になりました。
やった~

なんちゃって料理というのは、グリルで鮭を焼いたこと。
お味噌汁の下拵えもしたし、明日の朝はこれでばっちりです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-25 21:28 | 家庭生活

08/24眠れず

夕食で炭水化物を取らなかったのが直接の原因なのかな、眠れず。
けっきょく月曜日の午前二時半まで起きていました。
どうもバランスがとれない状態です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-25 19:14 | きょうの状態

08/24内定祝い@二子玉川

弟の内定祝いで食事をしてきました。
場所は久々の玉川高島屋、協議の結果お店は天香回味(テンシャンフェイウェイ)
モンゴル火鍋のお店です。
薬膳だしお鍋だし、行ってみたかったのよね。

で、今回はおしゃべりメインだったのでデジカメの出番がなく終わりました。
肝心のお味は良かったです。薬膳は薬膳だけど味も両立できているお鍋でした。
まぁお値段はなかなか強気の設定でしたけどね。

面白かったしおいしかったので、またチャレンジしてみたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-25 19:00 | 外食