<   2008年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

09/29【ラー19】叉焼メンマそば

半月ぶりの成城飯店、ちょっと熱っぽいのでしっかり食べたくて行きました。
昨日の大食い選手権決勝のラーメン映像もちょっと残っていたし。
今日は、量より質っていう気分だったし。
e0082434_190565.jpg

・チャーシューメンマそば(945円)
なんと半年ぶりに食べてます。
昔はこればかり食べていたのだけれど、お肉がちょっときついお年頃になり
わんたん麺にいってしまうので本当に久しぶり。
今日はメンマを食べたかったのです。

13時過ぎでした、幸い待たずに座れました。けっこう混んでましたよ。
ほかの人のお料理を見てみると、改めて量が多いような気がします。
でもおいしいし味付けも優しいから女性でも食べられるんだろうな。

スープからいただいて、ようやく気持ちがしっかりしてきました。
脂っこくないチャーシューもしゃくしゃくメンマもおいしかったです。
久々のチャーシューメンマそばは気力をくれる味でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 19:05 | 外食)麺類

09/29風邪ひいた…

完全に風邪をひいたようです。
夜、寝てると暑くて布団を蹴っちゃうのが良くないのです。
でもそのあと冷えてくるのよね~

ちょっと落ち着いたと思っていたのに、敷布団カバーを交換したら(←珍しく)
鼻がいかれてしまいました。
くしゃみって疲れるよ、とほほ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 17:16

09/28大食い選手権

見てしまいました、楽しんでしまいました。

決勝戦はとんこつラーメン60分勝負。
すごかったですね~
優勝した人、キャラとして面白かったです。
太っていないのもポイント高し。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 11:12 | テレビ

09/28照り焼きチキン!

日曜日の夕食、だんな様が作ってくださいました。
ネットから自分で食べたいものを見つけて、レシピを見つけて、
スーパーで買ってきて、そして調理。
かんぺき。
e0082434_10541278.jpg

・鶏の照り焼き
・ごはん
・ニラとお豆腐のお味噌汁

甘じょっぱい漬け汁の味付けが、ご飯を呼びます。
しかもだんな様の盛付はお野菜まで美しいのです、菜箸で
一つ一つ形作ってくださいました。

はい、とってもおいしかったです。
ご飯をもっと炊いておけば良かったと思ったくらいでした。

だんな様はスーパーマンになりつつあります。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 11:04 | いとしの

09/28お出かけ、自転車で

二駅先にあるホームセンターに、自転車で行ってみました。
私にしたら大冒険です。もちろん保護者(だんな様)付き。
ホームセンター近くの道がよくわかんなくてうろうろ。
とっても楽しいデートになりました。

秋の風、自転車にぴったりです。

それから一つうれしかったのは、この自転車を買った当時よりも
いまのほうが少し楽に乗れるということ。
脚力がついたのかな~なんて、一人で喜んでいます。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:42 | 夫婦でデート

09/28かんたん朝食

昨夜売れ行きが悪かったミックスベジタブルご飯を消化すべく、
妻はこんなメニュー。
e0082434_10382860.jpg

シチューをかけるのが正解だったようです。
奥にはトマト。
そして、もっと奥に座っているだんな様はロールパンとシチューでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:39 | 自炊

09/27まだ疲れてる

今週は疲れをひきずりながら来てしまいました。
とりあえず早めにリセットしたいな~
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:36 | きょうの状態

09/27チキンクリームシチュー

渋谷で新しいパンツを発注したあとは
たくさんの食材を買い込んで帰宅、さてもうひとがんばりです。
メニューは決まっているのです、だから楽チン。
e0082434_10264155.jpg

・チキンクリームシチュー
・無塩トマトジュースのご飯
シチューには、玉ネギ・人参・しめじ・サツマイモ・じゃが芋・チキンを入れています。
サツマイモがポイントです。
ほっとできる味で、こちらはおいしかったです。
ミックスベジタブルと一緒に炊き上げたご飯は味がなかった…
シチューと合わせるには良いのかな。

クリームシチューを食べたくて時期を狙っていたので、私としては満足な
土曜日の夕食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:29 | 自炊

09/27(憧れの?)OLランチ

土曜日のランチは軽めな気分。
ということで宮益坂のエクセルシオールカフェへ。
幸いなことに、席を確保できました。

※ここ、混んでます。以前は注文した品物をもって椅子が空くのを待ったのですが
「お席をお取りになってからご注文ください」方式になっていました。

やれやれ、パニーニを食べるぞ。
e0082434_10193671.jpg

・ハムチーズパニーニのスープセット(800円)
やっぱり普段使いするにはちょっと高いんだよね~
で、ハムチーズパニーニは注文してから焼いたものを持ってきてくれます。
スープはミネストローネを、飲み物はホットミルクを選びました。

おいしくいただきました。
ごちそうさま。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:23 | 外食

09/27肝・そして足腰

27日の土曜日、かなりボロボロな感じで鍼灸治療を受けに行きました。
脚、とくにふくらはぎが火照るほど痛い!
そしてお尻も腰も筋肉痛です。

よく歩きましたね~と言われながら脚の治療、
本当は立ちっぱなしだったんですけどね。
それから肩にまわって、背中に向けて鍼をいれていきます。
首肩にも反応があったので、偏頭痛の一歩手前だったのかな。

ぐったりしながら寝ていて、ウエストの少し上、肝の経絡で刺激が。
も~、色々なストレスが重なったみたい、かなりいらいらしていた様子が
体の状態に残っていました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:15 | 鍼灸