<   2008年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

10/30微妙に不調

じつは胸の辺りに圧痛があります。
ここ数日つづいています。
ちょっと不調なのかな~

それではおやすみなさい。
お布団が恋しいよ~
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 21:05 | きょうの状態

10/30洗濯アイロン料理

そんなにたくさんじゃないけれど、今日も洗濯しました。
こちらは気楽に済んだのだけれどアイロンかけは結構たいへんでした。

ワイシャツ四枚・ブラウス一枚・ハンカチ三枚です。
ワイシャツがたくさんあるとしんどいです。

ランチがてらの外出から戻ってアイロンかけをやっつけたらお料理。
ハヤシライスを作って食べました。
あとちょっと残っているから、それは明日のおかずです。

やれやれ今日もがんばったぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 20:50 | 家庭生活

10/29【カレー28】限定(キーマ&インド)@新川デリー

水曜日はなぜか残業になりました。
疲れていたし、体と気持ちがしゃんとするものを食べたかったので新川デリーへ。
かなり久しぶり?
e0082434_20415664.jpg

・ツインカレー(1,000円)
今週(10月最終週)のツインは、インド・ストロングカシミール・キーマから
二つを選択する方式です。
組み合わせて食べればちょっと苦手なキーマにも挑戦できるので
インドとキーマにしてみました。

写真右の白い器に入っているのがキーマ、挽肉のカレー。
左のポットに入っているのがインド、さらさらカレーです。
両方かけていただきました。

うん、この店の羊肉に対する免疫はだいぶできてきたようです。
おいしく感じました。
以前キーマに感じていた「しつこさ」みたいなものは、慣れるとともに
「コク・またはうまみ」になるようです。
久しぶりに食べるインドカレーもスパイシーでおいしくて
エネルギーをもらえる一品でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 20:47 | 外食

10/29一万二千

水曜日の歩数
12,914歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 19:10 | お散歩・運動

10/29あんかけ焼きそば(炒麺)@ランチ

水曜日は出勤でした。ランチタイムに偉い人たちのミーティングがあって、
お弁当の確保を同僚が頼まれていたので私も便乗させてもらいました。
やった~

お肉屋さんのお弁当はレギュラーメニューと週替わりメニューで構成されています。
今週の週替わりメニューは野菜たっぷりの焼きそばなのです。
e0082434_1975721.jpg

・炒麺弁当(600円)
鹿の子になったイカやぷりぷりの海老に、麺は生麺を焼き付けたもの。
食感の違いが楽しいお弁当なのでした。
あ、唐揚げはさすがに食べられませんでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 19:09 | 買って食べる

10/29手作り麻婆豆腐@朝食

レシピを見ながら、「素」を使わずに麻婆豆腐を作りました。
前より手際が良くなったような気がしました。
e0082434_18551178.jpg

・ごはん
・お味噌汁
・きのこ入り麻婆豆腐

朝からご飯が進むメニューで元気になれました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 19:08 | 自炊

10/28洗濯アイロン料理

この日のアイロンかけはブラウス二枚とハンカチだけだったかな。
結構な量を持ち越してしまいました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 19:03 | 家庭生活

10/28今週の甘いもの

ネットで買った梨、大きなものが六つも入っていてお得でした。
e0082434_18502472.jpg

なにより甘いのがうれしいです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 18:54 | 甘いもの

10/26おそば@ランチ

せっかくのお休みなので出かけることにしました。
そうは言ってもお互い月曜日には出勤なので、食材の買出しがてら
ご近所をぶらぶら。
丸花は静かで禁煙でおいしい町のお蕎麦屋さん、日曜日のお昼にぴったりなんです。
e0082434_18464692.jpg

だんな様は(相変わらず)ざるを、私は(これまた好物の)カレー南蛮をいただきました。
テレビのゴルフ中継を聞き流しながら過ごすのんびりした時間、幸せでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 18:48 | 外食)麺類

10/26肉じゃが@夕食

日曜日の夕食は作っておいた肉じゃがです。
おかずを一つでも確保してあると、お休み中もお金を使わずに生活できるものですね。
e0082434_18404370.jpg

・ごはん
・肉じゃが
・お味噌汁
・小皿に各種漬物

かなりあっさりした夕食でしたが、だんな様のリクエストに応えられて良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-30 18:41 | 自炊