<   2008年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

11/26鶏と野菜のうま煮定食@きっど

水曜日も残業。
ご飯をしっかり食べたかったのでパルミの御食事処きっどに寄りました。
できればお野菜が多いものを選びたくて野菜の煮物を選択。
e0082434_12351954.jpg

・鶏と野菜の煮物定食(850円)
これでこの値段はやっぱり魅力です、なによりご飯がおいしいし。
(きっどはご飯のお替り無料、私にはできないけどうれしいサービスですよね)
ごぼう・人参・こんにゃく・里芋・しいたけ・厚揚げ・彩りのブロッコリーと
たっぷりの具財がお煮〆の味で仕上げられています。
よく噛んでゆっくり時間をかけながらいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-30 12:53 | 外食

11/27洗濯アイロン

木曜日ってお天気悪かったような気がするけど…
衣類を洗って浴室乾燥、ほかには必要に応じてアイロンかけなど。
このごろ夫婦ともに忙しいけれど、だからこそ家をしっかり調えないととの一念。
リズムが崩れるのが怖いのです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-30 12:41 | 家庭生活

11/24豚しょうがやき@夕食

なんだか食べたくなったので、豚肉の生姜焼きを作りました。
生姜をおろして、お醤油2に味醂1酒1で挑戦。
e0082434_12183089.jpg

・ごはん
・豚肉の生姜焼きキャベツ添え
・お義母さんからいただいたふかひれスープ
・母からもらった串かつ
・野菜のお惣菜

おかずがたくさんだったので、もうちょっと多めにご飯を炊けばよかったかな。
寒かったのでスープがうれしい夕食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-30 12:20 | 自炊

11/30待ち時間

日曜日の正午すぎ。
やっと起きた夫はシャワーを浴びに行きました。
出かける予定だったんだけどね、このままだと中止かな。

明日も出勤です。
いいお天気だし早く外に行きたいです。
さくさく進めていきたいの。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-30 12:15 | ひとりごと

11/23ビビンパ@朝食

三連休の最終日は静かな始まり。
e0082434_13301853.jpg

・ビビンパ
お野菜たっぷりでご飯を食べられる、頼れるメニューの朝食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 13:31 | 自炊

11/23珍しいセレクト@成城飯店

のんびりお散歩していたらすっかり遅くなったこの日、はじめから外食予定で
さてどこに行こうかと相談。
だんな様から提案されたのは成城飯店、なんて素敵。
今回は珍しく、主菜+ご飯の組み合わせにしてみました。
e0082434_13245988.jpg

・豚肉とニンニクの芽の炒め
・ライス
・小ライス
わしわしとご飯が進む一品でした。ニンニクの芽って他では注文しないけれど
特に匂いはなくて歯ざわりが楽しい青いお野菜です。
ライスにはスープとお漬物が付くので、これで満足。
楽しかった日曜日を、楽しく〆ることができました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 13:27 | 外食

11/23上野→旧岩崎邸

三連休の中日だった日曜日、お天気も良かったのでデートしました。
のんびりと外をお散歩する企画はだんな様が私のために用意してくれたの。
(だんな様は夫婦でなにか展覧会を見る、文化的なデート希望でした)
上野駅に着いたのがお昼すぐだったのでまずはランチをして、
それから公園をゆっくり歩きました。
どこも混雑していたのでお茶を飲むどころではなく弁天堂へ。
e0082434_13153056.jpg

このあと湯島近辺に抜けて旧岩崎邸で夕暮れを迎えてから帰りました。
気分はすっかり財閥令嬢な私、でもだんな様は
「karadanokoeちゃんは手伝いにきた町娘だよ」だって。

夫婦漫才を繰り広げつつ楽しい時間を過ごす日曜日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 13:18 | 夫婦でデート

11/22パンプキンクリームシチュー@夕食

突然ですが皆さんに質問です。
クリームシチューのとき、主食はなんですか?

実は私はクリームシチュー+白米がちょっと苦手。ルックスがよくないから。
だって両方白いんだよ。
……というわけで、できるだけ回避しているこの組み合わせを、なんと
だんな様がご所望です。
えぇぇ。
はいはい、作りましたよ。
e0082434_1353779.jpg

・ごはん
・ブロッコリーと南瓜のチキンクリームシチュー
かぼちゃを入れた分、シチューは少し黄色がかっています。
味わいは良かったし手軽にほっとできました。
でも、やっぱり色つきご飯が好きだな~
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 13:07 | 自炊

11/22上生菓子

土曜日は久しぶりの二人時間。
木曜日に母からもらったお菓子でゆっくりとお茶を飲みました。
e0082434_1301296.jpg

ふうぅ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 13:00 | 甘いもの

11/22忘却の彼方

ほぼ一週間前に受けた鍼灸治療、どこが痛かったか忘れてます。
今週は(も、相変わらず)慌しいのよね。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 12:58 | 鍼灸