<   2009年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

01/29主婦フルコース

本日は朝から洗濯。
川崎地方は微妙な天気だったので(一瞬はれまが見えて、あとどんより)
乾燥機と浴室乾燥を駆使しつつ、ためまくったアイロンかけ突入。

10時前から正午すぎまでで、ワイシャツ五枚・ブラウス三枚・ハンカチ四枚。
かなりきつかったです。
やっぱり体調を崩すと生活リズムに影響が出ちゃうんですよね。

ランチがてらでかけて、帰宅してからちょびっとお料理。
これからその一部で一人夕食です。
ちなみにこれで宿題なし。今日はとっても充実しておりました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 20:11 | 家庭生活

01/29健康弁当@朝食

けさのご飯は赤坂サカスのKINOKUNIYAで購入しておいたお弁当。
e0082434_2014749.jpg

・さわら柚子味噌焼弁当(550円)
だんな様は「軽くていい」とか言いながら食べていました。
満足そうでした。
e0082434_2025495.jpg

・発芽玄米の鶏黒酢餡弁当(550円)
karadanokoeチョイス。
はい、それなりにおいしかったです。冷たいものは別に取り分けてから
レンジで温めるべきでした。

ほかには、玉ネギ+揚げ+長ネギのお味噌汁を作りました。
野菜たっぷりでおいしいお味噌汁でした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 20:05 | 買って食べる

01/28思わぬデート(写真なし)

水曜日の夕方、だんな様からメールがありました。
帰れそうだから18時半すぎに一緒に帰ろうって。
すごくうれしかったので、かなりタイトな仕事を強引に片付けて
それでも19時近くに一緒に帰りました。

なにを食べるのかな~と思いながら付いていったら、東京メトロ赤坂駅で
赤坂サカスに寄ってみることに。
駅直結のフロアにはいくつかのお店が屋台風に配置されていて、
階数が上がるほど高級になる仕組みみたい、
私たちはスペースの広い飲み屋さんみたいなところで
お食事してみました。ちなみに禁煙席です。

なかなか面白い体験でした。
自分ひとりじゃ絶対チャレンジしないから、たまにこういうのもいいですね。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 19:51 | 夫婦でデート

01/26おいしい、残りもの@夕食

月曜日の夕食はいろいろな誘惑に勝って中華饅頭。
e0082434_19365556.jpg

・唐辛子味噌まん
ほか
これ、実は日曜日の朝食用に買って置いたものなんだけど、スケジュールがずれて
冷蔵庫にぽつんと残されていたのです。
ちゃんと蒸篭で蒸して、おいしくいただきました。

食べ物を捨てないために努力した私はえらいぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 19:37 | 買って食べる

01/26【ラー03】タンメン@成城飯店

ぽこさ~ん、成城飯店の登場ですよ。

風邪が半分ほど治った月曜日、優しい味わいで野菜中心に
あたたかい麺類を食べたいと思って成城飯店へ。
さっぱり食べたかったのでメニューは即決でした。
e0082434_1925495.jpg

・タンメン(945円)
スープがおいしいのですよね。とっても自然な味なので、病み上がりでも
すーっと入ってきます。
一口ずつ復活するような感じで、たっぷりのお野菜と麺をいつもよりゆっくり
いただきました。
この量でかなり満腹だったので、私の調子は七割くらいだったのでしょう。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 19:29 | 外食)麺類

01/25洗濯したような…

洗濯をしたのはこの日じゃなかったっけ?
あんまりちゃんと覚えていないのです、
ひょっとしたら前日だったかな。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 19:17 | 家庭生活

01/25愛の豚汁@夕食

日曜日の後半、ほとんど寝ていました。
実際にパジャマでお布団にもぐりこみ、鼻ずるずるで睡眠。
さて、起きたら素晴らしいお食事がありました。
e0082434_19135082.jpg

・ごはん
・豚汁

豚肉とお野菜で、だんな様が作ってくれた豚汁です。
なにより愛情たっぷり。
大事に大事に押し戴いて食べました。
これで風邪もほぼ治ったんだと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 19:14 | 自炊

01/25ピザトースト風@朝食

このごろのお気に入りは銀座のデパート松屋にだけ実店舗があるオリーブマーケット
ここのマリナーレととろけるチーズでピザトーストもどきを。
e0082434_19421522.jpg

・マリナーレでピザトースト風
・クラムチャウダー
・ハムサラダ(お惣菜)
・ポテトサラダ(お惣菜)

とっても充実した食卓になりました。
クラムチャウダーは完売です、おいしかったから大満足。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-25 19:44 | 自炊

01/24クラムチャウダー@夕食

だんな様からのリクエストはシチューだったけど、私が間違えちゃって
クラムチャウダーのルーを買いました。
もちろん材料も一緒にそろえます。
風邪っぽくて体がしんどいのだけれど、がんばってお料理。
e0082434_1928325.jpg

・クラムチャウダー
・バジルスパゲティ

クラムチャウダーの具財は、冷凍浅蜊(中国産)・玉ネギ・人参・じゃがいも・キャベツ。
ベーコン50グラム。
とろとろになったお野菜がとてもおいしくて、ベーコンから味が出ていて
じんわりとおいしいスープでした。
これ、また作りたいな。
「世界の食卓から」シリーズの他商品も試してみたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-25 19:34 | 自炊

01/24超ぐったり

土曜日は鍼灸治療の日。
私はいつも治療中にたくさんおしゃべりをするのですが
今回はほとんど寝ていました。
もうぐったりだったのです。

主訴は胃痛。私には珍しいような主訴です。
しかもいわゆる「胃もたれ」だと思うし。
金曜日に蜆を求めて八重洲→日比谷を歩いたのも影響しています。
なんだかぐったりな治療でした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-25 19:22 | 鍼灸