<   2009年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

03/28閉店する妻家房にて@渋谷109ランチ

辛いものを食べてすっきりしたかった土曜日のランチ。
ランチとは言っても時間は16時近くです。
久しぶりに妻家房へ行きました。
e0082434_22312891.jpg

・ユッケジャン定食(950円)
この赤さ、久しぶり。
のんびり外を見ながら食事を楽しみました。
喫煙可のお店だし周囲にはタバコをすう女性がちらほら、
おまけに店員さんは挙動が力強くて食器の音を響かせていますが…
e0082434_22332623.jpg

なんと閉店するそうです。

牛骨の臭みを感じさせないスープが好きだったので残念です。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 22:34 | 外食

03/28キャベツスープ@朝食

自分で調理した野菜たっぷりのスープを食べたくて金曜日にごそごそ。
土曜日の朝はわりと素敵でした。
e0082434_22235996.jpg

・パン各種
・春キャベツと玉ネギとソーセージのコンソメスープ
・ミルクティー

品数は少ないけれど充実の食卓。
二人で1/4個のキャベツを使ったスープは薄味でじんわりと沁みました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 22:24 | 自炊

03/23【カレー08】カシミール@新川デリー

先週は月曜日から出勤でした。
元気をもらいたくて新川デリーへ。
なんだかいけそうな気がして、カシミールに挑戦。
e0082434_22174213.jpg

・カシミールカレー(900円)
この日は不思議なくらい体とカレーが合っていて、欲しているものを食べている感覚。
辛いとは思いませんでしたが、少し酸味らしきものを感じたような
そんな気がしました。

はい、これで仕事用のエネルギーチャージ完了です。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 22:19 | 外食

03/22白菜クリーム煮@夕食

ずいぶん昔の日曜日の夕食。
ここ数週間の忙しさを考えると、我ながらがんばっていますね。
e0082434_22114864.jpg

・ごはん
・白菜クリーム煮
・お味噌汁

白菜って季節じゃなくなってきましたがあと数回は登場させる予定です。
この回は白菜に新鮮さがなくてちょっとねっていう出来栄えでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 22:14 | 自炊

03/25皿うどん@銀座パルミ

あれ、いま(30日22時すぎ)パルミのホームページ変じゃない?
アクセスできません、リンクできません。

25日の水曜日にパルミに行きました。
e0082434_226125.jpg

なんとKURETAKEが閉店しています。
いい定食屋さんだったのでかなりショックです。
春だから変わっていくのでしょうか…

どちらかというとお魚の定食気分だったのにKURETAKEでふられたので
なんだかやぶれかぶれで一点へ。
e0082434_2274746.jpg

・皿うどん(750円)
このお店は接客もよいので重宝しています。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 22:10 | 外食

03/24タルト

溝の口の丸井にあるア・ラ・カンパーニュにてタルトを。
このころから甘いものを欲するようになっていました。
疲れてたんだよね。
e0082434_21582644.jpg

母とおしゃべりしました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 21:59 | 甘いもの

03/27と03/28の甘いもの

会社で珍しいお菓子をいただきました。
あんみつ大福です。
e0082434_21534459.jpg

写真はかなりダメダメですが、豆乳と寒天と黒蜜を感じる
おいしいお菓子でした。


かわって28日土曜日、久しぶりにタカノのフルーツデザートを食べました。
e0082434_21544027.jpg

ポンカンを使ったさわやかな一品、名前わすれちゃったよ。
e0082434_21551766.jpg

だんな様にはセゾンフリュイを。直訳すると季節の果物?
こちらにはカスタードクリームも入っています。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 21:55 | 甘いもの

03/28焼鮭@土曜日の夕食

土曜日は鍼灸治療のあと、それでも重い体を引きずるようにして
食材を買い集めました。
だんな様が「自宅で鮭」を望んでいたのでがんばりました。
e0082434_2147247.jpg

・ごはん
・ロシアの時鮭
・大根のお味噌汁
・お惣菜三品

鮭は塩加減が良くてとてもおいしいものでした。
だんな様が満足そうだったので良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 21:49 | 自炊

03/30ミートソース@セブンイレブン

夕食をおもいっきり楽しもうと思っていたのにコンビニ飯になりました。
無念です。

セブンイレブンのミートソースはちょっと甘めでわりと好きな味であると
新発見をしました。
これが今日の良かったことかな?
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 21:27 | 買って食べる

03/30アイロン地獄

今日は不調でした。
気晴らしに府中本町へ出かけてみました。

出かける前に洗濯を一回、帰宅してからもう一回。
帰宅してアイロンかけを。
ワイシャツ5枚、ブラウス3枚とハンカチ4枚で辛かったです。
やっている間にどんどん時間が過ぎていって夕飯に影響し、泣きそうでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 21:25 | 家庭生活