<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

06/23またもや肉@ランチ

カレー南蛮と迷って、火曜日のランチはハンバーグ。
暑い日でしたからカレー南蛮の気分じゃなかったのです。

毎度おなじみの病院レストラン(つばさ)へ。
14時半を過ぎた時刻にゆっくり食べられるお店はありがたいものです。
e0082434_16414012.jpg

・デミタマハンバーグ
いくらだったっけ?
ご飯とスープもついてます、おいしく噛みしめながらいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 16:44 | 外食

06/23なぜか快調

火曜日は循環器科を受診しました。
つぎに病院にいくときは入院です。

一度診察室に呼ばれて心音を聞いたあと改めて心電図をとったのですが、
「いいですね」ということでなんの問題もなく終わりました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 16:38 | 成育医療センター

06/23四日分の洗濯物

火曜日は待望の晴れでした。
快晴で気温も高く、洗濯物を干すにはぴったりの日です。
事前に洗濯指数が高いことをチェックしてあったので
朝からはりきって洗濯しました。

朝ちゃんと起きられたというより、眠りが浅かったような気がします。

アイロンかけの要らないものだけで物干し竿いっぱいの量、
考えてみたら四日分くらいです。
乾いた洗濯物をたたみながら達成感をかみしめました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 16:34 | 家庭生活

06/22眠れない

22日の月曜日は出勤でした。火曜日に病院に行くためです。
どうもぴりっとしない頭で仕事をして、どうにか終わりました。

夜中に喧嘩しました。

お風呂を済ませて汗みどろで朝食の食器洗いをしていた私、
やっと帰ってきただんな様につっけんどんな態度でした。
だんな様がキレて「出て行け」と。

日付が変わったころ多摩川のほとりで一時間強すごしました。
反省もちょっとしてるけど、この気候のもとで仕事をし
家事もこなしていく現状に疲れてしまって、気力がありません。

暑くて眠れないしね。
やっと七月が見えてきたというのに、やっぱり六月は大変です。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 16:30 | きょうの状態

06/21ハヤシライス@夕食

日曜日になってもお肉を食べたい気分でした。
ちょっと重いかなとは思ったけれど、ハヤシライスを作りました。
奥に写っている写真の胡瓜とわかめの酢の物も自作です。
e0082434_16195242.jpg

・十六穀米のハヤシライス
・胡瓜とわかめの酢の物
・ポテトサラダ

食べたいと思って作ったのだけれど、いざ食べてみたらなんだか
その日の気分とは違っているようでチグハグでした。
うむむ。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 16:21 | 自炊

06/20肉たべたい病

どんな理由か自分でもよくわからないのだけれど、ここ一週間は
「お肉食べたい病」です。
karadanokoeは炭水化物が好きなのでお肉まっしぐらは珍しいけど
でも周期的に肉食になるようです。

で、鍼灸治療のあとに食べたのがこれ。
e0082434_15362367.jpg

・1/3ハンバーガーセット+ピクルス+チェダーチーズ(合計で1,300円くらい)
お値段うろ覚えですが、チーズのコクとピクスルの酸味と追加した
ハンバーガー、宮益坂近くのクアアイナでいただきました。
半分にカットしてもらうほうが食べやすいのでしょうが、この日はそんな余裕もなく
肉!気分の盛り上がりのままかぶりついて食べました。
一年ぶりかな、もっとかな。

本当においしかったです。
「食べたいときにこれを食べる。また愉しからずや」という
私の標語(論語のパクリですね)そのままの人生をエンジョイできました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 15:42 | 外食

06/20洗濯したっけ

土曜日に、鍼灸治療に行く前に洗濯物をやっつけたような記憶が…
朝食はテキトーだったのよね。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 15:34 | 家庭生活

06/19【ラー12】小ちゃんぽん@一点・銀座TSビルパルミ

19日の金曜日は働いている会社の株主総会でした。
いつもより一時間半早めに出社して不測の事態に備えてみましたが
幸いなことに何も起こらず、午後は戻ってきた上司から
どっちゃり出された仕事の山と格闘しておりました。
地味な生活です。

さて、退社してからいい気分で、久しぶりにお散歩です。
八丁堀から銀座まで、いつもの道の一本横に入っていって
のんびりした週末気分を満喫します。
で、腹ペコで(旧)銀座東芝ビルへ。
e0082434_1524761.jpg

・小ちゃんぽん(650円)
一点(い~てん)のちゃんぽん大好きです。
この日はそんなに空腹じゃなかったので(買い食いしてたのさ)、小にしました。
お野菜たっぷりでおいしい夕食でした。
また行きたいです。


パルミのテナントはどんどん減っています。
寂しいものです。
e0082434_15311173.jpg

「一点」と「きっど」がずっと続いてくれますように。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 15:25 | 外食)麺類

06/25アイロン特訓

川崎地方は本日いいお天気です。
ブログに向かうのは久しぶりですね。

起きて食べて片付けてゴミ出しして、10時半すぎから15時前まで
四時間超!?アイロンかけをしていました。
ぐったりです。

ワイシャツ七枚はつらいです、ほかにブラウス二枚とハンカチ少々。
ランチに出かける気まんまんだったけれど出かけられず。
夕食どきにグレちゃいそうな予感です。

は~つかれた。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 15:13 | 家庭生活

06/18ランチ@竜峡亭

木曜日のランチは成育医療センターの外で食べました。
歯科の予約時間が遅めだったので、先にお食事。
e0082434_225453.jpg

・マーボーとうふと刺身定食(800円)
14時を過ぎていたので、そろそろどこもランチが終わるころで、空いていたこちらに。
竜峡亭は砧スタジオ前の道に面した呑み処です。
お刺身は鮪、赤身と赤身より脂ののった部分で、わりとおいしかったです。
お味噌汁の具はキャベツで出汁が効いていました。
ご飯は…う~む、時間の経過でどうにかなっちゃったのかしら。
マーボーは辛味が全くないご飯のおかずタイプ。
お刺身から食べていって満腹になったところで止めました。
私には多かったようです。

喫煙可。常連さんは楽しいだろうなって雰囲気です。
e0082434_22104447.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2009-06-21 22:10 | 外食