<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

01/29早起きできたぞ♪

けさは六時半に起きられました。
メークしてしっかり朝食を食べて充実した朝時間を過ごしてます。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-29 08:52 | きょうの状態

01/28カキフライランチ@三州屋

丸の内ブリックスクエアを後にして有楽町へ抜け、
周辺地理と実感がやっと一致したところで憧れの三州屋へ。
正式には大衆割烹三州屋銀座店です、銀座一丁目にあります。
カキフライを食べにきました。
e0082434_2059207.jpg

・カキフライ定食(1,100円)
ご飯は丼ででてきます。今日のお味噌汁は赤だし、濃厚で沁みます。
カキフライは五個、コストパフォーマンスがいいのね。
e0082434_211864.jpg

一つ目の牡蠣はレア、ジューシーで驚きました。
何もつけずに食べて正解でした。
二つ目の牡蠣を割ってあわてて写真を撮りました、
残しておきたくなったのです。
これはレモンでいただきました。
三個目もレモンをかけただけ。うまいんだもん。
お皿に空きができたのでソースを投入、さらさらウスターでした。
四個目はウスターソースにちょこっと付けてぱくり。
いろいろな食べ方で楽しみました。

※備忘録
ご飯少な目オーダー必須。
少なくともテーブル席は常時喫煙可、かな。
入店したらおばちゃんのしきりに従うこと。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 21:06 | 外食

01/28日本橋・丸の内を歩く

職場復帰へ向けて生活の練習。
けさはゴミ出しをこなしつつ会社近くまで行ってみました。
思っていたより早めに到着できて、そうなると今度は
知り合いに目撃されないうちに早めに退散しなくちゃ。

東京駅界隈は午前中よく晴れていたので、いい気分で
とことこウォーキング。
e0082434_20395650.jpg

警視庁中央警察署でトイレを借りて日本橋辺りを通過。
丸ビルや新丸ビルを覗いてるうちにさんざん迷って
e0082434_2041720.jpg

丸の内ブリックスクエアに到着。
e0082434_20441418.jpg

三菱東京UFJ銀行本店の隣なのね、ばりばりのオフィス街に突如
英国式庭園が出現しちゃうのです。
中庭ではバラが風に揺られていました。
e0082434_2045201.jpg

年度が替わって美術館の営業が始まったら再訪してみたいな~。
その前にミュージアムショップを覗いてみようかな。

※たぶん一万歩以上歩いたと思います。
で、昨夜から万歩計は電池ぎれなのです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 20:50 | お散歩・運動

01/27小松菜と豚肉の塩炒め@朝食

塩炒めのたれがあったので緑黄色野菜をいためてみました。
小松菜・人参・椎茸と豚コマを入れています。
e0082434_20314795.jpg

・ごはん
・小松菜と豚肉の塩炒め
・お味噌汁

しゃきしゃきしていておいしかったです。
だんな様にも好評でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 20:32 | 自炊

01/26残り物で夕食

生野菜を食べようと思って簡単なサラダの夕食。
e0082434_20252639.jpg

・十六穀ご飯
・サラダ菜とトマト
・ソーセージ1本
・五目厚揚げと大根の煮物

ちょっと健康的だわ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 20:27 | 自炊

01/26五目厚揚げと大根の煮物@朝食

たまには料理しましょうということで、大根を調理してみました。
単に煮物を食べたかったのです。
e0082434_2015611.jpg

・ごはん
・五目厚揚げと大根の煮物
・なんだったかのお味噌汁

私自身も満足したし、だんな様にも好評でした。
充実の朝食です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 20:16 | 自炊

01/25【ラー02】白菜辛子そば@成城飯店

月曜日に成城飯店へ出かけました。
そう、ついに白菜辛子そばに挑戦です。
辛いものを食べたくなくなって一ヶ月くらいかな、
ぼちぼち食べたくなったのです。
e0082434_208352.jpg

・白菜辛子そば(945円)
なんか写真が変になっちゃいました、
実際はここまでオレンジじゃないはずです。
どうもデジカメの設定がよくわからないのです。

かなり久しぶりなので刺激が強いかと思っていたけれど、
予想に反して、二口目からするすると入ってきました。
野菜を食べたって実感できました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 20:12 | 外食)麺類

01/24片瀬海岸にて夕陽に臨む

e0082434_12411718.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2010-01-26 15:41 | いとしの

01/24開放感たっぷりランチ@江ノ島

江ノ島でのランチはSANTO CAFEで。
何組か待っていて、広い店内に案内されたのは13時半すぎかな、
料理が出てくるまでさらに待ったので、とても幸せなランチでした。
e0082434_2021877.jpg
e0082434_2022431.jpg

ランチメニューは千円ちょっとでフリードリンクがつきます。
お得です。

一つ一つのテーブルが広い(六人がけ)のでだんな様は上機嫌でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-26 12:55 | 外食

01/24新江ノ島水族館へドライブ

仕事でストレスがたまっているだんな様、晴天の日曜日は
絶対どこかに出かけたかったようです。
ドライブがてら出かけられる新江ノ島水族館へ。
入場料は2,000円/人ですが、障害者手帳を見せたら
障害者本人と付き添い一名(=私たち夫婦)は半額になりました。
e0082434_1227548.jpg

・エイだったっけ。

新江ノ島水族館では「フラッシュを使わない」写真撮影ができます。
携帯で写真を撮っている子供がたくさんいました。
e0082434_12292033.jpg

16時くらいから始まる、この日最後のイルカショー。
屋外の会場では寒さにまけず、けっこう盛り上がっていました。
e0082434_12303976.jpg

・これは…なんだろう?
e0082434_1231169.jpg

・ペンギン
勢ぞろいしています、かわいいですね。

だんな様が満足げだったのでうれしくなりました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-26 12:32 | 夫婦でデート