<   2010年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

02/28どうも気分が

おかげさまで仕事復帰から一ヶ月がたちました。
あっという間でした。

新しく上司になった人もいい人だったし、いつものメンバーにも
温かく迎えてもらえたし、とても充実した一ヶ月でした。
と同時に。
ちょっと疲れているかな~という実感があります。
心身ともに大事にしていかなくちゃ。

おいしいものに積極的に、一週間のストレスはそのつど
リセットしていければと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-28 19:24 | きょうの状態

02/21収穫は

ふりかえれば昨年末の入院からずっと働きづめだった
だんな様に、やっとリラックス時間をプレゼントできました。
それが一番の収穫です。
e0082434_1547251.jpg

ロープーウェイ乗り場ってカラフルなのね。
e0082434_15475719.jpg

そして少し神秘的なのですね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 15:48 | 旅行・ドライブ

02/20ホテル大箱根

箱根での宿泊はホテル大箱根
仙石原方面に宿泊したのは記憶にない経験です、
周囲は別荘地で自家用車かバス移動だし、それだけに
とても静かに過ごせました。
e0082434_15383620.jpg

夕食はコース仕立て。デート気分です。
e0082434_15393316.jpg

朝食は広々としたラウンジでビュッフェスタイル。
e0082434_15401977.jpg

ちょっとしたジャムやパンの種類が豊富で楽しめました。
ちなみに緑色のジャムは静岡県三島産のキウイジャム。
なんか贅沢。
e0082434_15414072.jpg

チェックアウトしてバス停まで歩いていたら、対岸のすすき原は
まだ雪をかぶったままでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 15:42 | 旅行・ドライブ

02/20箱根へ

e0082434_15224811.jpg

e0082434_15225778.jpg

小田急線町田駅からロマンスカーに乗って箱根へ行ってきました。
e0082434_1523524.jpg

富士山も「こんにちは」するくらいの快晴に恵まれ
e0082434_15283664.jpg

e0082434_15284833.jpg

ゆったり遊覧船に乗って芦ノ湖を楽しみました。
e0082434_15295949.jpg

ロープーウェイにも乗ったよ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 15:30 | 旅行・ドライブ

02/19【カレー03】コルマカレー@新川デリー

そろそろ外のカレーを食べたい気分。
カレー開きはこの店でと決めていたので、金曜日の夜
新川デリーに寄りました。
e0082434_15122519.jpg

・トマトサラダ(300円)
大根がかかっていますね。
そして確かに少し酸っぱいのね。
ちょっと驚いたり。
e0082434_1510390.jpg

・コルマカレー(900円)
久しぶりです。
入院して退院して、スパイシーなカレーを食べたくなるまで
結構な時間がかかってしまいました。
まさに、気持ちと体が「戻ってきたんだ」と実感できる一皿でした。

他にはラッシー(300円だっけ)もいただいて
今年のカレー開きを無事に終了しました。
帰ってきたのだとしみじみ実感する夜でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 15:14 | 外食

02/19微妙にはずした@ランチ

金曜日のランチはお気に入りの移動販売で調達。
e0082434_150437.jpg

ピカタというか卵とじというか(同じですね)のお肉です。
ワンコイン。
おかず本体は微妙でした。

ご飯(ライス)がおいしいのと豚汁がつくので
私にとってはそこが重要なのです。
まあまあなランチでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 15:01 | 買って食べる

02/18【ラー03】白菜辛子そば@ランチ

成城飯店で前回は中華丼を食べました。
そうしたら白菜が恋しくなったので、非番のランチは白菜辛子そば。
e0082434_14573152.jpg

・白菜辛子そば(945円)
いい色。たっぷりのお野菜。
いまが一番おいしい時期かもしれません、大満足です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 14:58 | 外食)麺類

02/17本にがり豆腐とチキンのトロトロ@夕食

お久しぶりですkaradanokoeです。
一週間ぶりでしょうか、写真がたまってしまって
気になってはいたのですが外出続きで更新できませんでした。

さて、17日水曜日の夕食は久しぶりに祖師ヶ谷大蔵の大戸屋へ。
e0082434_14493436.jpg

・本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮(580円)
・ライス(180円)
・+ひじき(60円)
・味噌汁(60円)

大戸屋に行くとこればかり食べているような気がします。
単純にこの料理が好きなのもあるし、
カロリー表示にびびって肉のおかずを選べないのです。
いまはホタテせいろご飯とのセットになっているこのおかず、
ご飯とお味噌汁を組み合わせた定食があったら
うれしいんだけどな。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 14:53 | 外食

02/17唐あげ弁当@ランチ

先週母と会っておしゃべりしていて「明太子屋さんのお弁当」
ってどんなの!?と突込みが入ったので、暇に任せて
写真をとってみました。
唐あげの気分でもあったのです。
e0082434_2219374.jpg

・鶏唐あげ弁当(650円)
唐あげはたっぷりの衣がついたタイプで五個だったかな。
ボリューム満点。
e0082434_22205118.jpg

ご飯に明太子を一筆書きみたいに乗せて、海苔をかぶせてます。
明太子屋さんのお弁当はこんな感じだよ。

ちなみに、私が食べるとおかずが余ります。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-18 22:22 | 買って食べる

02/16回復基調の一日、の夕食

15日月曜日は出勤でした。
新しい上司(でいいのかな)は何かと忙しく
スケジュールの空きを見つけるのが大変なので、
15日が期限となっている伝票類のチェックを受けるため
勤務日を動かしていたのです。

12日を有休にして四連休を実現しただんな様に比べ、
12日の通常勤務をはさんで疲労感が抜けなかった私は
16日の火曜日をリフレッシュに当てました。
さて、一人の夕食です。
e0082434_2262862.jpg

・十八穀ごはん
・木綿豆腐のすき焼き風
・きんぴらごぼう(お惣菜)
・お漬け物
・ほうじ茶
すき焼き風のおかずはキッコーマンの「うちのご飯」シリーズ
「すきやき肉豆腐」に野菜を加えたもの。
翌日の朝食用につくったおかずです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-18 22:11 | 自炊