<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

03/25父とランチ@成城飯店

いろいろあった父とランチしました。
場所はやっぱり成城飯店
e0082434_17203614.jpg

・チンジャオロースー
e0082434_17205259.jpg

・豆腐の五目煮込み

どちらもおいしかったです。
二人のランチでこれだけ食べちゃうってすごいよね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 17:21 | 外食

03/24豚汁とイカと里芋のわた煮定食@夕食

おぼえてないけど残業したらしい24日水曜日、
祖師ヶ谷大蔵の大戸屋に入ったのは20時半くらいかな。
e0082434_17125049.jpg

具だくさん根野菜の豚汁とイカと里芋のわた煮定食(820円)
ひじきご飯(60円)
合計880円

大鉢いっぱいの豚汁は蓮華でいただきます、結構不思議です。
しっかり食べられたから良かったです。
大戸屋が会社の近くにあればと思いながら帰りました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 17:15 | 外食

03/23【カレー05】カシミール@新川デリー

23日火曜日はすっきりしたものを食べたくて、
どうしても行きたくて新川デリーでランチ。
e0082434_175418.jpg

・カシミールカレー(レディースサイズ)(900-100=800円)
写真はひどいけれど、味はいいのです。
夢中で食べてしまいました。ほかほかしながら仕事に戻りました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 17:07 | 外食

03/22豚汁@夕食

成城学園前にあるカワキタ商店はレトロな雰囲気で楽しいお店。
オリジナルHPもあるのね。
e0082434_165897.jpg

お米やお菓子も魅力的ですが、今回はお味噌を買いました。
信州の赤味噌と白味噌です。
これらを使って、連休最終日は豚汁作りに挑戦。
e0082434_16594577.jpg

赤白(適当)ブレンドでおいしい豚汁が出来上がりました。
しあわせ。
e0082434_1702119.jpg

お刺身とご飯で、上等な夕食を楽しみました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 17:00 | 自炊

03/22チーズ入りチキンライス@ランチ

三連休最終日のランチはいつもの増していい加減なメニュー。
e0082434_16512772.jpg

・チーズ入りチキンライス(冷凍食品)
・ポテトサラダ(お惣菜)
・サラダ(お惣菜)
・紅茶

あんまり好きじゃないパターンです。
とくにサラダが好みじゃないの。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:52 | 自炊

03/22きのこ焼きそば@朝食

前夜の鍋料理であまった具財をつかって焼きそば。
e0082434_16485928.jpg

きのこたっぷりでヘルシーにだんな様が作りました。
焼きそばはいつもと違うメーカーのものだったので
いつもと違う仕上がりでした。
おいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:50 | 自炊

03/21寄せ鍋@夕食

あぁ、せっかく花形にきった人参が写っていません。
e0082434_16453100.jpg

日曜日の夕食は寄せ鍋でした。
キャベツ・人参・しめじ・お豆腐・ねぎ・豚肉・ニラを昆布出汁で加熱して、
たれはポン酢と胡麻ダレ。
野菜をたっぷり食べられて幸せでした。
やっぱりこういうのが好きなのです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:47 | 自炊

03/21昭和記念公園へ

お昼すぎから国営昭和記念公園に出かけました。
立川まで私が運転して行ったのです、あな恐ろしや。
e0082434_16401410.jpg

だんな様は里山風景に癒され、
e0082434_16404432.jpg

私は風にそよぐ竹を愛で
e0082434_16412024.jpg

二人で巡回バスの最終便に乗ってきました。

なかなか充実した一日。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:41 | 夫婦でデート

03/21ちょっとアジアンなご飯もの@朝食

お天気がよかったので、朝からばたばた洗濯して干した日。
朝食は炊き込みご飯に目玉焼きをトッピングしました。
e0082434_16353783.jpg

半熟卵になったので(偶然ですけど)とろりと黄身を絡めて
おいしくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:36 | 自炊

03/20ステーキ@夕食

スーパーでステーキ肉が安くなっていたので買いました。
土曜日の夕食はこれに決まりです。
e0082434_16322320.jpg

・ごはん
・ステーキ
・野菜ソテー
・たぶん汁物

どんなメニューだったか、思い出せません。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:32 | 自炊