<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

06/21婦人科と循環器科

二ヶ月ぶりに成育へ。今日はだんな様も一緒でした。
婦人科では一回/年のペースで受けている癌検診の結果を聞いて
(罹っていませんでした)
循環器科では妊娠に向けてお薬を一種類へらしていただきました。

やっとここまで来たのだなと改めて実感する一日でした。
だんな様がいて、私がいて、そして将来は
もしかしたら真ん中に小さな存在が誕生するかも知れません。

使命感を持って気高く進んでいけたらと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-21 20:47 | 成育医療センター

06/11ナシゴレン@ランチ

11日金曜日、午前中の仕事で上司に「0点」と言われ落ち込みましたが、
こんなときこそ引きこもらずに、ランチで元気をつけて流れを変えようと
シンガポール・シーフード・エンポールアムへ足を伸ばしました。
けっして回転のはやいお店じゃないし、金曜日はいつも混むってわかっているけど
ここで気分を変えたかったのです。
e0082434_22424758.jpg

・ナシゴレン(900円)
あ、今回の目玉焼きは半熟です。ちょっと苦手なんだけどな。
気楽な気持ちでチャレンジしてみたら、とろんと溶けた黄身がライスに絡んで
辛味を中和していて、ちょっと勿体無いような、それはそれでありのような
そんなことをぼけっと考えながら食べました。

おいしかったです。
十分に元気を補給できました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 22:45 | 外食

06/09中華丼@成城飯店

この日はノー残業デーのはずなのに、この写真はなぜか20時台に撮った様子。
残業したのかしら?
e0082434_20103134.jpg

・中華丼(945円)
成城飯店は混んでいて相席したのよね。
変わらぬおいしさに力をもらった夕食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 20:12 | 外食

06/06昭和記念公園@立川

いい天気に誘われて、立川までドライブしました。
昭和記念公園はだだっぴろくてだんな様のお気に入りです。
e0082434_205598.jpg

まるでどこかのゴルフコースみたいな写真でしょ。
e0082434_2054175.jpg

お花畑もあって楽しめました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 20:06 | 夫婦でデート

06/04トマトクリームスパゲティ@CHAYA東京駅

この日も残業。月初の金曜日ですしね。
20時半くらいに八重洲地下街のCHAYAというスパゲティ屋さんにて食事。
そういえばこの日は昼ごろからスパゲティを食べたいと思っていたのでした。
e0082434_19574689.jpg

・わたりがにのトマトクリームスパゲティ(900円くらいだっけ?)
・サラダ(いくら?)

大盛にするかどうか迷ったけれど、なんとか踏みとどまってサラダをつけたので
バランスよく食べられました。
ここのスパゲティは生麺をつかっているそうで、手早くておいしかったです。
また行きたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 20:02 | 外食)麺類

06/04朝食

久しぶりにブログを書いています。
写真をみてみたら二週間弱さぼっていたことになるようです。
なかなか追いつかないんですよね。

ずいぶん前の朝ごはん。
レバニラ気分だったらしく、メインはそれ。
e0082434_1948276.jpg

・雑穀ごはん
・レバニラ(お惣菜)
・おくらの胡麻和え?(お惣菜)
・ひじき煮(お惣菜)

ひじきの煮物は味が濃くて、予想外にご飯が進みました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 19:49 | 買って食べる

06/03季節はずれの苺ミルク@おやつ

非番のおやつに苺ミルク。
e0082434_16273920.jpg

ゴールデンウィーク前から続く多忙とストレスで
頭皮をはじめとする皮膚に著しい不調を抱えていたので
少しでもビタミンを取ろうと思っていたのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 16:28 | 甘いもの

06/02ヒウチダイと野菜の黒酢あん定食@大戸屋

水曜日なのになぜか残業しちゃった6月2日。
前日と同じく定食スタイルの食事をしたくて祖師ヶ谷大蔵の大戸屋へ。
黒酢をつかったシリーズに新メニューが出てたので挑戦してみました。
e0082434_16232837.jpg

・ヒウチダイと野菜の黒酢あん定食(790円)
・おひたし(160円)
・ミニサラダ(130円)
合計1,080円

ぎゃあ~千円こえちゃいました。
それでも野菜を食べられたので満足です。
ヒウチダイというお魚もおいしく食べました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 16:25 | 外食

06/01さわら西京焼定食@有楽町

月初は残業です。いつも残業してるけど。
この日は20時半くらいに会社を出て、定食をもとめて日比谷で途中下車。
e0082434_1610294.jpg

・さわら西京焼定食(740円)
・おひたし(110円)
・ひじき(110円)
合計960円

ごはん処しゅんさいの一階席は狭いけれど、このときは気が利く店員さんがいたので満足。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 16:17 | 外食

05/31麻婆豆腐@夕食

お参りとお散歩から帰宅して、夕食は麻婆豆腐。
なんだか急に食べたくなったのです。
e0082434_15585595.jpg

・ごはん
・麻婆豆腐
・葉っぱ野菜のまぜまぜサラダ

料理をしたくない気分だったわりには真面目に作りました。
おいしかったです。
この頃も胃腸の調子がおかしくて、サラダなぞ食べておりました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 16:00 | 自炊