<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

08/31とりあえず無事

こんばんはkaradanokoeです。
少し心配だった飲み会で楽しい時間を過ごし、無事に帰ってきました。

明日も出勤です。
がんばろう。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-31 23:35 | きょうの状態

08/30微妙な体調

胃が痛いのです。比喩表現じゃなくて胃が痛いので
胃腸丈夫自慢の私はいま驚いています。
風邪ではないと思うのだけれど…

明日の夜は飲み会なのよね~
ちょっと不安だわん。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-30 21:36 | きょうの状態

08/30洗濯アイロン

昨日だんな様が掃除機をかけました。
なんて立派なんざんしょ。

今日の家事は洗濯とアイロンかけ。
金・土・日の洗濯物と、出勤した回数分のブラウスがたまっておりました。
DVDを見ながらなんとか終了。よくできました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-30 21:32 | 家庭生活

08/27ランチ@つばさ

相変わらずランチは「つばさ」で食べています。
ちょっとねー外に出る気になれないし。
禁煙席の確保が難しそうだし。実はお蕎麦屋さんに行こうかと迷ったけど。
あ、そうそう。
世田谷通り沿いにカレー屋さんがオープンしていた様子。
インドカレーかしら?
かなり近くにおなじタイプのカレー屋さんがあるのに大丈夫なんだろうか。

さて、ランチです。
e0082434_17131112.jpg

・AだかBだかCだかランチ(700円)
・ドリンクバー(150円)
鮪のフライです。ご飯と汁物はセルフサービスでお替り自由。
ほかに選べる小鉢がひとつ付きます。

味はね、今回はまあまあでした。
でも安心してゆっくり過ごせるので応援したいレストランです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 17:16 | 外食

08/27循環器

予約いっぱいの循環器科を受診。
とくに問題はないようです。良かった良かった。
先生方がとてもお忙しそうで頭の下がる思いでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 17:09 | 成育医療センター

08/26サンドッグイン神戸屋@八重洲地下街

27日金曜日に病院に行くため、26日木曜日は出勤。
ちなみに三連続勤務でした。そんなに仕事はないのにね、休ませてもらえず…
むしゃくしゃした気持ちと暑さによる疲れと、そして休日前の安堵感をもって
八重洲地下街を散歩。
e0082434_1712242.jpg

サンドッグイン神戸屋で一息。アップルパイに誘われて、でも結局ちがうパンを少し食べました。
新しいお店みたいです。22時までってことは会社帰りにパンを買えるかな。
八重洲地下街、通称ヤエチカではテナントの入れ替えをしているようでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 17:05 | お散歩・運動

08/22【カレー18】野菜たっぷりカレー@おうち

e0082434_16501044.jpg

辛いカレーを食べたいようと思いつつ、にんじんをすりおろすほどの根性はない夏の日。
辛口のルーを二種類つかって(もちろんメーカーを変えるため)
こころもち小さくカットした野菜でカレーを作りました。

肉は豚肉です。ちょっとどうかと思ったのだけれど
辛いカレーならチキンでしょ、とか思っているのだけれど、
スーパーでだんな様が選んでくれたのは豚さんでした。
炒めたあと取り出しておいて、煮込んだカレーソースにあとから投入したら
これが大正解だったらしく、やわらかい優しい味わいでした。
e0082434_16533598.jpg

・野菜ポークカレー
・トマトと胡瓜のサラダ
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 16:54 | 自炊

08/20ひきつづき、それいゆ

e0082434_1645057.jpg

・カフェオレ(450円?)
雑誌を読んで、ゆったりまどろむのです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 16:46 | 甘いもの

08/20オムライス@それいゆ

夏の疲れがたまってきた20日金曜日。
残業つきの仕事を終えてぶらりと祖師ヶ谷大蔵へ。
それいゆの夜のマスターにわがままをいって
本来は「とろとろ」のオムライスを「薄焼き卵」オムライスにしてもらいました。
e0082434_1641444.jpg

おみごと。
おいしそうでしょ。
e0082434_1641599.jpg

・オムライス(750円)
お値段うろ覚えです…でも確かこれくらいかと。
デムグラスソースがとってもおいしくて、あっさり食べてしまいました。

るんるん。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 16:43 | 外食

08/18おかず二種

17日の夜におかずを作りました。
この日は非番だったんだっけ?
e0082434_16331529.jpg

・すきやき肉豆腐(キッコーマンの調味料をつかって)
・豚キムチ

野菜のお値段が上がったままですね。
この豚キムチはカット野菜パックをつかって拵えました。
久しぶりに料理をしたような気分、このあと数日、これらのおかずで
朝ごはんを乗りきりました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 16:36 | 自炊