<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

09/28循環器

循環器科を受診しました。定期的な体調確認のためです。
おかげさまでいい調子なので(体力ついたのかも)
次回は再来月になりました。

去年の手術はとても大変だったけれど、
「前はもっと疲れやすかったけど、やっぱり手術してから体力ついたね」
って、だんな様が言ってくれるのでちょっとうれしいです。
本人はあんまり実感がないのですが…
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-28 18:53 | 成育医療センター

09/27風邪で有休

風邪をひいてしまいました。
本当なら27日月曜日が出勤、28日火曜日は非番で通院の予定だったのに
27も28も会社には行きませんでした。
まずいぞ。

鼻水もすごいし、寒気がしたのです。
いまはだいぶ落ち着いています。
明日は出勤します。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-28 18:49 | きょうの状態

09/25やっぱりぐったり

前回もぐったり疲れていたのですが、今回もぐったりでした。
なんだか全体にスタミナ不足みたいです。

気をつけよっと。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-26 15:16 | 鍼灸

09/25おでん@夕食

袋いりのおでんで土曜日の夕食を乗りきりました。
お給料もでたし、べつに倹約しているわけじゃないのにね。
冷奴とトマトを添えたら、だんな様は大喜びでした。
(冷奴にヨワイ)
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-26 15:13 | 自炊

09/26朝からチャーハン(写真なし)

お久しぶりですkaradanokoeです。
川崎地方は現在25℃くらいだそうです。でもすごく寒く感じます。
風邪ひいたかな。

さて、けさの朝食はチャーハンでした。
写真は撮っていないけれど、残り物を総動員したわりに
おいしくできて大満足です。

卵かけご飯の要領で、先に卵とご飯を一体化させる作戦が奏功したようです。
味付けはセブンイレブンの叉焼チャーハンの素だけど、
かなり多目のご飯(一合/人)に残り物のキムチとピクルスとハムを投入して
ちょうどよい味に仕上がりました。

うむうむ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-26 15:10 | 自炊

09/16お誕生日を祝ってもらったディナー

母にお祝いをしてもらいました。
ありがとうございます。
e0082434_1951158.jpg

・前菜盛り合わせ

自由が丘どみぐら亭にて
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-20 19:05 | 外食

09/15【カレー19】インドカレー@ランチ

15日の水曜日、ランチにどうしてもカレーを食べたくて
行列覚悟で新川デリーに突撃しました。
ちゃんとメニューを考えていなかったのもあって、いつ以来かわからないけど
インドカレー。
e0082434_18544931.jpg

・インドカレー(800円→レディースサイズ700円)
クローブをちらしてくださるお気遣いがありがたいです。
それにしても、700円でこんなにおいしいものを食べてて
ちょっと申し訳ないような感じです。

だんな様はコルマカレー(900円)を注文。
仲良く並んで食べました。
e0082434_1915727.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2010-09-20 19:02 | 外食

09/13初・秋刀魚@大戸屋

13日の月曜日、午前中は健康診断のため外出し、
午後から出社でした。
なぜなんだろう…
で、週の初めからぐったり疲れて祖師ヶ谷大蔵へ。
大戸屋によく行くのでポイントカードを作ってみたり。
e0082434_18461572.jpg

・釧路沖生さんまの炭火焼き定食(720円)
・じゃこご飯(70円)
夢中で食べました。
e0082434_18493100.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-20 18:49 | 外食

09/11餃子♪

e0082434_1838582.jpg

大好き餃子。先々週の土曜日につくって食べました。
40個弱つつんだら、さすがに一回では食べきれなかったけれど
日曜日のランチでも食べました。
e0082434_18392465.jpg

紫蘇(大葉)いり。色がきれいでした。
e0082434_18395581.jpg

あまった皮を焼いておせんべにしました。

言うことないです。おいしくて幸せでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-20 18:40 | 自炊

09/18なぜかとても疲れている

土曜日は鍼灸の日。三連休の初日だけど関係なく、行ってきました。
担当はむかしからの先生。

肩と背中の凝りがひどくて、先生に驚かれました。
なにかしましたか?って聞かれたけれど、思い当たる節もなく…
どうしちゃったんでしょうねぇ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-20 18:34 | 鍼灸