<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋

待望の長岡屋に偵察に行きました。
e0082434_1924947.jpg

なんとこの店、お昼しか営業しません。
そりゃ会社帰りになんど行っても入れないわけです。
店内はカウンターのみで10席弱かしら。

禁煙。

寒い雨がふる日だったので、かきあげそばを注文しました。
天ぷらをあげるいい音と香りが充満しています。
15分くらい待ったかしら。
e0082434_19262929.jpg

まず塩がきて
e0082434_1927019.jpg

かきあげのお出まし。
野菜がおいしい!と思えるおいしいかきあげでした。
これはかなりいいです。
e0082434_1928553.jpg

かけでお願いしたお蕎麦登場。
ゆずがひとかけ浮いていて、鰹出汁とおしょうゆベースのおつゆでいただく
ほっとなごむ一品でした。
蕎麦のつぶも見えましたよ。

ちゃんと時間を確保して、ゆったりと寛ぐためにでかける
お蕎麦屋さんになっていました。
好きだった「けんちん」とか「カレー南蛮」はなくなってしまったけれど
(温・冷ともにメニュー数は絞っています)
また行きたいなと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:31 | 外食)麺類

10/26秋刀魚@夕食

26日火曜日、この日も仕事たっぷりだったみたいです。
夕食は会社近くの◎◎食堂にて、喫煙可のお店なんだけど
なぜかしらんお味噌汁気分だったので立ち寄りました。
e0082434_19192623.jpg

・ごはん
・秋刀魚塩焼き
・豚汁
・サラダ
・わかめ酢
総額890円

あぁ、モザイク阪急ビルの「きっど」が懐かしいよう。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:20 | 外食

10/23バイキングディナー@九段下ホテルグランドパレス・カトレア

23日~24日で母の自宅に一泊しました。
試験明けにシティホテルにお泊りしたいね、という話がでていたのですが、
なぜかこの日はどこも満室で宿を押さえられず…
とりあえずディナーバイキングで会いましょうということにしたのです。
e0082434_19114029.jpg

前菜は種類も多くて味付けが上品、とてもお得な感じがしました。
e0082434_19122011.jpg

看板メニューのステーキです。
やわらかくておいしいお肉でした。

炭水化物が少なかったかな
スパゲティにトマト系ソースorスパゲティにクリーム系ソースorカレーライス
フルーツとデザートがおいしかったです。

4,000円/人
分煙
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:14 | 外食

10/17ミートソーススパゲティ@夕食

e0082434_1925687.jpg

この日は午前中に某試験をうけて、ご褒美ランチをしちゃったので
外食二連発というわけにも行かず、夕食は自炊でした。
食べたかったミートソースを手作り。豊かな時間となりました。
e0082434_1944184.jpg

もちろんとてもおいしかったですよ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:05 | 自炊

10/12【ラー15】タンメン@十八番

この写真は20時55分ごろ撮ったらしいです、ということは残業したのね。
e0082434_1859526.jpg

・タンメン(650円)
八重洲通りに面していないほうの十八番にて、麺かためのタンメンを。
ゆっくり食べたので足りました。
本当は餃子もたべたいけど、太るからね~
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:00 | 外食)麺類

10/11きんぴら蓮根と豚汁@夕食

三連休の最終日はわりとまじめに食事作りをしました。
e0082434_18465069.jpg

・白米
・豚汁
・きんぴら蓮根
・ごま豆腐(←だんな様のみ)

豚汁がおいしくて、たくさんお替りしてしまいました。
自画自賛できる味でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:47 | 自炊

10/10おでん@夕食

三連休のなかび、そういえば試験勉強をしていたのよね~
だんな様はだんな様でパソコン仕事に忙しく、セブンイレブンのおでんで
簡単に温かい食事を用意したのでした。
e0082434_1844461.jpg

お味噌汁、要らなかったかも。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:45 | 買って食べる

10/06 650円のお弁当@ランチ

新川デリーのご主人と、近隣のお弁当価格についてお話したのを思い出したので
650 円のお弁当を買ってみました。
明太子屋さんで一番人気のお弁当です。
e0082434_18373638.jpg

・鶏唐揚げ弁当(650円)
ここの唐揚げは鶏肉の脂が多い部位をつかっていて衣もしっかり目です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:41 | 買って食べる

10/03ちゃーめん@夕食

久しぶりに我が家で具沢山ちゃーめん。
e0082434_18354177.jpg

このころはまだ暑かったんだっけ?
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:36 | 自炊

10/31日々に追われて

何をするというのではないのですが、
仕事をして家事をして日々暮らしているだけで、いまの私は少し
疲れ気味です。

急に寒くなったからかな。
このごろ、去年のことをよく思い出します。
去年の今頃は入院前の追い込みで忙しくしていたのです、
仕事復帰してから怒涛の毎日で、まだ夏休みもとっていないので
温泉に隠れたいような気分です。

さて、写真がたまっております、一言コメント付きで
駆け足でご紹介したいと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:33 | きょうの状態