<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/30とりあえず終了

24時間ホルター心電図、とりあえず無事に終了しました。
会社帰りに成育へ寄って器具を返却してきました。
ちょっと大変だったけど、順番を待っている人がいるとのことだったので
がんばりました。

さて、今夜はゆっくり湯船に入りましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-30 22:57 | きょうの状態

11/29洗濯アイロンお風呂洗い

24時間ホルター心電図をつける前に洗濯して干してから出かけました。
ホルター心電図を装着して帰宅したあと、アイロンかけ。
とっくんです。
ワイシャツ2枚ブラウス4枚でぐったりでした。二時間かかっちゃいました。

最後にお風呂を洗って寝ました。
よく働いたよね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-30 22:55 | きょうの状態

11/29久しぶりに24時間ホルター

こんばんはkaradanokoeです。
今日明日で24時間ホルター心電図をとっています。
そろそろお布団に入らなくちゃ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-29 22:18 | 成育医療センター

11/24朝から洗濯

こんばんはkaradanokoeです。
すっかり冬ですね、寒いので鼻をずるずるさせています。

※いくつかお食事写真を貯めています、関係者の皆様ごめんなさい。

昨日は港北のノースポートモールで過ごしました。
だんな様が買い物したいといっていたので、便乗してランチを楽しみました。
夫婦でゲームセンターに行っちゃったりして長い時間を過ごしました。

で、気合をいれて本日は六時起き。
これって私にとっては特別に早い時間なのです。
出勤前に洗濯物を済ませました。
川崎地方は今日を逃すと当分お天気が良くないらしいのです。

さて、このごろはコツコツ勉強しております。
パソコン関係のやつ。
ITパスポートと同じような系統のやつです。
さっぱりわかりませんが、途中で投げ出さずにゆっくりやろうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-24 22:43 | 家庭生活

11/19さびしいぞぅ

だんな様超多忙につき(午前4時帰宅、7時出勤って)
一人ぼっちです。

さびしいよう。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-19 20:36 | きょうの状態

11/18合格しました

先月うけた試験は、ITパスポート試験というものでした。
今日結果発表があって合格していました。
とてもうれしかったです。

☆☆☆ここまで、11月18日23時台に記述☆☆☆
12月初旬、おまけを加筆。

そのいち。
e0082434_15251681.jpg

東急フードショーに入っている新宿高野でお祝いケーキ購入。
お願いしてプレートをつけてもらいました、感謝。

そのに。
e0082434_15264946.jpg

合格証書が届きました。うれしいです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-18 23:55 | きょうの状態

11/14だんな様ダウン

日曜日ですね。明日から二日連続勤務の予定です。
週末に成育にいくので、今週はちょっと変則モード。

だんな様が風邪をひいてしまいました。
三ヶ月くらいずっと睡眠不足で仕事に追われる状況だったので
さすがに参ってしまったのだと思います。
志あるビジネスマンは大変なのです。
いま、おうちで眠っています。

今日はランチに出かける予定だったけれど、また来週。
こうしている間にも冬が近づいていますね。
昨日の夕食は寄せ鍋でした。

これからのスケジュールはぎっちりだけど、だましだまし、休み休み
過ごしていこうと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-14 14:50 | いとしの

11/11意識して休養する日

こんばんはkaradanokoeです。

昨日、会社帰りの小田急線急行の中で気持ち悪くなってしまいました。
発端は押されて倒れこんだことなのですが座り込んでしまって
思うように立ち上がれずけっこう困りました。
さいわい周囲にいた男性が助け起こしてくれました。
次の停車駅(下北沢)でおりて駅係員に声をかけて、
反対ホームの休憩所で横になりました。

そういうわけで今日は意識的に休養をとる日でした。
このごろの私、どうも、穏やかな気持ちを維持できないのです。
怒りがこみあげてきて、鎮めるのに手を焼いています。

たぶん昨日のは心の炎が引き起こしたこと。
だから少し注意して自分を保とうと思っているのでした…

ちなみに。
来週金曜日は通院日で、ここ二週間は変則勤務です。
月初対応と祝日があった先週も変則勤務だったから、
11月は妙に疲れる月です。

おいしいものを食べてがんばります。。。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-11 19:56 | ひとりごと

11/06週四日勤務でした

こんばんは、karadanokoeです。日付が変わってしまいましたね。
11月の第一週は、周囲の社員と同じく四日/週の勤務でした。
水曜日が祝日っていうのはほかの曜日に非番をとりにくいんですよね、
しかも一日が月曜日だったから月初対応の必要があったし。

忙しくしています。
ふりかえれば去年の今頃も忙しくしてたんですよね。
長期休暇をとらない分、今年のほうが余裕があるはずだけれど
一方で業務の質量は増えているので結局残業続きなのです。
ボチボチがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-07 00:21 | きょうの状態

11/02【カレー22】カシミールカレー@新川デリー

11月に入りました。今年もあと二ヶ月、うそみたいです。
去年は入院前で仕事が忙しかったのですが
今年は業務範囲および業務量の増加で忙しいです。

さて、久しぶりに新川デリーへ。
なんだかタイミングが合わなくて、とんとご無沙汰になってしまいましたが
久しぶりにここのカレーを食べた今、しばらく通いたい気分です。
e0082434_1556653.jpg

・カシミールカレー(900円)
ほぼ一ヶ月ぶりの新川デリーで、前回と同じものを食べているのね、私。
とにかくそういう気分だったのでしょう。

カレーがいつもより辛いと感じたのは
ライスが甘くておいしかったのと私がサボっているからかと思ってたら、
どうやらいつもより辛目につくってくださったようです。
心身ともにじ~んとしました。
気分的にも体調面でも荒れていたのですが、まるで運動したあとみたいに
すっきりしました。
e0082434_15581763.jpg

・アルブルタ?(100円)
初挑戦した一品。じゃがいもの温サラダですが、一捻りしないはずがないわけで…
見えている黒い点はクミンです。スパイスの一種のクミン。
まずそのまま食べてクリーミーなじゃがいもの食感を楽しみ、
レモンをかけて鮮やかな香りを楽しみ、カレー皿にのせてカレーをかけて楽しみ、
最後はご飯に乗せてカレーをかけて混ぜて楽しみました。
特徴ある味なのに、ご飯とまぜると突出しないところもすごいです。
また食べよう♪

カレー単体とアルブルタ単体(レモンをかける前)、どちらを先に食べるべきか
ちょっとした悩みが生じました。
これからいろいろ試してみたいです。

11月11日(木)からのテイクアウト販売も気になります。
また行かなくちゃね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-03 17:06 | 外食