<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12/28今年最後の鍼灸治療

こんばんはkaradanokoeです。
一般的には今日28日が御用納めですよね、
私は(会社が推進してるのもあって)昨日が年内最終出社日でした。
ちなみにだんな様はただいま残業中です。

今年最後の◎◎はいくつかあると思うのですが、
今日は今年最後の鍼灸治療日でした。
ホントは明日の予定だったんだけど、
私が間違えて行っちゃったのです。

今年は担当の先生が変わりました。
まったくの先生側の都合だったので、私からすると不思議な現象でした。
でも、いま担当してくれている先生とも相性がいいので
(しかも勉強熱心なのです)結果オーライかなと思っています。

以前より少し体力がついたと思っている私、でも無理しちゃうことが多いので
鍼灸治療を上手に活かしながら、体調を維持していきたいものです。

来年、この体にどんなことが起こるのかちょっと楽しみです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-28 23:58 | 鍼灸

12/15退院記念日

昨日は退院記念日でした。
少し早めに起きて洗濯して干して、出勤して(三連続勤務だったの)
帰りに成城飯店で食事をして帰ってきました。

いまがあることがとても幸せです。
だんな様と一緒にここまで来られたんだなと思うと
感慨深いです。

うまく言えないけれど、生きて明日もあるってことは幸せなんだと
しみじみ感じる今日この頃です。
生きているからこそおいしいものを食べられて、色んな人に会えて、
抱きしめてもらう喜びを感じられるんですものね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-16 22:59 | ひとりごと

12/8~12/9草津温泉へ

だんな様の勤続十周年記念に、会社から旅行券をもらいました。
金銭的にはかなり助かります、さて。問題はいつ休暇をとるか…
とても急だけれど、今週いっぱいだんな様は有給休暇をゲット。
それに合わせて私もスケジュールを調整しました。

私のスケジュール調整はかなり大変で、休暇明けがこわいんですけどね。
だんな様はこれをのがすと今年度いっぱいお休みが取れないって言うし。。。


草津温泉のホテル櫻井に行ってきました。
関東育ちの人には、妙に耳に残るコマーシャルソング?がおなじみです。
宣伝だけ上手でもねぇと期待しないで言ったのですが、いい意味で予想を裏切り
「おもてなし」も「企画」も「食事」も充実していました。
ハーフバイキングっていいアイディアです。

写真をいくつか撮っています。
手が空いたらぼちぼち更新しますね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-10 13:04 | 旅行・ドライブ

11/17【ラー16】白菜辛子そば@成城飯店

今シーズン二回目の白菜辛子そば、ノー残業デーの会社帰りに食べました。
e0082434_15162272.jpg

おいしいに決まっているのよね。
それにしても、今シーズン二回目っていうのに少し驚きました。もっと行きたい。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:17 | 外食)麺類

11/14焼き鮭定食@夕食

鮭を焼いてお味噌汁をそえ、サラダなんか作っちゃってます。
e0082434_15131173.jpg

写真が貧相だわん。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:13 | 自炊

11/12きのこミートソース@壁の穴

ミートソースを食べたくて、会社帰りに日比谷で途中下車。
e0082434_159795.jpg

・きのこミートソース(1,365円くらい)
壁の穴のミートソースは塩気しっかり目です。外食って感じ。
おいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:10 | 外食)麺類

11/11チキンクリームピラフ@それいゆ祖師ヶ谷大蔵

非番の日に息抜きランチに出かけました。
毎度おなじみのお店で毎度おなじみのメニューです。
e0082434_1554183.jpg

・チキンクリームピラフ(750円)
e0082434_1561080.jpg

・名称失念、(仮称)お皿がかわいいモカフロート(お値段失念)
ミュッシャってこんな感じでしたっけ?
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:07 | 外食

10/29カキフライ@キッチン大正軒

とおい記憶のお食事たち、第一弾。
e0082434_1501050.jpg

今シーズン初のカキフライでした。
じゅわっとおいしかったです。
狭いけれど、そんな雰囲気も含めて好きなお店です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:01 | 外食