<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

01/31そして一年

お久しぶりですkaradanokoeです。
ブログの更新を最近さぼりがちです。

明日は2月1日。
入院手術をへて職場復帰して一年の節目です。
とても不安でとてもこわかった去年の今ごろのこと、
忘れていません。

一年で成長できたと思い、もっと成長できたらいいなと思っています。
さて、新しい一年の、強い私のはじまりです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-31 23:45 | きょうの状態

01/26海老チャーハン@成城飯店(写真なし)

ちょっと元気がないので、ノー残業デーの夜は成城飯店へ。
マイ箸もデジカメも持っていなかったけれど、
海老チャーハンと餃子を食べて幸せになりました。

ゆっくり噛んで、食べ切れなかったら残す勇気を持つのが
いまの私のテーマかも。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-27 10:32 | 外食

01/22母と一泊

みなとみらいで一泊してきました。
母と過ごすと安心するのか、年中体調を崩します。
でも、久しぶりにゆっくりできて良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-23 16:19 | 旅行・ドライブ

01/19明日は洗濯日和

夜更かし突入です。
明日の川崎地方は洗濯指数80。
これから干すのです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-19 23:09 | 家庭生活

01/18今日も明日もあさっても

三連続勤務なり。
今夜はもうお風呂を済ませたので(当然か)
ちょっと気楽なのです。

いろいろあるけど、とりあえず眠ろう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-18 23:24 | きょうの状態

01/17歯科

一ヶ月くらい前に、左下の奥歯が痛いような気がして予約した歯科。
奥歯なのか顎なのかよくわからなかったのだけれど
本日の審査の結果、顎関節症と判明しました。

顎関節症、原因として考えられるのは
就寝中の歯軋りと、ストレス。
どちらも心当たりがあります。
就寝中の歯軋りは、以前だんな様に指摘されたことがあり、
一方、昔と比べて変化があったという意味では
ストレスってやつかなとひそかに思いました。

早めに診てもらえて診断がついたのは何よりでした。
これで一安心です。(就寝中の歯軋りって、自分じゃ直せないよね…)
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-17 21:48 | 成育医療センター

01/17循環器

先日の24時間ホルター心電図の結果を聞きました。
なんか、頻脈らしい。
でも自覚はとくになくて、今すぐどうこうという話でもなく
もうちょっと調べてみることになりました。

なんかしたかしらん?
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-17 21:42 | 成育医療センター

01/15それなりに復活

こんばんはkaradanokoeです。
火曜日は会社をお休みしちゃったけれど、いくつか手を打って
なんとか気持ちを立て直して今に至ります。

いやはや。

自信がないのよね、学生時代から不得手にしてきた
理系なおべんきょーをしているし、その努力だけでも褒めるに値すると
私は思っているのですが、社会的には褒めてもらえないので
(だんな様と母には褒め言葉をいただきました、言わせちゃったのさ)
おちこんじゃうのです。

ほかにも仕事でバタバタと。
火曜日に発生した問題を金曜日に(昨日だよ)あわてて消火していたし。

ま、そんな毎日を送っています。
昨日は残業せずに会社を脱出して、母と有楽町イトシアで食事しました。
たのしかったです。

楽しいことを増やしながら自分の気持ちを維持したいと考えています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-15 23:36 | きょうの状態

01/11会社やすんじゃった

楽しい三連休だったはずですが、いろいろあって
けさは体調不良。寒いし、無理せず会社を休みました。

気力の問題だと思うのだけれど、休めるときは自分を甘やかして
ゆるめてあげる方針です。
明日は出勤できるといいな。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-11 17:43 | きょうの状態

01/09江@大河ドラマ

久しぶりに大河ドラマの第一回目を見ました。
基本的な性質として涙腺がこわれているので、泣きました。

あれ?でも浅井長政とお市の方には男子もいなかったっけ?
と思って調べちゃいました。
生母不詳という説もあるのね、なるほど。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-09 21:32 | テレビ