<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

02/15循環器

循環器科を受診しました。

診察前にとった三分間心電図でも脈の乱れが見つかり
(ペースメーカーが入っているのに、本来あるべきではないタイミングで
自脈がでてしまう)気落ちしています。
頻脈=不整脈をなおすためのお薬の影響か、のぼせ感がつよく
実際に顔もほてっているので困ったねというお話をしました。

心因性の不調なのは明らかなのですが、
このままがんばるのは考え物だと先生はおっしゃっていました。

仕事やめようかな。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-17 08:39 | 成育医療センター

02/1心の診療部

気がつけば一年ぶりに行く心の診療部。
会社の人間関係で私が勝手に悩んでいるお話をしました。

ちゃらちゃらした同僚(しかも上位者)がいて、その人が視界に入るたびに
苛苛して手が震えるほどであること、
この一年で仕事の負荷が、質・量ともに大幅に増大したこと、
それら二つの理由で頻脈症状がでており
不整脈治療薬を一ヶ月服用したけれどあまり改善していないこと、
以上三点をお話しました。

子供を授かりたいという話もからめて、いま何が大事かを見失わないように
というアドバイスをいただきました。
ある意味素直な体で、体調に影響が出ている現状を考えると
仕事をいつまで続けるか考えたほうがいいのでは?
ということでした。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-17 08:30 | 成育医療センター

02/10ブーツで一日中

こんばんはkaradanokoeです。ぐったりしています。

昨日買ったブーツは足の大きさに合わせたのですが、悲しいことに
ふくらはぎに合わないのです。
で、履きつづけて自分で自然に皮を伸ばしたほうがいいという
店員さんのアドバイスにしたがって今日はずっと履いていました。

つらかったっす。

出勤して仕事してバスで東京駅に行って新宿経由で帰宅したら、
16,487歩
歩いたことになっております。

つらいはずだよね……
うむ、がんばったぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-10 23:28 | きょうの状態

02/09四連続勤務に挑む

月曜日から働いています。
今週は、なんと一般人と同じく四連続勤務の予定。
微妙なタイミングで三連休が入るのでそのぶん先取りで
仕事をしております。

さて、明日一日がんばるぞ。
って、起きられるかしら。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-09 22:55 | きょうの状態

02/06カレー南蛮@中野島丸花

例によって写真をとっていないのですが…

ゆっくり起きてだんな様特製焼きそばをいただき、
三時間強でランチタイム。
数日前からカレーうどんモードだったので駅向こうの丸花
おいしいカレーうどんをいただきました。
しあわせ。。。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-06 18:55 | 外食)麺類

02/05二月は忙しそう

これから言い訳を書きます。

二月のスケジュールをちょっと考えてみたのですが、
月末にスケジュールのきつい仕事が控えています。
というわけで更新はむずかしそう………

写真とってないとか思わずに、できる限りがんばってみたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-05 18:35

02/04新宿ねぎし@東京駅(写真なし)

お久しぶりですkaradanokoeです。
とりあえず元気に仕事をしています。

昨日は20時前まで残業でした。
このごろ集中して仕事に取り組めるので(意識的にそうしている)
楽しいけど仕事量は横ばいです。
きちんとこなすと仕事は増えるようです。

で、八重洲通りを走るバスにのって東京駅まで。
入手したトースターをつかってトーストを食べたいので、
そんな時間でもパンを買えそうな場所へ行ったわけです。
ちなみに八重洲地下街には神戸屋系列のパン屋さんがあります。

無事にパンを確保して夕食は毎度おなじみ新宿ねぎしへ。
お肉たべたいモードだったので牛カルビ肉のブラッキーを
サラダセットにして定食でいただきました。

1,000円+サラダセット380円=1,380円

さてさて、金曜日の〆においしいものをゆっくり食べられて
幸せなひとときでした。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-05 18:29 | 外食