<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

07/31ちと不調

塩気が足りていないのか、そもそも元気がないのか、
たぶん両方だろうけれど、今日もすこし不調です。
胃が痛いです。

コンソメスープ(一人分をお湯に溶いてつかうタイプ)でしのぎながら
しっかり食べて頑張ろうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-31 17:52 | しおけ

07/30まだまだ夏

今日は鍼灸治療を受けてきました。
暑くて汗をかいて、その汗が冷えてしまってお腹と背中が不調でした。
ここ最近はもっと不調だったので、今日はわりと元気なほう。。。
なるべく動かずに、体を大事にしましょうというお話をしました。

やっと月末です。
しかし、会社に設置されている飲料自販機が節電のため
発売を停止している期間が秋分の日までの予定なので、
なんとなく、そのあたりまでが夏という印象です。
まだまだ長いです。

私の体はもつのかしら。
いよいよつらくなったら、だんな様を置いて(彼は忙しいので)
一人でどこかに避暑に出かけようと思っています。
お金あるかしらん。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-30 18:27 | 鍼灸

07/29深夜 さびしいよぅ

だんな様はまだ会社。
ひとりぼっち。さびしいよう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-30 00:49 | ひとりごと

07/27冷やし中華びらき@成城飯店

今年は遅めだったけれど、無事に「冷やし中華びらき」をしました。
成城飯店の醤油味。スープも付けたのでしっかり満腹になりました。
e0082434_11194294.jpg


写真はあとで。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-27 23:07 | 外食)麺類

07/23二週間ぶりの治療

先週は帰省のためお休みした鍼灸治療に行ってきました。
ブログには書いていないけれど、いまでも毎週通っています。
すっごく疲れていてデブっていて、そんな状態での治療でした。

背中が全体的に重症でした。
肩甲骨の間がす~す~するし、寒いし、痛いのです。
会社ではとても暑くていつも汗をかいている状態だけど、
ご実家でとっても涼しくなっちゃったものだから、
体を冷やしすぎたようです。
冷房が直接あたっていた時間もあって、それがあまり
良くなかったんだろうねとおしゃべりしました。

体が冷えています。
汗が冷えてしまって、自分でもどうしたらいいのかよくわからず。
とりあえず飲み物くらいは温かいものにして、水分と塩分と気力を
補充したいと考えています。

食べたいものが思い浮かばない、または一つに決められないというのは
私にとって不調の目安なのですが、まさにいまそんな感じです。
たぶん、温かくて少し濃いめのお味噌汁やスープがほしいんだろうな。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-24 16:36 | 鍼灸

07/22懸案終了

今月は公私あわせて三つのビックイベントを予定していました。
本日、最後のイベントが終わってほっとしています。
かなりキツかったです。

体調はあまり良くないのですが、明日の鍼灸治療でだいぶ回復する見込み。
今日の仕事は上司が担当するのか私が担当するのか一週間前まで不透明で
気をもみました。
いざその場になったらあっけなく終わってしまい、拍子抜けです。

これから平和が訪れますように…


夕食は祖師谷大蔵それいゆで、ドリアに初挑戦。
e0082434_11272919.jpg

あつあつでおいしかったです。
アイスカフォレとアプリコットティーも楽しんで、気分転換をはかりました。


追伸:だんな様は三連休最終日に続いて明日も休日出勤です。
なんだかねぇ。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-22 22:59 | きょうの状態

07/21母とランチ(写真なし)

久しぶりに充実した時間を過ごしました。
上京した母と、東京駅の大丸でランチしてきました。
たくさんしゃべって、まだしゃべり足りないような感じです。
どれだけしゃべりたいんだか…

ありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-21 20:05 | 外食

07/16土日で帰省

三連休のあたま二日を使って、だんな様のご実家に帰省しました。
やっぱり気を遣うし、甥が生まれてから集まる人数も多くて
ぐったり疲れました。
子育てって大変そう………

18日月曜日は会社はお休みだったけれど、だんな様はいま忙しくて
休日出勤だったので、私は家で家事をがんばりました。
台風が来る前にどっちゃりあった洗濯物を片づけられてよかったです。

で、本日出勤。
そして早退(記録としては午後半休です)。
疲れきっている感じで、まったく仕事ができません。職場にいると気持ち悪いのです。
蒸し暑いんだもん。
このごろの私は、暑い暑いと思って実際にすごくのぼせつつ、冷や汗をかきます。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-19 19:07 | 旅行・ドライブ

07/10試験を受けました

お久しぶりです。karadanokoeです。
本日、某試験を受けてきました。落ちると思うので名称は書きません。
難しかったです。

いまはとにかく眠いです。
これで少し肩の荷がおりました。でも、今月はあと二つ予定があって
まだまだすっきりというわけには行きません。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-10 17:57 | きょうの状態

07/06やわらかい焼きそば@成城飯店

今日はノー残業デー。
久しぶりに心から晴れやかな夜を迎えました。とりあえず空腹です。
実は今日こそ「冷やし中華びらき」をしようと思っていたのですが、
成城飯店に向かう途中でなんだか寒いような気がして
(たぶん、会社が暑いからその反動だと思います。体温調整できてないかも)
そういえばランチで何食べたっけな~野菜はなかったな~なんて思って
柔らかい焼きそばを食べることにしました。

写真あります、後日アップします(たぶん)

焼きそばを半分くらい食べてから思い出した今日のランチは、
明太子スパゲティ(390円)なり

e0082434_11181442.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2011-07-06 22:38 | 外食)麺類