<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

08/28デジカメの接続不良

現在、新川デリーと成城飯店の写真をアップできていません。
どうも接続がおかしくて、困ったものです。

ようやっと八月が終わるので少し安堵しています。
先週は涼しい日もあって、体がとても楽でした。
そのぶん、暑い間にはかなりの無理をしていたんだなと思ったりしています。
のんびり養生しているところです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-28 15:40 | 伝言板

08/23夕食を外で済ませる

なんちゃってダイエットを始めました。
反省したのは、平日の夕食時間が遅いこと。しかも
お惣菜の特売を空腹状態で見るものだから、ついつい買いすぎてるような…

そういうわけでしばらく夕食は外で済ませる作戦です。
今日は大戸屋の銀座店に行ってみました。
銀座三越新館?の、晴海通りを挟んだ向かい側あたりです。
地下にありました。
いつも通り安心して利用できる心強い定食屋さんなのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-23 23:00 | 外食

08/21迷っています

迷っているというかねぇ。
健康診断からこっち、元気がありません。
年をとることや体形が変化すること、お肌が変化することを
受け入れたくない気分でした。
そんな状況で病院に行って、私の思っていることはわがままで贅沢だよねー
と実感しつつ、病気と共に歩む世界と美容にはげむ世界の両方を
へたに知ってしまったが故の落ち込みに瀕しています。

勉強がなかなか進まないのも大きいです。
なんでいまさらこんな努力をしているんだろうと思ったり、
でもリベンジのためにがんばるのだと鮮やかに(笑い)回答してみたり
心理状態がころころ変わる今日この頃です。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-21 16:37 | ひとりごと

08/19ダイエットせねば

昨日、会社の健康診断をうけました。いろいろ反省中です。
しくしく…
その話を今日先生にしたのだけれど、
体重は今のところ問題ない範囲だそうで痩せなさいとも言われず…
でも中年おばさんになった私、いまが正念場のような気もしています。
夜型の生活スタイルを変えてみようかと思案中。

エアコンのない職場に通って仕事をしているのでその点だけでも褒められたいです。
(誰に言っているんだか)
そうそう、今日は予報通りに雨がふりましたね。
このまま夏が終わってくれるとうれしいような、洗濯物が乾かなくなるから
それもちょっと困るような、どっちつかずの気分です。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-19 21:38 | 成育医療センター

08/08急に父と会う

母とランチした月曜日、急に父も合流しました。
まあ私がOKを出したんですけど…

いろいろ話を聞きました。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-14 11:26 | ひとりごと

08/08ダバインディア(写真なし)

上京した母と月曜日にランチをしました。
洗濯物を干してから行ったので、あわてていてデジカメを忘れちゃいました。
場所は東京駅八重洲近くのダバインディア
来る私の誕生日の偵察も兼ねていました。
11時40分ごろ現地に到着したのですが、店内は八割方うまっていて
人気の高さがうかがえます。
特徴的なのは、女性ばかりでなく、働き盛りの男性も多く居ること。
この層はランチで冒険しないイメージなので、お店への期待が高まります。

注文はランチミールス。(1,200円)
印象に残ったのは冬瓜のカレーとサンバルで、冬瓜ってカレーにもなっちゃうんだねと
驚きました。
サンバルは酸っぱくて予想外、シンガポール・シーフード・エンポーリアムでなじんだ
サンバルチリは辛みはあったけれど酸味はなかったので、その印象で食べたら
かなり違うものでした。
南インド料理ってこうなるんだね~

ココナツミルクのタイカレーっぽいカレーもあって、最終的に舌が大混乱になり、
追加でラッシー(300円)を注文。
あま~い飲むヨーグルトを想像していたら、ラッシーも酸味がありました。
ふしぎ不思議。

世の中には知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみ思うランチでした。
あと何回たべたら、自分にとっての食べ方(五種類ブレンド法・ペース)黄金比を
見つけられるのか、道は遠いようです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-14 11:23 | 外食

08/05試験におちた

7月 に受けた試験の合格発表がありました。
しくしく、おちてるよぅ。
難しい試験なので、これからも勉強を続けます。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-05 23:07 | 伝言板

08/01チャーハン@成城飯店

暑い時期ってどうしてお腹がすくんでしょう。
まぁ私の場合、ほぼ一年中お腹がすいているんですけど。

カレーランチで幸せを味わって午後の仕事を済ませて外に出たらすでに空腹。
なんて健康的、と思いつつ数々の誘惑をはねのけて
やってきました成城飯店
がっつり気分です、しかも珍しく海老(塩味)じゃないチャーハンの気分。
e0082434_1138263.jpg

・チャーハン(945円)
たまたまお客様の切れ目だったので、驚くほど早く登場しました。
椎茸とチャーシューの味、少し甘めのお醤油の味、一つ一つ楽しみながら
おいしくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-02 11:39 | 外食

08/01ツインカレー@新川デリー

1日月曜日は、月曜日だけど第一営業日だったので出社。
とってもご無沙汰している新川デリーにランチを食べに行きました。
で、ごめんなさい写真はないのです。

8月限定メニューのツインカレー(カシミールとサグチキン)をいただきました。
一口目のサグチキンは穏やかな味わい、
そのあとカシミールを食べたら血行が良くなる感じ、
二つを混ぜて食べてもおいしかったです。

うまく言えないけれど、やぱり私の体に合っているんだな~と
妙に納得してしまう食事となりました。
またぜひ行かねば。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-02 11:34 | 外食

07/10餃子♪

e0082434_11234211.jpg

一か月ほど前の出来事ですが、写真を発掘したので記録。
e0082434_11242998.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2011-08-02 11:24 | 自炊