<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

09/25豚汁(写真なし)

こんばんはkaradanokodeです。
一気に秋めいてきましたね。寒くて大変です。

21日水曜日には関東地方を台風が通過し、首都圏の交通機関がとまりました。
私鉄もJRも東京メトロも軒並み、しかも夕方くらいから止まってしまって、
安全確保のため会社を出たのは21時すぎ、途中で食事をして
ようやっと帰宅したら日付が変わっていました。

そんなこともあって体調はあんまりよろしくないのですが、鍼灸でなんとか
物を考えられる程度のラインを維持して勉強しています。

さて、三連休最終日の本日、我が家の夕食メニューは豚汁でした。
たっぷりのお豆腐とたっぷりの味噌汁で体をあたためて、
大事に一週間を始めたいと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-25 20:54 | 自炊

09/19頭に入らない

こんばんはkaradanokoeです。
三連休でしたね。ほぼ家にいて、引き籠りでした。
べんきょーしているんだけどね、悲しいことに覚えられないのですよ。
一つ入ったと思ったら、以前おぼえたはずの事柄が消えています。
ちょっと疲れすぎなのかも。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-19 22:34 | ひとりごと

09/09ストロングカシミール@新川デリー

金曜日、珍しく体が重くて胃腸が不調。
新川デリーで食べればなんとかなるだろうとランチに出かけました。

前日は珍しく夫婦二人のお休みが合って(だんな様が合わせてくれたの)
自宅でぐうたら三昧だったのでその影響もあったのかも。
外出したのはゴミ捨ての一回だけ、しかもマンションのエントランスまでじゃ
そりゃぁ体もなまるというものです。

で、ストロングカシミールをレディースサイズ(ご飯少なめ)でいただきました。
クローブをちらしてくださっていて感謝感謝、静かに食べ始めます。
まずはカレーソースから、不思議と辛さは感じなくて順調に食べ進め、
チキンを食べたりカレーライスを楽しんでいるうちに
じんわり体が温まって終了。

表面的には暑いけど体の中は冷えているんだな~って思いながら
ゆっくり会社に戻りました。
とてもおいしかったです、というか頼りになるランチでした。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-11 19:11 | 外食

09/11記念日デート♪

土日で一泊旅行に行きました。
目的地は浅草です。演芸場や芝居小屋のある賑やかな雰囲気を楽しみながら
おいしいものをたくさんご馳走になりました。

とても素敵な旅でした。
だんな様、ありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-11 18:58 | 夫婦でデート

09/06ざわざわ

隣の部署の入社二年目の女性がニンプになっていました。
いいなぁ。
いま流行りのでき婚です。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-06 22:03 | Bosatsu~ずっと二人で~

09/04生きてます

お久しぶりです。ようやっと九月になりました。
これで涼しくなってくれればと願っているのですが、台風がきていますね。
非常にゆっくりした進み方だそうで、なかなか去ってくれないので
確実に影響がでています。
なんか浮腫んでるし…

更年期かとおもうほど、頭にだけ汗をかきます。
できるだけ早く夏の疲れを抜きたいものです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-04 11:33 | きょうの状態