<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12/31今年もありがとうございました

気がつけば大晦日を迎えております。
いま、お雑煮用の出汁(鰹こんぶ+鶏)をブレンドして、
炒り鶏をつくっているところです。

今年はいい一年でした。まだ果実はないけれど、気持ちが前を向きました。
強がりとか空元気じゃなくて、地を這って地上にでて大空を見上げるような
前向きな気持ちになっています。
一方で震災という悲しい出来事もありました。縁者に被災者はいない(はずだ)けれど
胸の悼むことがらでした。


来年は、気長にゆったり構えて過ごしたいです。
私にとっては難しいことだけれど、ちょっと挑戦してみます。
[PR]
by karadanokoe | 2011-12-31 14:58 | きょうの状態

『荒野の七人』(レンタルDVD)

ユル・ブリンナーを見たくて『荒野の七人』を借りました。
けっこう低い声なのですね、とか思いながら見ました。
男だけ七人で、女の入り込む余地がない美しい映画でした。
はじめから引き込まれ、最後に納得して終わりました。
ただ派手な撃ち合いだけでなくて、家族や安らぎを持たず
自尊心を満たされない男たちの話でした。

次に気になるのはジェームス・コバーン。


それにしても、みんなタバコを吸っているのですね。
そしてタバコのコマーシャルにも出ているところに時代を感じました。
[PR]
by karadanokoe | 2011-12-12 22:57 | 映画

12/9チャーハン@成城飯店(写真なし)

先週金曜日は「チャーハン食べたい症候群」いなって、会社帰りに
成城飯店に駆け込みました。
エビチャーハン、とってもおいしかったです。春巻きも食べてしまいました。
満足まんぞく。
[PR]
by karadanokoe | 2011-12-12 22:48 | 外食

12/6とりあえず元気です

こんばんは、毎日さむいですね。
私は気分の上がり下がりが激しいことをのぞけば元気で
仕事にはげんでおります。

先日、成城飯店で中華丼を食べました。でもデジカメを持たず…
年末に向けてあわただしい雰囲気になっていますが
引き続きがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2011-12-06 23:08 | きょうの状態