<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

01/28母と会う

変則勤務をおえて、変則的な非番の日々に入っています。
昨日の金曜日に母がこちらに来てくれて、小田急線町田駅周辺で
ランチ→お茶→夕食と一緒に過ごしました。
町田の周辺を歩くのは初めてでしたが、とにかくテナントビルが多くて
人と会うのによい場所という感じ。
制覇していないファッションビルとおいしいラーメン屋さんをもとめてまた行きたいです。

さてさて
母とおしゃべりした内容はいろいろだけれど、基本的には私が年々臆病になり
社会生活をするのが精神的にしんどいよねという話題でした。
自分に自信を持ってもう少し活発に(瀕死の状態じゃないという意味で)、
快活に生活していけたらと淡く思いました。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-28 15:14 | 外食

01/21マッサージで多少復活

昨日土曜日、だんな様は出勤でした。夕食は二人で食べられて
かなりうれしかったです。

一人だったので新百合ヶ丘のコリフレッシュでマッサージを受けました。主訴はおしりの筋肉痛ですが
(金曜日に雪の中を仕事でたくさん歩いたのです)、実際には肩が凝っていて
一時間のマッサージ(6,300円)でずいぶんすっきりしました。

昨夜(21日の夜)は久しぶりに夢も見ずに寝られたのでほっとしています。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-22 16:42 | きょうの状態

01/18不調

昨夜こわい夢を見て大泣きしました。
泣きながら目が覚めるなんて久しぶりです。
どうも疲れが抜けなくて思いつめる傾向にあり、絶不調です。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-18 21:25 | きょうの状態

01/16爆睡のち勉強

今日は非番でした。土曜日を終日つかえるようになって二度目の週末、
残念ながらだんな様は土曜日に出勤だったのですが、三日連続で予定がないと
私自身は体をちゃんとやすめることができていいようです。

昨日、ノースポートモールのノジマ?電気でホットカーペットを買いました。
セールになっていたので1.5畳くらいのものが7,000円弱でした。
それを敷布団の上に敷いてそのうえにタオルケットを敷いて寝たら
とてもよく眠れて、けさは起きられませんでした。
爆睡です。

午前中はぼーっとしていましたが、午後は二時間ほどお勉強しました。
えらいぞ私。そろそろ春試験の準備なのです。
またぼちぼちがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-16 22:39 | きょうの状態

01/07実家詣で

だんな様が休日出勤だったので、先週土曜日に伊豆の実家へ行ってきました、
いいタイミングでした。
三嶋大社でお参りして元祖うなよしでランチして、
盛りだくさんな一泊二日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-14 21:59 | 旅行・ドライブ

01/02今年の抱負

あせらないこと。
どうにかなると信じること。
ここ数年の、姿勢と態度と実績を信じること。

おいしいものを味わって食べること。
ブログ更新頻度を上げること。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-02 16:58 | きょうの状態

01/01初詣@日光

つつしんで新年のご挨拶を申し上げます。
「めでたい」という言葉を使う気分になれない年初でございます。
穏やかで平らかな一年になりますように。

さて、だんな様の(12月半ばの)発案で、辰年の初詣は日光で行いました。
すっごく混んでいるのではないかと案じていましたが、ほどよく人がばらけ、
ほとんど行列することなくお参りできました。

東照宮に行ったのは四半世紀ぶりですが(記憶が確かなら、ね)
こんなに美しい建物だったのかと感心してしまいました。
大人になって、
自分のペースで動くからこそ見えてくるものもあるのかも知れません。

自宅では、お雑煮と炒り鶏(いりどり)で静かな年越しです。
スーパーでお節を買うこともなく、なるべく通常と変わらない生活をしたい
私たち夫婦らしい年取りとなりました。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-02 16:53 | 夫婦でデート