05/06突然の雷雨その弐

家にいます。
15分ほど前から雷の音が聞こえてきて、ここ五分ほど
激しい雨でした。
自宅の東側の空はすでに明るくなっていて、雨の名残もなく、
なんだか本当にへんな天気です。

今日はずっと家にいる予定です。
さっきクリーニング屋さんとコンビニに行ってきました。
あの時は気持ちのいい青空だったのにな~
[PR]
# by karadanokoe | 2012-05-06 15:35 | きょうの状態

05/05多磨霊園へ

2012年、私のゴールデンウィーク!
こんにちはkaradanokoeです。
今日の川崎地方はよく晴れていて、今のところ通り雨もありません。

さて今日は、手元にあった散歩ムック
(丈夫な雑誌?マガジンとブックを合わせた一般的な造語です)
をみて、だんな様が野川公園に連れて行こうとしてくれたのですが、
車を走らせているうちに道をちょっとはずれて
多磨霊園(注!個人ページです)に目的変更。
ゆったり広くて安全で、とてもリラックスできる場所でした。
新渡戸稲造の記念碑や高橋是清のお墓をみてまわりました。
だんな様には不評でしたが(曰く「なにがいいのかさっぱりわからん」)、
とても広くてまわりきれなかったので、また行きたいぞーっと思います。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-05-05 18:25 | 夫婦でデート

05/04天候急変

今日は二人で、世田谷区の等々力渓谷にいってきました。
渓谷を散歩した後、隣の上野毛駅までお散歩する予定でしたが
突然大雨がふりはじめ雷も派手に鳴っていて♪
断念。

すき家で牛丼をぱくついて帰ってきました。
急な大雨というハプニングはあったけれどそれを含めて
楽しいお散歩でした。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-05-04 16:14 | 夫婦でデート

05/03ゴールデンウィーク後半突入

こんばんはkaradanokoeです。
昨日は出勤しました、月初(第一営業日)で連休をはさみ、
次の出社は中旬になってしまうので
仕事たっぷりでした。
気分的にもかなり疲れました。

さて、ゴールデンウィーク後半に突入ですね。
でもサービス業の方とそのご家族には
ゴールデンウィークなんて関係ないんだろうなと思います。
その労働のうえに、私たちの楽しい休暇があることを
忘れないでいたいとも思います。

我が家のだんな様は幸いなことに、今日から四日間の
休暇を確保できました。
いつも緊張状態なのでこの休暇で気分転換できるよう
二人で生活を楽しもうと思います。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-05-03 10:53 | きょうの状態

04/30今日もおうちで

だんな様、絶賛仕事中です。
明日5月1日は、本来はメーデーの公休なのですが、
だんな様は出勤とのこと。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-04-30 15:15 | いとしの

04/29今日はおうちで

うちのだんなさま、今日は出勤せずにすみました。
でも自宅でお仕事です。
今後の予定が見えないので(出勤か?と毎日臨戦態勢)
ちょっと買い物に出かけたりして貴重なお休みを楽しみました。

明日もうちにいられますように……
[PR]
# by karadanokoe | 2012-04-29 23:02 | いとしの

04/28番外編・文体診断

文体診断というホームページを見つけました。
このブログの文章を入れてみたら、日によってこんな診断でした。
石原莞爾、岩波茂雄、浅田次郎…

共通点は………日本の男性?。。。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-04-28 13:42 | 立ちよみ時どき座りよみ

04/28仕事漬けGW

いいお天気ですね、うちにいます。
だんな様は出勤しました。
かわいそうに……

ゴールデンウィークは前半後半とも出勤の見通しです。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-04-28 12:41 | いとしの

04/26ブログトップ写真、など

久しぶりにブログの各種機能を見てみたら
好きな写真をテンプレートにできるとか、
ブログパーツに音楽をリンクさせられるとか
うれしい機能を見つけたのでさっそくやってみました。

私の好きな台湾俳優は昔アイドルだった(昔?)
ヴィック・チョウという人で、一曲リンクを貼っています。
ソニーミュージックの思うつぼかも。。。
ルックスもよいと思いますが、声が好きです。
願わくば、このまま素敵な大人の俳優さんになりますように。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-04-26 21:22

04/25待っててくれた辛子そば(写真なし)

25日水曜日、会社帰りに成城飯店に立ち寄りました。
いつ以来だろう…すごく久しぶりな感じです。
マイ箸は持っていたけれどデジカメは持たない今日この頃。

白菜辛子そば(と餃子)を食べました。
辛子そばはもう販売終了していると思っていたので
うれしい誤算で対面となりました。
待っててくれてうれしかったです(←違うよね)

「鉄は熱いうちに打て」という言葉を思い浮かべながら
いきおいよく食べたのでした。
[PR]
# by karadanokoe | 2012-04-26 21:08 | 外食)麺類