タグ:(土曜日)渋谷ランチ ( 41 ) タグの人気記事

05/15肉食ランチ@渋谷

土曜日は鍼灸の日。
治療を終えてぺこぺこのお腹を抱えて初めてのお店にふらっと。
街の洋食屋COPANですって。
e0082434_1591624.jpg

・カットステーキ&カニクリームコロッケ定食(1,050円)
なんだか肉食気分だったのです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 15:10 | 外食

04/17お魚定食@お茶の間

写真はありません。食べるのに夢中だったのです。
あしからず。

「丼めし」を食べたい気分で、要するに米飯をいっぱい食べたくて、
土曜日の鍼灸治療後、渋谷をうろつきました。
道玄坂の新宿ねぎしに行くつもりだったのだけれど、
だんな様がたまたま見つけた看板を見て進路変更。
グルメタウンでしたっけ、地下にブックファーストがあるビルの
お茶の間というお店でしっかりした和食ランチを楽しみました。

喫煙可、それはマイナス。
ご飯お替り自由しかもお櫃を持ってきてくれる、それが大きなプラス。
15時半くらいだったのにランチメニューがあったのもプラスです。
だんな様が食べたカジキマグロの桑焼きもおいしかったようだし、
二品選べる定食で取った鯖味噌も肉じゃがもおいしかったです。

思わぬ当たりでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-18 13:45 | 外食

01/23鰤のづけ茶漬け@だし茶漬けえん・東急フードショー

朝食はトーストでした。
ご飯を食べたい気分だったので、渋谷駅隣接の東急フードショーにある
だし茶漬けえんへ。
ちょうど正午ぐらいで、カウンターは一杯です。
幅広い年齢層が集まっているのが特徴かな。

出汁茶漬けの写真はうまく撮れないことがわかっているので
(どの角度なら美味しそうに撮れるのでしょう)
写真はありません。
季節商品の「愛媛産寒鰤のみぞれだし茶漬け」
(850円)をいただきました。
しょうゆ漬け柚子こしょう風味というのを選びましたが、
ご飯の上に盛り付けられた寒鰤の漬け、その上にあしらってある
柚子の香りがよくて、とてもおいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-23 21:19 | 外食

01/16麦飯ととろろ@ねぎし

この日の朝食はお茶漬け。
ランチはボリュームのあるものが良かったので
道玄坂の地下にあるねぎしに行きました。
e0082434_21282386.jpg

・豚旨辛焼きセット(880円)
お肉を食べたくて豚肉メニューにしました。
おいしかったけれど、やっぱりお肉は余っちゃいました。
味が濃いからご飯を食べ終わっちゃうのよね、お替りして
とろろはすべて食べました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-19 21:34 | 外食

01/09梅わかめうどん@夢吟坊・渋谷マークシティー

土曜日は鍼灸治療の日、その前にランチです。
去年末からずっと食べたかったのを思い出して夢吟坊へ。
e0082434_19315832.jpg

・梅わかめうどん+薬味セット(800+50=850円)
揚げ物の気分じゃないなと思って、梅わかめうどん。
薬味セットなるものがあったので一緒に頼んでみました。
透明なお出汁は相変わらずのおいしさ。
薬味セットはかき揚げなどと相性がいいかな、
梅わかめと組み合わせるとちょっとあっさりしすぎかも。

などと考えていたのですが…
e0082434_1935143.jpg

閉店しちゃうそうです。
お値段の問題かしら、安いうどん屋さん
(京風、ではなく讃岐風が多いけど)は
この辺りにたくさん出来ちゃいましたからねぇ。
サービスも良かったし禁煙でゆったりした雰囲気だったので
残念です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-12 19:38 | 外食

11/21豚汁コロッケ定食@居酒屋・宮益坂

宮益坂をのぼりきって左手におりる、緩やかな坂の途中。
ちょうどクアアイナから道を挟んだ斜め前くらいにあるお店で
土曜日の遅いランチをいただきました。
道端にランチメニューをだしている飲み屋さんです。
e0082434_1532421.jpg

・豚汁とコロッケ定食(800円)
思っていたより年季のはいった居酒屋 駒忠宮益坂店では、
思っていたよりずっと丁寧な定食が出てきました。
うれしい誤算です。
かすかに生姜の風味を感じる豚汁はたっぷりの量で体が温まります。
ひじき小鉢もうれしいし、ドレッシングが多めだったサラダも
一般的には十分においしいサラダだと思います。
e0082434_1537028.jpg

コロッケは揚げたてでした。
混雑していない時間だったからかな、それともいつもあっつあつが出てくるのかな。
じゃがいもがホクホクしていて、お腹に沁みるおいしさでした。

※たぶん喫煙可(このときは私一人だったので煙害なし。)
※ご飯おかわり可。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 15:40 | 外食

11/14お肉つづく(豚ロース)@ランチ

毎週土曜日の鍼灸治療は続いています。
こう忙しいと、体に如実に影響が現れていて面白いというかなんというか…

そうやって治療したあとの遅いランチは、ご飯とスープがあるという基準で
道玄坂中腹の地下にあるねぎしへ。禁煙席あるし。
e0082434_2140792.jpg

・豚ロースセット(880円)
お肉がついたセットにすると自動的にご飯をお替りすることになりますが、
このときはそれもいいかなと思ったのです。
お肉半分ととろろでご飯1杯、とろろだけでご飯1/2杯を食べました。
満足でした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-15 21:42 | 外食

10/10具沢山うどん@渋谷

先々週の土曜日、鍼灸治療のあとに澤乃井でおそびるにしました。
喫煙可。
15時半くらいだったので煙害はなくて一安心です。
e0082434_1426023.jpg

・なんとかうどん(950円)
五目だっけ、そんなような名前のメニューです。
塩ベースのような味付けで(でもたしか「厳選した醤油」を使っているはず)
どちらかというと柔らかいうどんをいただきます。

満足。
[PR]
by karadanokoe | 2009-10-18 14:27 | 外食)麺類

10/03石焼ビビンパ@ハヌリ・道玄坂

野菜とご飯をしっかり食べたい、逆に言えば動物性たんぱく質は要らない気分。
そんな条件だとぱっと思いつくのは韓国料理です。
久しぶりに石焼ビビンパを食べたいな。

渋谷で土曜日もランチをやっているというのでハヌリに初挑戦です。
店内はなかなか広くて小奇麗、たまたまでしょうがお客さんも女性ばかりでした。
e0082434_23351243.jpg

テーブルにお水の入ったピッチャーがあるのは助かります。
e0082434_23353880.jpg

残念ながらランチタイムも喫煙可のようです。
で、入店と同時に注文したのですが、15分以上待たされました。
丁寧に作っているのかしら。
e0082434_2336392.jpg

・石焼ビビンパ(800円)
小鉢が三つとデザートが付いて、ご飯大盛無料でこの料金。
適正価格だしデザートの分お得な感じ。

野菜をしっかり食べられる一品でした、味付けも強くないので
テーブルのたれ?お醤油?をかけたりコチジャンを混ぜたり
食べ放題のカクテキを乗せたりして楽しめます。

ちょっと時間がかかるのは気になるけれど、時間に余裕があれば楽しいお店。
また行きたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-10-04 23:40 | 外食

食べたものシリーズ6・おにぎり

話が前後するけれど9月5日土曜日、渋谷で鍼灸治療の前にご飯。
e0082434_23245368.jpg

・ひじき玄米おむすび
・鮭おむすび
・豚汁
お値段は忘れちゃいました、結構好きな店かも。
利用したおむすび権兵衛
青山通り沿いに小さく店舗を構えています。
[PR]
by karadanokoe | 2009-09-15 23:26 | 外食