タグ:お寿司 ( 41 ) タグの人気記事

09/01づけちらし♪

毎月いちの日はまる伊の日。
たしか八月はパスしたから、久しぶりのスペシャルデーです。
お昼休み少し前にフライングしてとことこ歩いてまる伊へ。
この日は前日に飲み会があったので朝の出勤がちょっとおっくうだったけれど
おすしランチで自分を釣ってがんばりました。
はい、それでは待望の一品を。
e0082434_117137.jpg

・づけちらし(通常1,200円→特別価格950円)
あぶらののった部分をいただきました。
さらっと食べきってしまう自分にびっくり、余裕があるんだもの。

おいしかったです、また来月も挑戦します。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-12 11:08 | 外食

08/14るんるん回転寿司

さかのぼって今月14日のお話。
このころ私はだんな様に「回転寿司ぃ~」とねだり倒しておりました。
そしてついに、私の願いをかなえてくれる王子様だんな様。
e0082434_16184687.jpg

ジャンボおしどり寿司川崎宮前店は駐車場もいっぱいで店内もいっぱい。
土曜日だったからか、家族連れがたくさんいました。
カウンターでにこにこしながらお寿司を食べる、とても幸せな夜でした。

四千円弱/二人
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 16:21 | 外食

07/01づけ丼@八丁堀まる伊

毎月いちの日はまる伊の日、三ヶ月ぶりの復活です。
長かったですね~
先月はその当日午前に気をそがれたのよね。

で、待望の一枚。
e0082434_1426687.jpg

・づけ丼(1,200円→950円)
カウンターに通されて柄にもなく緊張してしまい、
久しぶりで勝手がわからないのと昼休みが残り少ないのもあって
寄りすぎ写真になっちゃいました。

おいしかったです。集中して猛然と食べて、午後の仕事をのりきりました。
また行くつもりです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-08 14:28 | 外食

05/15手巻き寿司♪

ゴールデンウィーク明け、かつ、私はオフィス移転明けでもあった一週間
よく頑張ったでしょうということで土曜日は手巻きパーティー。
パーティーじゃないけど。でも、念願だったのよん。
過去記事を参考にして具財を選びました。
e0082434_15154690.jpg

鰹・はまち・烏賊・カジキマグロ?・そしてツナマヨ
ツナマヨはだんな様のリクエストです。
e0082434_15171322.jpg

そうだ、肉なし筑前煮も作ったのでした。
きゅうりはもっと小さくきれば良かったな。
e0082434_1518731.jpg

だんな様リクエストの蟹カマ。
私も大好きな大葉。

酢飯を作り始めたが遅い時間で、扇風機で一気に冷ましたので
なんだか夫婦で工作してるみたいで余計楽しかったです。
うれしくておいしい夕食になりました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 15:20 | 自炊

06/03生きてます、あるいは言い訳を少々

ご無沙汰しておりますkaradanokoeです。
おかげさまで元気にしております。低め安定というかなんというか。

今週は風邪をひいたりしていました。しかも出勤日に熱っぽくて
「毎月ついたちはお寿司の日」も実践できず、
そんな自分がまたショックだったりして波乱万丈です。
(その程度とも言えますね)

仕事は相変わらず新しい業務との格闘って感じです。
一時期おたがい理解しあえないと思っていた同僚と
まあまあ平穏に会話できるようになったのが進歩かな。

アイロンかけは地味にやっていますが料理はさっぱりです。
でも食欲はとってもたくさん。
中年になって体型がくずれてきて(もともと大したことないけど)
これも困った問題です。

できるだけ早く復帰するつもりです。
写真はいくつか溜まっております、ごめんなさい。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-03 23:24 | きょうの状態

04/01づけちらし@まる伊

毎月いちの日はまる伊の日。
三ヶ月ぶり?四ヶ月ぶり?のこのフレーズ、本当に久しぶりです。
お昼休みを少々フライングして、しっかりご馳走をいただきました。
e0082434_2020201.jpg

・づけちらし(通常1,200円→特別価格950円)
12時ジャストにお店に着いたら並んでました。
で、少し待ってご対面。
やっぱり圧巻のボリュームで、濃い目のづけに箸が進みます。
おいしかったです。ごちそうさま。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-04 20:21 | 外食

02/08特選!@銀座ランチ

8日月曜日、母とランチしました。
せっかくの平日ランチなので、私からお願いして銀座待ち合わせ。
銀座寿司処まる伊総本店にはちょっと行列がありました。
e0082434_213367.jpg

・特選にぎり(通常1,500円→月曜日限定1,200円)
母のチョイス、というか私が勝手に決めたんですけどね。
ウニいくらを含む15貫でこのお値段は破格なんでしょうね。
あ、ランチにはすべてお味噌汁がついてます。
母は驚いてくれました、反応があってうれしいかぎりです。
e0082434_216220.jpg

・特選ちらし(通常1,500円→月曜日限定1,200円)
わ~いわ~い、夢にまで見た(半分ホント)特選ちらしです。
勢いあまってもう一枚。
e0082434_218074.jpg

少しあぶった鮭も、顔がのってる海老も、
15種のネタはそれぞれの味わいと食感があって楽しかったです。
酢飯部分はただの酢飯、づけちらしのような具財入りではないのですね。
でも、とても楽しくいただけました。

※月曜日限定サービスは「にぎり」だけなのかな?
ひょっとして手違いで得しちゃったのかしら。

るんるん。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-16 21:11 | 外食

12/26母来訪

母が自宅に来てくれました。
退院して初めて会いました、ずっと待っていました。
とてもうれしかったです。

たくさんおしゃべりをしました。
だんな様と三人で回転寿司を楽しみました。
とても幸せな一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-12-26 22:17 | きょうの状態

11/25にぎり@ランチ

この日は一の日じゃなかったけれど、食べたいものを食べておく企画で
まる伊へ。
八丁堀駅近くのビル地下にあるお寿司屋さんです。
五分くらいフライングして、席に余裕があるうちに到着できました。
相変わらずカウンター奥は狭くて、相変わらず店員さんは威勢がいいです。
e0082434_1623180.jpg

・にぎり一人前(800円)
赤身はマグロと鰹だったと思います。ブリらしきものがおいしかったです。
ここのランチにぎりは一個のしゃりが大きいので
その点が好きです。
腹持ちを考えると、普通のにぎりでもコストパフォーマンス良好。

がんばって退院したら、「特選」1,500円を食べようと
ひそかに誓う昼下がり。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 16:27 | 外食

10/28ちらし@ランチ

この日のランチは中央区湊にある鮨長へ。
(ぐるなびってスゴイかも)
e0082434_20345310.jpg

ランチは「にぎり」「ちらし」「鉄火丼」の三種類、すべて850円です。
e0082434_20353685.jpg

・ちらし(850円)
ここのちらしはとても美しいと思います。
しゃりが柔らかめであたたかく、それも好み。
お吸い物も上品でおいしいです。

ただし、喫煙可。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-09 20:37 | 外食