タグ:だんな様お手製 ( 51 ) タグの人気記事

02/06カレー南蛮@中野島丸花

例によって写真をとっていないのですが…

ゆっくり起きてだんな様特製焼きそばをいただき、
三時間強でランチタイム。
数日前からカレーうどんモードだったので駅向こうの丸花
おいしいカレーうどんをいただきました。
しあわせ。。。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-06 18:55 | 外食)麺類

09/19焼きそば@朝食

九月の三連休、スケジュールが何もない一日の始まりは
だんな様特製やきそばから。
e0082434_1742589.jpg

写真奥ではだんな様が煮干の粉末をかけてます。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-10 17:43 | 自炊

06/20合作の焼そば@朝食

日曜日の朝食は二人で合作しました。
e0082434_137175.jpg

もやし・人参・キャベツ・きのこ・豚肉だったかな。
具財たっぷりでおいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-08 13:08 | 自炊

06/19餃子ぎょうざ♪

e0082434_1332637.jpg

土曜日の夕食は餃子。
かりっと香ばしく焼けていて、焼いてくれただんな様本人もうれしそう。
夏は餃子だよね~と実感する夜でした。
e0082434_1343043.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2010-07-08 13:04 | 自炊

05/09チンジャオロースー@夕食

だんな様が作る夕食シリーズ第二弾、連休最終日編。
この日は食材ストックに「チンジャオロースーの素」を見つけ
一緒にスーパーに行ってカルビ肉と野菜を買ってきました。
e0082434_1959193.jpg

・ごはん
・お味噌汁?
・チンジャロースー

今年のゴルデンウィークを振り返りながら、しみじみおいしく
いただきました。
だんな様、ありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2010-05-16 20:00 | 自炊

05/08ハンバーグ@夕食

旅の疲れもあって、まったく動きたくない気分のゴールンデンウィーク後半。
だんな様が夕食を作ってくださいました。
しかも二日連続。
e0082434_19513236.jpg

・ごはん
・お味噌汁
・野菜のおかず
・ハンバーグ!!

みじん切りにした玉ネギを炒める過程で、だんな様のみじん切りが
とっても大きいことに驚いたりして楽しみながら、
気がつけばハンバーグができていました。
付け合わせの人参も、だんな様が調理したもの。

おいしかったです!もちろん。
るんるんな一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-05-16 19:54 | 自炊

03/22きのこ焼きそば@朝食

前夜の鍋料理であまった具財をつかって焼きそば。
e0082434_16485928.jpg

きのこたっぷりでヘルシーにだんな様が作りました。
焼きそばはいつもと違うメーカーのものだったので
いつもと違う仕上がりでした。
おいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:50 | 自炊

02/14冷蔵庫オールスター@夕食

オールスターというか寄せ集めというか、日曜日の夕食です。
e0082434_21581965.jpg

・十八穀ごはん
・野菜炒め(←だんな様特製)
・カレーの残り
・わかめと何かのお味噌汁

こういうのが幸せなんだろうな。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-18 22:00 | 自炊

02/07おかず集合@夕食

日曜日の夕食はだんな様が作ってくださいました。
ありがたや有難や。
e0082434_205284.jpg

・十六穀米
・白菜のお味噌汁
・だんなさまの野菜炒め
・鮭ソテー
・鮪お刺身
・レンコンと枝豆のサラダ(お惣菜)
e0082434_20565448.jpg

鮪のお刺身はだんな様が自分のランチ用に買ったもの、
お刺身はどちらかというと好きじゃないような印象だったので
珍しく思いました。

大満足の夕食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-16 20:54 | 自炊

01/29野菜炒め@夕食

二人そろった金曜日の夕食、だんな様が野菜炒めを作ってくれました。
e0082434_21451686.jpg

人参一本まるまる食べられました。
すごいでしょ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 21:45 | 自炊