タグ:シンガポール・シーフード・エンポーリアム ( 13 ) タグの人気記事

06/28シンガポール・シーフード・エンポーリアム(写真なし)

27日月曜日に母が所用で上京しました。
で、せっかくなのでるんるんランチに出かけました。
東京駅周辺で、ちょっと移動してもらって、有楽町に引っ越しちゃった
シンガポール・シーフード・エンポーリアムへ。

久しぶりに、念願かなって、ナシゴレンを食べました。
デジカメは持っていなかったので写真はありません、ごめんなさい。
以前より少し、盛りが上品になったかな。
八丁堀での営業後期はどっか~んどっか~んって感じだったので、
普通になったというべきでしょうね。

母にはバクティーを頼みました。ふたりでシェアしてみた結果、
以前より食べやすくなっている印象を受けました。
漢方っぽさが抜けたと言ったらいいかしら。

帰宅して夜、おなかがきゅんきゅんしました。
おそるべきパワーで、とてもうれしくなりました。

また機会をつくってランチに行けますように…
お店は広くシックになっていて、そういう意味でも良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-06-28 22:16 | 外食

10/27シンガポール屋さん@ランチ

先週水曜日のランチに、一人でシンガポール・シーフード・エンポーリアムに行きました。
注文前にメニュー(表裏)の写真を撮ったので載せておきます。

表:ご飯もの
e0082434_16133742.jpg

裏:麺類
e0082434_16134734.jpg


で、私の注文は相変わらずナシゴレンです。
e0082434_16155299.jpg

・ナシゴレン(900円)
おいしくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-03 16:16 | 外食

09/10会飯ういはん@ランチ

金曜日は少ししのぎやすい一日でしたね。
ようやっと夏が終わるようです、朝夕に秋の気配を感じます。
そんなわけで以前より少しだけ涼しくなったランチタイム、
ちょっと遠いけれどシンガポール・シーフード・エンポーリアムへ。
足早に歩いて到着したらそんなに混雑していませんでした、ちょっと拍子抜けです。
e0082434_1131465.jpg

・会飯(ういはん)(950円)
辛会飯って言ったつもりだけど、オーダー間違えたかな。
ま、こっちもおいしいので結果オーライかも。

金曜日のランチタイムは全般的に大盛になる傾向を持つこのお店、
警戒して「少なめ」って言ったら、ほんとに少なくなってました。
「少なめ」オーダー=金曜日でも普通量、を狙っていたので
ちょっと物足りない気分だったけど、一般的には少なくない量だし
おいしいからいいや。

また行きます。
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-12 11:36 | 外食

08/13ナシゴレン@ランチ

13日の金曜日、思えば職場に人が少なかったのです。
ランチはちょっと遠征。やっぱり待つけどおいしいから納得。
e0082434_2238887.jpg

・ナシゴレン(900円?)
お値段うろおぼえです。しかもだんな様にごちそうになったような…
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-24 22:38 | 外食

06/11ナシゴレン@ランチ

11日金曜日、午前中の仕事で上司に「0点」と言われ落ち込みましたが、
こんなときこそ引きこもらずに、ランチで元気をつけて流れを変えようと
シンガポール・シーフード・エンポールアムへ足を伸ばしました。
けっして回転のはやいお店じゃないし、金曜日はいつも混むってわかっているけど
ここで気分を変えたかったのです。
e0082434_22424758.jpg

・ナシゴレン(900円)
あ、今回の目玉焼きは半熟です。ちょっと苦手なんだけどな。
気楽な気持ちでチャレンジしてみたら、とろんと溶けた黄身がライスに絡んで
辛味を中和していて、ちょっと勿体無いような、それはそれでありのような
そんなことをぼけっと考えながら食べました。

おいしかったです。
十分に元気を補給できました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 22:45 | 外食

03/09ランチ@シンガポール・シーフード・エンポーリアム

火曜日にしてお疲れモードな9日、
お気に入りのお店へランチを食べに行きました。
Googleの検索結果じゃ重過ぎるかな。
中央区入船のシンガポール・シーフード・エンポーリアムです。
代わり映えしないけれど、お気に入りメニューを注文。
e0082434_23374570.jpg

・ういはん(会飯)(900円)
野菜たっぷりであんかけなところが気に入っています。
土台となるご飯は卵チャーハンなんだけど、それもおいしいのです。
この日は「少なめ」でお願いしましたが、ちゃんと満腹になりました。

冷たい雨がふるランチタイムでした。
だんな様、傘を持ってきてくれてありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-13 23:40 | 外食

02/05ナシゴレン@ランチ

金曜日は出勤日。
ランチはすたこら歩いてシンガポール・シーフード・エンポーリアムへ。
だんな様も来てくれたので新しいメニューに挑戦することもできたけど、
初めから決めていたメニューを発注。
e0082434_2048348.jpg

・ナシゴレン(900円)
間違いのないおいしさ。冒険はまた今度です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-16 20:49 | 外食

11/27ナシゴレン@シンガポール・シーフード・エンポーリアム

ようやっと金曜日を迎えました。
四連続勤務で体が疲れていることよりも、入院とか業務引継ぎとか、
精神的にいろいろ溜め込んでしまって辛い一週間でしたが、
気がつけばきちんと結果を残して最終日を迎えることができました。

ランチはお気に入りのシンガポール・シーフード・エンポーリアムへ。
だんな様も合流してくれて、とってもうれしい時間となりました。
e0082434_16551926.jpg

・ナシゴレン(900円)
いちばん気に入っているメニューを選びました。
いろいろ挑戦するのは来年からまたがんばります。

辛目でしたね、たぶん。
一口目から楽しくなって、だんだん体が温まってくる素敵な料理です。
大きなエビやきのこをたっぷり食べました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 17:04 | 外食

08/21ナシゴレン@八丁堀というか入船

先月21日金曜日のランチは、フライングしてだんな様と待ち合わせ。
シンガポール・シーフード・エンポーリアムへ一目散です。
e0082434_2253658.jpg

・ナシゴレン(900円)
とっても食べたかったナシゴレン。
道路際のビニールシートで囲われた空間で優雅にいただくはずが、
かなり暑かったような思い出。
でも、念願の一品でとても幸せでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-09-06 22:08 | 外食

07/17記憶の中のごはん@ランチ

金曜日のランチはだんな様と二人で、時間がかかるお店へ行きました。
この店に行くと会社のお昼休憩は終わってしまうので急がない人だけどうぞ。
e0082434_16172223.jpg

・会飯(ういはん)(900円)
野菜たっぷりでシーフードもちゃんと入っていて「あんかけ」のご飯メニュー、
何回か食べています。
マダム?曰く、なんでも金曜日はついサービスになっちゃう日だそうで
たっぷりの量でした。
つぎは「少な目」って言わなくちゃ、と思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2009-07-25 16:20 | 外食