タグ:健康維持のお金 ( 24 ) タグの人気記事

2/20マッサージにいってみた

毎週つづけている鍼灸治療のほかに、それでも
このごろ疲れてしまって、月曜日にマッサージに行きました。
登戸駅前のなんだかかわいらしい?癒される?名前のところ。

あまり期待していなかったのですが、予想に反してけっこう良くて
ちょっと得した気分です。
すごく浮腫んでいて太っていて左半身が痛かったのだけれど
(月のリズムもあると思う)あっさり一キロ減りました。
でもまだびみょーな体重だけど。
また行ってみようと思います。(ちなみに60分で6,300円でした)
[PR]
by karadanokoe | 2012-02-22 23:22

01/21マッサージで多少復活

昨日土曜日、だんな様は出勤でした。夕食は二人で食べられて
かなりうれしかったです。

一人だったので新百合ヶ丘のコリフレッシュでマッサージを受けました。主訴はおしりの筋肉痛ですが
(金曜日に雪の中を仕事でたくさん歩いたのです)、実際には肩が凝っていて
一時間のマッサージ(6,300円)でずいぶんすっきりしました。

昨夜(21日の夜)は久しぶりに夢も見ずに寝られたのでほっとしています。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-22 16:42 | きょうの状態

03/02確定申告しました

ここ数日で撮った写真があるにはあるのですが、とりあえず
今日は今日のことを。

本日、確定申告をしてきました。
平成20年(暦年)と平成21年(同じく)の分です。
新百合ヶ丘の川崎西税務署で無事に入力・提出することができました。
ほっとしています。
還付金が楽しみ♪
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-02 20:53

07/09マッサージ@新百合ヶ丘

この頃とっても疲れています。
仕事がハードで天候も厳しいので、非番を上手に活用してリフレッシュしないと。

久しぶりに新百合ヶ丘のコリフレッシュでマッサージを受けました。
担当は以前と同じ方です、相性がいいみたいです。

背中が張っていたのですがずいぶん楽になりました。
心地よくて眠ってしまったのも良かったと思います。

6,300円/60分
[PR]
by karadanokoe | 2009-07-12 18:39

06/02元気がない

ふとした隙間に気分が落ち込みます。
この時期の過ごし方はだいぶ上達したと思うのですが、やはり
あまりよろしくないかな。

渋谷と表参道の中間くらいに位置する鍼灸治療院に初挑戦してみました。
女性施術者が何人もいて(もちろん男性も)
お客というか患者さんも何人もいて、
あちこちの話し声がここちよく聞こえてくる治療院だったので
必要に応じて通ってみようかと思っています。
土曜日の治療院を止めるつもりはないのだけれど、いまの先生の都合で
半年後にまるまる一ヶ月、治療を受けられなくなることがわかっているので
早め早めに次善の策をとりたいなと思っています。

初診料3,000円
治療費7,000円
ちと高いのです、だから気軽に通えない感じです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-04 18:54 | きょうの状態

05/19マッサージ@新百合ヶ丘

なんだか興奮状態で、しっかり眠れない日々が続いています。
帰省とゴールデンウィークの騒動、それに残業続きで
疲れきっているのだと思うけれど、それなりに対処していかなくちゃ。
というわけで、マッサージへ。

新百合ヶ丘のコリフレッシュで、ついに、相性のいい人を見つけました。
今回はじめて指名というやつをしてみました。(無料)
だいぶリラックスできて、浮腫みにも対処できたので良かったです。

40分の施術で4,515円
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-21 12:55 | 鍼灸

02/05マッサージに行きました

今日は非番。
大飯店にランチに行って、13時半から新百合ヶ丘でマッサージ。
コリフレッシュでは相変わらず上手な人が担当してくれて
かなり楽になりました。
左の肩甲骨周辺が一番つらかったかな、その影響で偏頭痛になるのだと
今回もしみじみ感じたのでした。

6,300円/60分
マッサージのコースを予約して、現地で「肩と首」をお願いしました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-02-05 19:10 | 鍼灸

10/20マッサージに行ってきました

今日のブログを書いたあと、このまま家にいたらもっと鬱々とした気分になると思って
マッサージを受けに出かけました。
体の凝りをほぐすと気持ちも上向いてくるので、自分をいたわろうと思って。

新百合ヶ丘でランチがてらマッサージを受けました。
リフレクソロジーとボディのコース、足の裏のぐりぐりと固いところをほぐして
そしたら汗がでて眠くなりました。
寝ちゃいました。

終わったらずいぶんすっきりしていました。
そんなわけで今日はなかなか有意義な一日でした。
できたら木曜日にも行きたいな。

本日の経費
たまっていたポイントをつかって、4,441円
[PR]
by karadanokoe | 2008-10-20 20:28

08/23ちょっと慣れたので

川崎地方はこの週末、基本的に雨です。
土曜日は曇り空でした。とりあえず鍼灸治療へ、今回は登戸です。
二回目かな。

前回の治療でだいたいの流れがわかっているし、問診票を書いているので
よりスムーズに治療を始めてもらえました。
今回の主訴は便秘、かな。
この先生は鍼をこまかく動かす技術が高いと思いました、まず鍼をおいて
少したってから鍼を動かすのです。
これがなかなか気持ちよくて、不調がでている場所の経絡だと痛みがあって
受けている私自身が楽しめました。

吸い玉というのもやって、痣のように色が付くのがナンなのですが
これもけっこう効き目があるので納得して受けられました。
うん、すっきり。

お値段も割安だと思うし平日の予約も取れそうなので、渋谷の治療院と
平行して上手に付き合って行きたいとおもっています。

本日の料金
3,800円
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-24 14:50 | 鍼灸

08/02初めての治療院

土曜日は鍼灸治療の日。でも、いつもの渋谷の先生はほかで所用とのこと、
前からわかっていたので地元で治療院を探してみました。

・できれば女性
という条件で隣の駅を探したら、女性の先生でしかも使い捨て鍼という
渋谷と同じ条件のところを見つけました。
で、今日いってみました。

鍼はとてもソフトですっと置いてくれます、腕がいいなと感じました。
吸い玉ってやつが不思議な体験でした、ちょっと跡が残っているけれど
日がたつにつれて消えますとのこと。

お月様の時期に重なったこともあり、帰宅したらどっと疲れがでて
長いお昼寝となりました。
これって効いてるってことなんだろうな。

4,800円
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-02 22:24 | 鍼灸