タグ:成育ランチ ( 42 ) タグの人気記事

09/28ハンバーグステーキ@ランチ

月末に近づくとお肉食べたいモードになるんだろうか、私。
e0082434_1855538.jpg

・ハンバーグステーキ(お値段失念)
ライス・スープ付き。

成育医療研究センターのつばさにて。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-10 18:06 | 外食

08/27ランチ@つばさ

相変わらずランチは「つばさ」で食べています。
ちょっとねー外に出る気になれないし。
禁煙席の確保が難しそうだし。実はお蕎麦屋さんに行こうかと迷ったけど。
あ、そうそう。
世田谷通り沿いにカレー屋さんがオープンしていた様子。
インドカレーかしら?
かなり近くにおなじタイプのカレー屋さんがあるのに大丈夫なんだろうか。

さて、ランチです。
e0082434_17131112.jpg

・AだかBだかCだかランチ(700円)
・ドリンクバー(150円)
鮪のフライです。ご飯と汁物はセルフサービスでお替り自由。
ほかに選べる小鉢がひとつ付きます。

味はね、今回はまあまあでした。
でも安心してゆっくり過ごせるので応援したいレストランです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 17:16 | 外食

06/21揚げ物ランチ@成育医療センター

病院の名前が少し長くなって、まだ慣れませんが…
成育医療「研究」センターに夫婦で行った日のランチはこんな感じ。
e0082434_13123247.jpg

・ランチBセット(580円)
この日はクリームコロッケだったかな、注文を受けて調理しているらしく
とてもおいしくいただきました。
ランチセットはご飯と汁物を自分で配膳するようになっていて、
さっそく茶碗を間違えたのは秘密。
e0082434_13143890.jpg

・ロースとんかつ御膳(880)
だんな様の注文品をお向かいからパチリ。
ソースは小さなポットで出してくれます、この配慮がうれしいです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-08 13:15 | 外食

03/15【カレー04】ベジタブルカレー

15日月曜日は、傷病手当金の申請に必要な診断書を書いて欲しいと
依頼するため成育へ。
申請書だけ書いて出てきました。
e0082434_1654655.jpg

・ベジタブルカレー(780円だっけ)
ズッキーニが入っていたり、具財としては面白いカレーでした。
市販のカレールーで作っているような味だったのと、
カレーソースに対してご飯が多すぎたので
(この写真でソースがかかっている部分の下はすべてご飯)
ちょっと微妙だったかな~

成育医療センター近くの某喫茶店にて。
喫煙可。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:07 | 外食

02/02和風ハンバーグ@つばさ

2日は成育医療センターに行きました。
レストランつばさでランチです。
e0082434_20382743.jpg

・和風おろしハンバーグ(880円)
スープまたはお味噌汁がついてこの値段、
ゆっくり過ごせておいしかったです。

ちょっと混雑してたのは13時前だったからかな。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-16 20:39 | 外食

01/15メニューの一部@レストランつばさ

※メニューおよび価格・席数とも、karadanokoeができる範囲で
確認した結果です。
完全ではありませんのでご承知おきください。

成育医療センターのレストランつばさは通し営業をしています。
開店10時
ランチタイム11時~14時(ランチメニューがあります)
ラストオーダー18時30分
閉店19時

座席数
4人席×15くらい、2人席×10くらい

ドリンクバーは通常300円/食事と一緒なら180円
e0082434_203416.jpg

☆日替わりランチ
ご飯・味噌汁またはスープ付き
A‥600円、B‥700円
e0082434_2037314.jpg

・豚の生姜焼き御膳
ご飯・味噌汁またはスープ付き900円
・黒豚の厚切りロースとんかつ御膳
ご飯・味噌汁またはスープ付き900円
e0082434_20381590.jpg

・和牛ハンバーグステーキ
ご飯・味噌汁またはスープ付き880円
・ぷりぷり海老のてんむすセット550円
・天丼720円
・ざるそば/ざるうどん500円
・エビといかのかき揚げそば/うどん700円
e0082434_20412190.jpg

・国産和牛サーロインステーキ
ご飯・味噌汁またはスープ付き1,380円
・国産和牛ハンバーグステーキ
ご飯・味噌汁またはスープ付き880円
・ビーフカレー800円
・厚切りロースかつカレー950円
・インドチキンカレー価格不明
・オムハヤシ価格不明
・なすのボロネーゼ820円
・海老ときのこの和風明太子パスタ価格不明
・海老とホタテのトマトクリームパスタ価格不明
e0082434_20452873.jpg

☆キッズメニュー
すべてドリンクバー付き500円
・お子様カレーランチ
・お子様ラーメンとショウロンポウセット
・アレルゲン除去お子様カレー
・アレルゲン除去お子様ハヤシライス
e0082434_2048843.jpg

☆赤ちゃんのごはん<キューピーベビーフード>
・5~6ヶ月‥すべて150円
フルーツヨーグルト
ささみと緑黄色野菜
・8ヶ月‥すべて170円(一種類だけど)
チキンライス
・9~10ヶ月‥すべて170円
五目炊き込みご飯
鶏ごぼうごはん
野菜ささみうどん
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-19 20:40 | 成育医療センター

01/15地下一階のバーガーメニュー

先日なにげなく、このブログのアクセス解析データを見ていたら
「成育医療センター レストラン」とか「つばさ メニュー」というのが
ほぼ毎月三位以内に来ていることがわかりました。
で、がんばってみました。

とりあえず地下一階の(名前は…ぐうちょきぱん?)バーガーメニューです。
e0082434_19465916.jpg

※セットとは、ポテトフライ+選べるソフトドリンクだったはず。
・特製チーズバーガー
単品420円/セット560円
・てりやきバーガー
単品410円/セット550円
・BLT(ベーコンレタストマト)
単品590円/セット730円
・アボカドバーガー
単品570円/セット710円

この他に、500円前後の日替わりランチが三種類あります。
また、だいたい同じ値段でビーフカレー(甘口/辛口)も出しています。

同じフロアの売店では、松屋の丼ものを販売していますが、
これは病院で働いている人や長期入院患者の家族に重宝かも。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-19 19:49 | 成育医療センター

11/16二人で成育に

もう、いつの話だか忘れちゃいそうです。
今日は思わぬ空き時間ができたので、今までの写真を使って
できるだけ更新してみましょう。


-------------------------------------------------------------------
16日の月曜日、この日はだんな様がもぎとってくれた貴重な休暇を利用して
成育医療センターに夫婦で行ってきました。
午前の遅い時間からCTスキャンの検査を受け、ちょっと回復したので
ランチ。
e0082434_14355631.jpg

・和食のランチ→だんな様発注
e0082434_14363665.jpg

・エビのトマトクリームスパゲティ
私が選んだスパゲティ、なんだかトマトクリーム気分だったのです。

どちらも正式名称と値段を忘れてしまったけれど、明るくて清潔な空間で
おいしくいただくことができました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 14:38 | 外食

10/21チーズバーガー@成育医療センター

e0082434_17433332.jpg

水曜日に成育医療センターに行きました。
地下の、「ぐうちょきぱん」があったところがハンバーガーショップ?
になっています。
ハンバーガーショップという単語が成育に似合うかどうかは別として…
e0082434_1746384.jpg

5種類くらいあるのかな。
e0082434_17472265.jpg

チーズバーガーに挑戦してみました。(単品460円)
ポテトとドリンクのセットにできます。(セット660円)
e0082434_17484751.jpg

バンズ(パン)もパテ(お肉)もおいしいチーズバーガーでした。
ソースはテリヤキソースのような甘さがあるので、ちょっと驚き。
好き嫌いのわかれるところかも。
おいしいと思ったし、違う種類をまた食べてみたいです。

手軽で気分も軽やかで、面白い企画ですね。
[PR]
by karadanokoe | 2009-10-25 17:54 | 買って食べる

06/23またもや肉@ランチ

カレー南蛮と迷って、火曜日のランチはハンバーグ。
暑い日でしたからカレー南蛮の気分じゃなかったのです。

毎度おなじみの病院レストラン(つばさ)へ。
14時半を過ぎた時刻にゆっくり食べられるお店はありがたいものです。
e0082434_16414012.jpg

・デミタマハンバーグ
いくらだったっけ?
ご飯とスープもついてます、おいしく噛みしめながらいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-25 16:44 | 外食