タグ:母と一緒に ( 48 ) タグの人気記事

01/28母と会う

変則勤務をおえて、変則的な非番の日々に入っています。
昨日の金曜日に母がこちらに来てくれて、小田急線町田駅周辺で
ランチ→お茶→夕食と一緒に過ごしました。
町田の周辺を歩くのは初めてでしたが、とにかくテナントビルが多くて
人と会うのによい場所という感じ。
制覇していないファッションビルとおいしいラーメン屋さんをもとめてまた行きたいです。

さてさて
母とおしゃべりした内容はいろいろだけれど、基本的には私が年々臆病になり
社会生活をするのが精神的にしんどいよねという話題でした。
自分に自信を持ってもう少し活発に(瀕死の状態じゃないという意味で)、
快活に生活していけたらと淡く思いました。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-28 15:14 | 外食

11/06元気回復中

e0082434_1757987.jpg

こんにちはkaradanokoeです。
先日、成城飯店で母と食事をしてきました。
今シーズン初の白菜辛子そばをいただいて、写真も撮ったのですが
それはまた今度。

☆写真、アップしました。

涼しくなってきて、やっと体調が上向いております。
おかげさまで体重も通常状態に戻りつつあります。
(つい先日までプラス二キロくらいで推移していました)
このままデブ一直線かとひそかに思っていたので
ちょっと安心しております。

このまま通常営業したいものです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-11-06 11:34 | きょうの状態

08/08ダバインディア(写真なし)

上京した母と月曜日にランチをしました。
洗濯物を干してから行ったので、あわてていてデジカメを忘れちゃいました。
場所は東京駅八重洲近くのダバインディア
来る私の誕生日の偵察も兼ねていました。
11時40分ごろ現地に到着したのですが、店内は八割方うまっていて
人気の高さがうかがえます。
特徴的なのは、女性ばかりでなく、働き盛りの男性も多く居ること。
この層はランチで冒険しないイメージなので、お店への期待が高まります。

注文はランチミールス。(1,200円)
印象に残ったのは冬瓜のカレーとサンバルで、冬瓜ってカレーにもなっちゃうんだねと
驚きました。
サンバルは酸っぱくて予想外、シンガポール・シーフード・エンポーリアムでなじんだ
サンバルチリは辛みはあったけれど酸味はなかったので、その印象で食べたら
かなり違うものでした。
南インド料理ってこうなるんだね~

ココナツミルクのタイカレーっぽいカレーもあって、最終的に舌が大混乱になり、
追加でラッシー(300円)を注文。
あま~い飲むヨーグルトを想像していたら、ラッシーも酸味がありました。
ふしぎ不思議。

世の中には知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみ思うランチでした。
あと何回たべたら、自分にとっての食べ方(五種類ブレンド法・ペース)黄金比を
見つけられるのか、道は遠いようです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-08-14 11:23 | 外食

07/21母とランチ(写真なし)

久しぶりに充実した時間を過ごしました。
上京した母と、東京駅の大丸でランチしてきました。
たくさんしゃべって、まだしゃべり足りないような感じです。
どれだけしゃべりたいんだか…

ありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-21 20:05 | 外食

06/28シンガポール・シーフード・エンポーリアム(写真なし)

27日月曜日に母が所用で上京しました。
で、せっかくなのでるんるんランチに出かけました。
東京駅周辺で、ちょっと移動してもらって、有楽町に引っ越しちゃった
シンガポール・シーフード・エンポーリアムへ。

久しぶりに、念願かなって、ナシゴレンを食べました。
デジカメは持っていなかったので写真はありません、ごめんなさい。
以前より少し、盛りが上品になったかな。
八丁堀での営業後期はどっか~んどっか~んって感じだったので、
普通になったというべきでしょうね。

母にはバクティーを頼みました。ふたりでシェアしてみた結果、
以前より食べやすくなっている印象を受けました。
漢方っぽさが抜けたと言ったらいいかしら。

帰宅して夜、おなかがきゅんきゅんしました。
おそるべきパワーで、とてもうれしくなりました。

また機会をつくってランチに行けますように…
お店は広くシックになっていて、そういう意味でも良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-06-28 22:16 | 外食

04/08両親と私たちで食事@成城飯店

本日、会社はおやすみ。だんな様もおやすみ。

両親をさそって、成城飯店で食事をしました。かなり豪華でした。
あんなにたくさん食べたのは久しぶりです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by karadanokoe | 2011-04-08 23:19 | 伝言板

01/22母と一泊

みなとみらいで一泊してきました。
母と過ごすと安心するのか、年中体調を崩します。
でも、久しぶりにゆっくりできて良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-23 16:19 | 旅行・ドライブ

10/23バイキングディナー@九段下ホテルグランドパレス・カトレア

23日~24日で母の自宅に一泊しました。
試験明けにシティホテルにお泊りしたいね、という話がでていたのですが、
なぜかこの日はどこも満室で宿を押さえられず…
とりあえずディナーバイキングで会いましょうということにしたのです。
e0082434_19114029.jpg

前菜は種類も多くて味付けが上品、とてもお得な感じがしました。
e0082434_19122011.jpg

看板メニューのステーキです。
やわらかくておいしいお肉でした。

炭水化物が少なかったかな
スパゲティにトマト系ソースorスパゲティにクリーム系ソースorカレーライス
フルーツとデザートがおいしかったです。

4,000円/人
分煙
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:14 | 外食

09/16お誕生日を祝ってもらったディナー

母にお祝いをしてもらいました。
ありがとうございます。
e0082434_1951158.jpg

・前菜盛り合わせ

自由が丘どみぐら亭にて
[PR]
by karadanokoe | 2010-09-20 19:05 | 外食

08/19父と母と、中華ランチ

本日19日木曜日は非番。
暑さのせいか、ぐったりです。朝からガス点検をうけて、さてランチに出発。

上京した?父と、母と私の三人でランチしました。
残念ながら成城飯店は夏季休暇中なので
成城コルティの墨花居
ゆったりご飯となりました。
久しぶりに父の顔を見て食事をしたので良かったです。
ちゃんと自炊してバランスよく食べているせいか、私より元気そうでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-19 20:50 | 外食