タグ:溝ノ口で食べる ( 8 ) タグの人気記事

03/24タルト

溝の口の丸井にあるア・ラ・カンパーニュにてタルトを。
このころから甘いものを欲するようになっていました。
疲れてたんだよね。
e0082434_21582644.jpg

母とおしゃべりしました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-30 21:59 | 甘いもの

06/05麻布茶房(写真なし)

火曜日に母からメールで誘われたので、喜び勇んで(←おおげさ)
一緒に夕飯です。
ご飯物を食べたかったので麻布茶房に行きました。
向かいの旭寿司は高かったんだもん。
あ、そうそう、お寿司ランチは1,000円に近づいている話をしました。
呆れられました。

温泉旅行に行く計画をしゃべりました。
大浴場で一人じゃないのと(夫婦だと別だからね)、朝食ビュッフェを希望しています。
るんるん。
[PR]
by karadanokoe | 2008-06-05 23:07 | 外食

05/04続きまして、デザート

ア・ラ・カンパーニュでデザートもいただきました。
e0082434_2137932.jpg

手前に写っているレモンジンジャーのケーキをいただきました。
さっぱりしていておいしかったです。
私の好みに合っていました。

お供は、カフェボウルいっぱいのミルクティー。
飲み物まではランチの料金に含まれています。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-04 21:39 | 甘いもの

05/04おしゃれランチ

母と会いました。
お土産を渡したいというのは口実で、色々としゃべりたかったから。
快く日程調整してくれた母に感謝です。
どう考えても和食は嫌で、炭水化物を食べられるところで、ゆっくり喋れるところ。
単価は高いけれど溝の口のア・ラ・カンパーニュが良いと思いました。
天井がとても高いので、下界を見ながらゆっくり過ごせます。
女性客ばかりなのも今日の気分にあっています。
e0082434_21324046.jpg

・バゲットとサラダ
サラダのドレッシングがおいしいと、以前どこかで読んでいました。
たしかにおいしかったです、私にはこの半分の量でもいいけれど。
パンにはバターが付かないことを、母に言われてから気付きました。

私はスパゲティを選んで食べました。
スパゲティ気分だったのと白い服を着ていたのでクリームソースのスパゲティ。
ゆったり食べられてとても満足しました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-05-04 21:35 | 外食)麺類

04/17麻布茶房

ちょっと体が疲れているので母と会って充電しました。
溝の口で会うのに、いろいろ考える余裕もなくて「ごはん」を食べたくて、
丸井の麻布茶房にしました。
寒天を食べたい気分だったし。

きじ焼き丼を食べながらぽつぽつお話しました。
ちょっと反省したりしつつ…
e0082434_21311114.jpg

・クリームあんみつ
母が選んだもの、私はあんみつを食べたんだけど、写真が暗かったのでボツ。
なんだかとてもおいしく感じました。
きっと今の私は甘いものを欲しているのでしょう。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-17 21:32 | 外食

09/27桂林@溝ノ口

母から評判を聞いて、今夜はホテルメッツ溝ノ口の中華料理店・桂林で食事をしました。
母とごはんするのは二週間ぶり、そんなに間は空いていないけれど、
とにかく気楽だし楽しいし喋りたおせるので大好きです。
e0082434_21361881.jpg

・貝柱ふかひれスープ
前菜のあと、二品目。
あっつあつでふかひれもたっぷりです、おいしくてうれしかったです。
e0082434_21372715.jpg

・豚肉の唐辛子炒め
こんなような名前のお料理。今夜は鶏・牛・豚のお肉三種類と白身魚を食べました。
なんかすごいでしょ。

禁煙ではありませんが、店内がとても広く感じられる構造で仕切りもしっかりしてあり、
隣のテーブルのことはあまり気になりません。
海老チリもチャーハンもライチゼリーもとてもおいしかったし、良いお店でした。

先日の京阪旅行のことを話しました。
こんどは母とどこに行こうかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-27 21:42 | 外食

09/13ごちそうでお祝い

お誕生日を母が祝ってくれました。
すっかり忘れてますけどね、自分の誕生日。
今年で◎◎才、三十代も板についてきたかな。

先週の一件以来ブログを細かくチェックしてくれているそうで、色々とお話。
自分の体が一番大切だから、一人のときに正義感を発揮してはいけませんと
聞かされました、はい。
まあね (- ~ -)

マルイファミリー溝口のグリル満天星は親切で料理も程よく、なによりも
落ち着いて食事ができるレストランでした。
久しぶりの海老フライで満足です。

しばらく溝口を開拓しようと思います。
母よ、そういうことでよろしくね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-13 22:09 | 外食

04/05まったり夕飯

母から誘ってくれたので、今日は一緒に夕飯を食べました。
お母さんありがとう!
お互いの中間地点である溝ノ口へ。
麻布茶房でそのまま食事にしました。
私が(約束の時間より遅く)少し早めについて、あんみつを食べてたので。
e0082434_228231.jpg

・季節限定メニュー◎◎の竜田揚げ
お肉はなんだったっけ。鶏?梅ゆかりごはんが付いています。
こちらは母の選択。ちょっと食べさせてもらって、おいしいと思ったけど、
小鉢については母には味が濃かったらしいです。
e0082434_22104133.jpg

・鶏そぼろ弁当
我ながら「そぼろ」好き。
きじ焼弁当と迷ったけれど、見た目がきれいなのでこっちにしました。
これ、かなり深いんです。だから結構なボリュームでうれしかったです。
味も良かったですよ。ここは穴場かな。

丸井のレストランフロアは空いていました。
18時すぎくらいだから?でも、休日の混雑ぶりを知っている私としてはちょっと驚き。
こんな日もあるんですねー

母と過ごして甘えっぱなしですが、とても安らぎました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-05 22:13 | 外食