タグ:花 ( 9 ) タグの人気記事

04/10半田山公園の桜

10日の土曜日、岡山市は快晴でした。
さすが「晴れの国」です。前日は少し曇っていたけれど
ちゃんとうららかな春の晴れた一日をプレゼントしてくれました。
e0082434_1218275.jpg

お母様にお借りしたマニュアル車に乗って(もちろん運転はだんな様)
お母様にお借りした地図を見ながら半田山公園へ。
すばらしい桜に出会うことができました。
e0082434_12224769.jpg

この公園の桜の魅力は、斜面に植えられていること。
それによってまず遠景で人を楽しませてくれるし、実際に近づくといろいろな角度から
桜を楽しむことができます。
e0082434_12252585.jpg

桜のアーチをくぐったり
e0082434_12262783.jpg

幾重にも咲く桜に包まれたり
e0082434_12273946.jpg

岡山市街をわずかに望むこともできて、楽しめました。
こんなに良いところなのに、駐車料金が300円/日かかるので
岡山城および後楽園のほうが人気があると聞いて、とてもうらやましくなりました。


さて、お話は変わりますが…
ランチはだんな様のご両親のご好意に甘えて「およべ」といううどん屋さんへ。
迷った末にカレーうどんをいただいた私、牛筋ぷるぷる具沢山のかれーうどんは
とってもおいしかったです。
つぎは澄んだお出汁を堪能すべく、別のおうどんにも挑戦しようと
すでに思っておりました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-11 12:34 | 旅行・ドライブ

04/04桜を愛でる

本日の川崎地方は曇り。晴れ間から小雨がふってたり。
それでも桜を見に行きました。
e0082434_228111.jpg

近所の川辺ではこんなふうに桜が咲いています。
e0082434_2291038.jpg

夫婦でのんびり歩くのにぴったりでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-04 22:09 | 夫婦でデート

04/16藤の花

藤の花って五月に咲くものだと思っていました。
でも最近は違うのかしらね~
e0082434_19314850.jpg

都内某所にて
[PR]
by karadanokoe | 2009-04-21 19:31

02/16写真を撮るのは難しい

なぜか慌しい毎日に、少しでもうるおいが欲しくてお花を選びました。
花って、生けるのも写真を撮るのも難しいですね。
e0082434_19454124.jpg

ぼけぼけ写真になってしまいました。
カーネーションの優しいピンクが効いています。
[PR]
by karadanokoe | 2009-02-22 19:46

05/16カーネーション

e0082434_22365553.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2008-05-16 22:36

04/16梨の花

e0082434_22195732.jpg

区役所からの帰り道、ちょっと歩いてみたら梨の花を見つけました。
生産者のご好意で写真を撮らせていただきました。
e0082434_22205377.jpg

白くて可憐な花です。
歌舞伎関係とか、韓国の女子大学の名前を連想しています。

本日の歩数
11,867歩
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-16 22:21 | お散歩・運動

04/11長谷寺の花々

e0082434_2325314.jpg

e0082434_23251584.jpg

e0082434_23252498.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2008-04-11 23:25 | 夫婦でデート

04/06さくら@新宿御苑

午後からデートに出かけました。
ありがたいことに今日まで咲いていてくれる今年の桜を堪能するデートです。
場所は新宿御苑、同じことを考える人はたくさんいるので混雑していましたが
二人でゆっくり散歩してきました。
e0082434_22574883.jpg

・(たぶん)ヤエベニシダレ
八重・紅・しだれ、です。かなり華やかな名前ですよね。
ふってくるようなしだれ桜は紅というより白く儚い色をしていました。
e0082434_2305646.jpg

・ハナモモ「ゲンペイ」
一つの木から色の異なるいくつもの花を咲かせる不思議な花。
紅白がそろっているから「源平」なのですね。
また、紅白がまざっている「まだら」というのもあって、まるでデザインしたように
自然じゃないようなかわいらしさがありました。

ゆっくり見て回ったら二時間くらいあっという間でした。
とても楽しかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2008-04-06 23:03 | 夫婦でデート

03/17やわらかな黄色

えっと、花の名前を覚えられない女です。
女のコなのにね、ほとんど興味がなかったのです。
というか…
なんで女のコだと花に興味があるってことになってるの?
バービー人形より◎◎戦隊のほうが好きだった私には迷惑な話でした。
e0082434_2024249.jpg

このごろなぜか花をみてきれいだと思えるようになりました。
たぶん、自分たちの城を持ったから。
気持ちに余裕がでてきたからだと思います。

※追伸
ご存知の方、お花の名前を教えてください。
この中でわかるのはカラーだけです。
黄色いのはなに?
[PR]
by karadanokoe | 2008-03-17 20:25