タグ:辛いスープのもの ( 40 ) タグの人気記事

04/25待っててくれた辛子そば(写真なし)

25日水曜日、会社帰りに成城飯店に立ち寄りました。
いつ以来だろう…すごく久しぶりな感じです。
マイ箸は持っていたけれどデジカメは持たない今日この頃。

白菜辛子そば(と餃子)を食べました。
辛子そばはもう販売終了していると思っていたので
うれしい誤算で対面となりました。
待っててくれてうれしかったです(←違うよね)

「鉄は熱いうちに打て」という言葉を思い浮かべながら
いきおいよく食べたのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-26 21:08 | 外食)麺類

11/06元気回復中

e0082434_1757987.jpg

こんにちはkaradanokoeです。
先日、成城飯店で母と食事をしてきました。
今シーズン初の白菜辛子そばをいただいて、写真も撮ったのですが
それはまた今度。

☆写真、アップしました。

涼しくなってきて、やっと体調が上向いております。
おかげさまで体重も通常状態に戻りつつあります。
(つい先日までプラス二キロくらいで推移していました)
このままデブ一直線かとひそかに思っていたので
ちょっと安心しております。

このまま通常営業したいものです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-11-06 11:34 | きょうの状態

10/06【ラー15】白菜辛子そば@成城飯店

予告どおり、待望の白菜辛子そばを食べてきました。
今年初です。さてさてどんな感じかしら。
e0082434_17285842.jpg

・白菜辛子そば(945円)
よく馴染んでいることがわかるルックス、やっと出番がきたんだものね。
e0082434_17303625.jpg

野菜価格高騰の折だというのに、気前よく
たっぷりのお野菜が目を引きます。
スープを一口。じんわりおいしいいつもの味。

個人的な都合として、ちょっと太ってしまったのを撃退すべく
ゆっくりゆっくり大事にいただきました。
またすぐにでも食べたいし、
レギュラーメニューもあるから選択肢が多すぎて困るし…
贅沢な楽しみが増えました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-10 17:35 | 外食)麺類

04/23韓国薬膳はいやく@女子会

23日金曜日は、結婚前から仲良くしている会社の女性とお食事。
私が行ってみたいお店に予約するという形でセッティングしました。

天井が高くて雰囲気がよくて、サービスも行き届いたお店「はいやく」、
写真を撮るのはちょっと恥ずかしくて、一枚だけです。
e0082434_17502342.jpg

右奥にちらっと写っているのがノンアルコールカクテルのグァバ&ざくろ。
すごい組み合わせですよね。こういうのが面白いなと思うのです。
前菜もちらっと写っています。

チゲコースを選んで食べました。
薬膳という言葉に緊張していたのですが(あんまりおいしそうじゃないし)
薬くさくないし食べやすいし有難い感じがするし、楽しくおいしく過ごせました。

ノンアルコールカクテル2杯、お茶2杯、サービス料を含めて
お会計は16,170円/2名
高いな~と思ってしまった……
金曜日の夕食時間に混雑していなかったのはたぶんそれが原因でしょうね。

全席終日禁煙。すばらしい。
お金を貯めてまた行きたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-29 17:59 | 外食

04/07【ラー06】白菜辛子そば@成城飯店

気がつけばほぼ十日前ですか…成城飯店で白菜辛子そばを食べました。
e0082434_233486.jpg

・白菜辛子そば(945円)
寒い冬にはもちろん、なんだか疲れやすくなる春先にも効く一品です。
これだけおいしくて特徴あるメニューなんだから通年登場すればいいのに
とたまに思いますが、旬の白菜を使うからこその味なのかも。
そして、もし本当に通年メニューになっちゃったら、食べたいものが多すぎて
私自身が困ってしまう等と大真面目に考えるのでした。
e0082434_2364085.jpg

・杏仁豆腐(525円)
めずらしくデザートを。ひんやりして甘いものが欲しかったのです。
ライチが好きなので、これを食べながら辛子そばで熱くなった体を落ち着けました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-16 23:08 | 外食)麺類

02/18【ラー03】白菜辛子そば@ランチ

成城飯店で前回は中華丼を食べました。
そうしたら白菜が恋しくなったので、非番のランチは白菜辛子そば。
e0082434_14573152.jpg

・白菜辛子そば(945円)
いい色。たっぷりのお野菜。
いまが一番おいしい時期かもしれません、大満足です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 14:58 | 外食)麺類

01/25【ラー02】白菜辛子そば@成城飯店

月曜日に成城飯店へ出かけました。
そう、ついに白菜辛子そばに挑戦です。
辛いものを食べたくなくなって一ヶ月くらいかな、
ぼちぼち食べたくなったのです。
e0082434_208352.jpg

・白菜辛子そば(945円)
なんか写真が変になっちゃいました、
実際はここまでオレンジじゃないはずです。
どうもデジカメの設定がよくわからないのです。

かなり久しぶりなので刺激が強いかと思っていたけれど、
予想に反して、二口目からするすると入ってきました。
野菜を食べたって実感できました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-28 20:12 | 外食)麺類

11/25【ラー23】白菜辛子そば@成城飯店

ランチでお寿司をしっかり食べた後、仕事で外出してしっかり消費。
ふと気づけば成城飯店に間に合う時間に退社できてて…
もちろん、そのままお店に直行です。
ほかにもいくつか夕食候補はあったのだけれど、「なじみ」のようなものを
求めていたのでしょうか、私。
e0082434_1636325.jpg

・白菜辛子そば(945円)
なんだかとっても久しぶりに食べるような気がしました。
お野菜がほどよく柔らかく進化していて、変化を楽しむ白菜辛子そばの
セカンドシーズンといったところ。中堅です。
味も落ち着いているし、くせがなくて食べやすい状態でした。

「今日はここに来て大正解だったな~」と思いながら、
額の汗をふきふき帰りました。

満足まんぞく。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 16:40 | 外食)麺類

10/21【ラー19】初・白菜辛子そば@成城飯店

病院のあとは、楽しみにしていた成城飯店へ。
今年のデビューなのです。
じゃじゃ~~ん。
e0082434_18161976.jpg

・白菜辛子そば(945円)
いい香り、あっつあつ、そして具沢山。
スープ一口目からしっかり旨味があって体にじんわり入ってきます。
食べ進めると汗がでる程度のじんわりした辛さに
たっぷりの野菜が泳いでいて
麺もぴったりのタイミングで細く絞まり、おいしかったです。
かなりのヒット。
e0082434_18204447.jpg

今年も通うんだろうな~
[PR]
by karadanokoe | 2009-10-25 18:21 | 外食)麺類

10/17キムチ鍋@夕食

福井旅行から帰って出勤して健康診断も受けて、疲労が蓄積した一週間。
こういうときこそ「鍋」です。夕食はキムチ鍋。
e0082434_17194491.jpg

土鍋を見るだけであったまるような気がします。
e0082434_17202166.jpg

この日は動物性タンパクを入れない鍋にしました。
お豆腐・ニラ・長ネギ・白菜・発酵が進んだキムチを投入、そこに
大蒜と生姜を摩りおろしてたっぷりいれました。
そしたらかなり刺激的な味になってしまって、だんな様には不評。

ちょっとトホホな鍋の夜となりました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-10-25 17:23 | 自炊