人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/02ほの字定食@ほの字・宮益坂

土曜日は鍼灸治療の日。
一人で気楽にちゃんとしたものを食べたかったので、うどんと迷って
宮益坂のほの字に行きました。
このお店はランチタイム禁煙で、ぐるなびにランチメニューを載せているので
とっても使い勝手がいいのです。
12時少し過ぎの到着でお店は八割くらいの混雑ぶり、
魚定食(金目鯛の煮つけ)は完売していました。
05/02ほの字定食@ほの字・宮益坂_e0082434_16361486.jpg

・ほの字定食<白身魚・鯵・海老のフライ>(900円)
ご飯は半分でお願いしました。
あ、メニューと実際に食べたものは違うかも。白身魚は売り切れてたのかな、
私が食べたのはコロッケでした。
まずは海老から。一口目は何もつけずにがりがり食べて、
のこり半分はマヨネーズを少しつけて食べてみました。
よく合っていておいしいです。さくさくの食感を楽しむ一品。

鯵フライは期待通りのボリュームで、まずは半分にわり、さらに半分にして
一口ずついただきました。
このメニューを外で食べられるとは幸せです。
ただ、個人的には中濃ソースで食べたかったかな。
このお店のカウンターにはさらさらタイプのウスターソースしかなくて
量と味の調整が難しかったのです。

なんだかんだ言いつつ、おいしくいただきました。
店員さんもてきぱきしてるし、いいお店だと思います。
ご飯・お味噌汁はお替り自由です。
by karadanokoe | 2009-05-04 16:43 | 外食
<< 05/02肝にストレス 05/02肉じゃが@朝食 >>