人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/09出汁ちゃづけ@ランチ

土曜日は早めにランチを食べました。
といっても12時少しすぎ、東急フードショーはまだ空いていました。
お天気もよくて暑いくらいだったので、あっさりしたものを食べようと
だし茶漬けえんへ。女性客で賑わっています。
お魚のものを食べたいなと漠然と思っていたので、季節のだし茶漬けに即決。
05/09出汁ちゃづけ@ランチ_e0082434_16553655.jpg

・焼津産 初がつおのにんにく醤油だし茶漬け(780円)
お盆ごとうけとって、お出汁をお茶碗に注いだら、まずはお出汁を一口。
鰹たっぷりでひいた出汁は文句なく受け入れられる味です。
そして、今年初の鰹を一口。ニンニクはかなり抑え目で
赤身そのものを楽しめます。
あぁ、鰹たべるの久しぶり。
辛味がわずかに残る玉ネギともいい相性だし、
禁煙で清潔な店内でゆっくり食事を楽しみました。

女性には十分な量だと思います。
by karadanokoe | 2009-05-10 17:02 | 外食
<< 05/09歩くのが好きなの? 05/09腰が痛い >>