人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/14ランチ八宝菜@成城飯店

14日木曜日は待望の非番。
16日から21日まで夏季休暇に入る成城飯店へお昼を食べに行きました。
麺の気分じゃないからご飯物かな~なんて思いながらお店に着くと、
08/14ランチ八宝菜@成城飯店_e0082434_13555991.jpg

本日のランチ発見。
何を食べてもおいしいお店なので特に考えることなく、ただご飯の量だけは調整して
「ランチをご飯少な目で」と発注しました。
08/14ランチ八宝菜@成城飯店_e0082434_135768.jpg

・ランチ(1,050円)
小ライスがついてきました。
八宝菜には三種類のお肉が入っていて、広東料理らしくお醤油ベースの味付け。
エビ・筍・百合根らしきものなど具財たっぷりです。
それから副菜としてついてきた冬瓜のあんかけ煮もあっさりと食べやすく、
冬瓜の水気にほっとできました。
スープは味噌仕立てでわずかに辛くて、これでラーメンを作ったら
さぞおいしいでしょうと、方向違いの期待をしてしまいました。

また行きます。
by karadanokoe | 2009-08-23 14:02 | 外食
<< 08/15いろいろ@夕食 08/13変則三日連続勤務の〆 >>