人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/22ほうとうドライブ@河口湖

※写真を五枚のせています。

連休後半の22日火曜日、レンタカーでお出かけしました。
行き先は手軽に富士五湖方面です。
実は私、この日のために「禁煙 ほうとう」でグーグル検索して
よさそうなお店をチェックしてたんです。
09/22ほうとうドライブ@河口湖_e0082434_14501197.jpg

14時少し前に到着したほうとう不動・河口湖北本店はすでに行列、
ドライブして食事する人ばかりだからこの時間はピーク後半かな。
09/22ほうとうドライブ@河口湖_e0082434_14525718.jpg

掲げられた看板もかっこいいです、「饂飩」と一文字同じなのですね。
15分も待たずに店内へ案内されました。すごい熱気です。
食べ終わって帰るお客さんも多かったのでテーブルさえ片付けられれば
そんなに時間はかからないみたいでした。
09/22ほうとうドライブ@河口湖_e0082434_14554375.jpg

店内に掲げられた人物絵は(たぶん)武田二十四将、目を凝らして見れば
それぞれの氏名を読み取ることができます。
灯りも素敵。
09/22ほうとうドライブ@河口湖_e0082434_14573748.jpg

シンプルなメニュー。
こうでもしないと大勢のお客様をさばききれないでしょうね。
選択と集中ってやつです、成功してると思います。
09/22ほうとうドライブ@河口湖_e0082434_14584629.jpg

・不動ほうとう(1,050円)
動物性たんぱく質のない鍋ですが、ごろごろした野菜に味噌と油揚げのコクがあり
とってもボリュームがあります。
男性でも満足できると思います。
丸ごとの里芋に驚いたりしながら、ちょっとした採掘気分でおいしく食べられました。

味と禁煙であることも魅力ですが、働いている人たちの元気な姿にも
魅力を感じました。
とにかく元気があって、若い人もいて、一生懸命はたらいている様子でした。

また行きたいです。
by karadanokoe | 2009-09-27 15:04 | 旅行・ドライブ
<< 09/22禁煙証拠写真@ほうとう不動 09/21静かな一日の締めくく... >>