人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/21天ぷらそば@長岡屋・祖師ヶ谷大蔵

週の半ばは萎縮しておりました。
ぼちぼち散歩はするものの、写真をとる余裕はなく…
思えばこのころは少し気温が高かったのと体調のせいで
「のぼせ」ていたような気がします。

さて、復活して木曜日と金曜日はお散歩を。
天気予報ではかなり寒くなると言われていた金曜日、
物好きにも私は(小田急線)祖師ヶ谷大蔵をぶらぶら。
駅前のお蕎麦屋さん長岡屋で一息つきます。
01/21天ぷらそば@長岡屋・祖師ヶ谷大蔵_e0082434_20163984.jpg

・天ぷらそば(1,000円)
柚子と三つ葉をあしらったきれいなお蕎麦です。
お出汁もしつこくなくて好き。
01/21天ぷらそば@長岡屋・祖師ヶ谷大蔵_e0082434_20205520.jpg

海老が二本ね、と思っていたら、一つはなんと蟹でした。
なんか豪勢です。
まいたけでしたっけ、いつもはそんなに好きじゃない茸も
おいしく感じました。
揚げ物にいいのね。
by karadanokoe | 2010-01-23 20:26 | 外食)麺類
<< 01/23腰がひっぱってる 01/18やわらかい焼きそば@... >>