人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/02九州旅行[2/6]夫婦滝

二日目は一日すべてを旅に使える貴重な日です。
相変わらずだんな様のインスピレーションで、夫婦滝へ。
お土産屋さんに車をとめて、国道442号線から少し雑木林を歩きます。
そうそう、お土産屋さんで願掛けのハート型絵馬を買っておかなくちゃ。
05/02九州旅行[2/6]夫婦滝_e0082434_1831833.jpg

二人でゆっくり相談しながら願い事を書いて、さて出発。
おりていくとこんな風景が出迎えてくれました。
05/02九州旅行[2/6]夫婦滝_e0082434_18315718.jpg

左右に滝が流れていて、その二つが合わさる場所です。
自然光に生える青葉の美しさが周囲を静謐な雰囲気にしており、
すこし厳粛に、あまり有名でないことをうれしく思いながら
白くけぶる水音を見つめていたのでした。


さて、名残惜しいけれど出発しなければなりません。
また車を走らせて11号線へ抜けます。
やまなみハイウェイへの分岐である瀬の本高原の交差点は渋滞していたけれど
やまなみハイウェイ(県道11号線)は快適に走れました。
05/02九州旅行[2/6]夫婦滝_e0082434_1955389.jpg

途中のホットドック屋さんで一休み。
草原で草を食む馬の姿を見ながらのんびりできました。


さて、このあと私たちは予定を変更して高千穂へ向かいました。
05/02九州旅行[2/6]夫婦滝_e0082434_19594688.jpg

この写真をどこで撮ったのか、地名がわからないんですよねぇ。
by karadanokoe | 2010-05-09 20:00 | 旅行・ドライブ
<< 05/02九州旅行[3/6]高千穂峡 05/01九州旅行[1/6]青... >>