人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司

二日目の宿泊場所は久留米にとりました。
一日目は200キロくらい、二日目に300キロ弱を走破して
翌日は旅の最終日、飛行機の時間まで遊びます。
05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司_e0082434_21312391.jpg

朝食もそこそこに、9時半には車にのって、まずは太宰府天満宮へ。
05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司_e0082434_21341011.jpg

ここでも人ごみはあったけれど、穏やかな晴天に木々が映えて、
やはりゴールデンウィークの旅はいいものだと思ったり…
05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司_e0082434_21351719.jpg

期間限定で青色の紙に印刷しているという御神籤をひいてみました。
05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司_e0082434_2136157.jpg

もう少し満喫したかったのだけれど、時間も迫っているので移動です。
このあと素直に空港に行くかと思いきや、もう一箇所まわったわけで…
05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司_e0082434_21372229.jpg

焼け付くような陽光にさらされる海辺の町門司
このビルの上階にある展望台へ行ってみたかったなぁ。
ちょうど「門司港レトロフェスタ」にぶつかっしまったので、
駐車する場所の確保がまず大変で、
いい匂いの漂う露天をひやかす余裕もなく、
ランチを食べて退散したのでした。
05/03九州旅行[5/6]大宰府・門司_e0082434_21402853.jpg


以上、二泊三日の大ボリューム旅行でした。
われながら、毎度のことながら、移動ばっかりの旅ですよね。
ちなみに今回の旅では、福岡・熊本・大分・宮崎・ちょっとだけ佐賀をかすって
五つの県を動いたことになります。
すごいすごい。
by karadanokoe | 2010-05-09 21:43 | 旅行・ドライブ
<< 5/1~5/3九州旅行[6/6... 05/02九州旅行[4/6]通潤橋 >>