人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/24【カレー15】おくらカレー

24日土曜日は手抜き気分でおうちカレー。
日頃あまりにもちゃんとしたカレーばかり食べていますが
今回はささっと作ってご飯がすすむメニューとして登場です。
07/24【カレー15】おくらカレー_e0082434_214387.jpg

・おくらと豚肉カレー
なんか久しぶりに豚肉のカレーを食べているような気が…
おくらを入れるのと鶏肉を回避するのは、二つともだんな様の提案です。
なんでもコンビニメニューだか何かで、おくらをトッピングしていたらしく、
見た目も味も良かったので再現したかったそうな。
で、結果的にはトッピングじゃないんだけどね。

ほかの具財は、玉ネギ・茄子・カット済みの南瓜。
大きめに切った玉ネギがとろりんと溶けて、久しぶりにあの食感を楽しみました。
満足です。
by karadanokoe | 2010-07-29 21:10 | 自炊
<< 07/31いつもの場所で、違う先生 07/19タマリンドジュース >>