人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/02【カレー22】カシミールカレー@新川デリー

11月に入りました。今年もあと二ヶ月、うそみたいです。
去年は入院前で仕事が忙しかったのですが
今年は業務範囲および業務量の増加で忙しいです。

さて、久しぶりに新川デリーへ。
なんだかタイミングが合わなくて、とんとご無沙汰になってしまいましたが
久しぶりにここのカレーを食べた今、しばらく通いたい気分です。
11/02【カレー22】カシミールカレー@新川デリー_e0082434_1556653.jpg

・カシミールカレー(900円)
ほぼ一ヶ月ぶりの新川デリーで、前回と同じものを食べているのね、私。
とにかくそういう気分だったのでしょう。

カレーがいつもより辛いと感じたのは
ライスが甘くておいしかったのと私がサボっているからかと思ってたら、
どうやらいつもより辛目につくってくださったようです。
心身ともにじ~んとしました。
気分的にも体調面でも荒れていたのですが、まるで運動したあとみたいに
すっきりしました。
11/02【カレー22】カシミールカレー@新川デリー_e0082434_15581763.jpg

・アルブルタ?(100円)
初挑戦した一品。じゃがいもの温サラダですが、一捻りしないはずがないわけで…
見えている黒い点はクミンです。スパイスの一種のクミン。
まずそのまま食べてクリーミーなじゃがいもの食感を楽しみ、
レモンをかけて鮮やかな香りを楽しみ、カレー皿にのせてカレーをかけて楽しみ、
最後はご飯に乗せてカレーをかけて混ぜて楽しみました。
特徴ある味なのに、ご飯とまぜると突出しないところもすごいです。
また食べよう♪

カレー単体とアルブルタ単体(レモンをかける前)、どちらを先に食べるべきか
ちょっとした悩みが生じました。
これからいろいろ試してみたいです。

11月11日(木)からのテイクアウト販売も気になります。
また行かなくちゃね。
by karadanokoe | 2010-11-03 17:06 | 外食
<< 11/06週四日勤務でした 10/27中華丼@成城飯店 >>