人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/29温泉なの

この日は3393歩しか歩きませんでした。
ほとんど乗り物で移動だったし、のんびり旅行だったので。

男女入れ替え制の大浴場に向かいました。
先客は四人くらいのおばさま方、若い二人連れ。
空いたカランでしっかり髪を洗ってたら露天風呂への出入口付近だったので
寒くない場所に引っ越して体を洗います。
リンスインシャンプーとボディソープはあんまりお洒落じゃなかったけど…

ゆっくりと湯船に浸かる瞬間の幸せと言ったら!
疲れが抜けていくようです。
心臓に負担をかけないようにまずは太ももまで。
そのあとゆっくり腰を沈めます。
ふ~、肩まで浸かったぞぉ

体を伸ばしてストレッチもどき。
だいぶ温まってきたので意を決して外へ。
露天風呂は最上階に設えてあり、特殊なガラスで覆われています。
誰もいない空間、幻想的な明かり。

室内のお風呂もそうでしたが、このホテルでは手摺をつけてくれているので
わずかな光の中でも、そろりそろりと安心して進むことができます。
空気にふれてお湯の表面から湯気が立ち上り、頭ひんやり体あったかの幸せ時間。

湯あたりしそうだったので洗い場をぶらついて、室内の湯船にもう一度。
ちょっとふらふらしちゃって、急いで出てきて着替えました。
内廊下の突き当たりでジュースを買って一息いれます。

櫛はいくつかしかないので他人と一緒に使っているかも知れませんが、
温泉できれいになったから良いかなーなんて寛容な私。
大浴場に備え付けのドライヤーで髪を乾かして、ゆうゆうと自室に戻りました。

お肌ぴかぴかです。やっぱり温泉はいいよね。
(だんな様はあまりの長風呂(一時間半?)にあきれてましたけどね)
by karadanokoe | 2005-12-30 21:49 | きょうの状態
<< 12/30箱根(4/4) 12/29箱根(3/4) >>