人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/10質素な自炊

テイクアウトのお寿司に惹かれつつ無事帰宅。
えらいぞ私。
もし明日も雨なら、職場近くのお寿司屋さんで百円割引をするので
そっちを狙っているのです。
04/10質素な自炊_e0082434_2050841.jpg

・ななし丼
丼によそったご飯の上、外周に海苔をしいて、真ん中に炒り卵をのせました。
ただそれだけの料理です。
単価が安そうです。
炒り卵はかなり強めに味付けをしてるので箸が進みました。
でも、お醤油で味付けをした今回のやり方だと
卵の色がわるくなるのが難点。
こんどはお塩で味付けしようかなー、でも怖いな。

ご飯は胚芽米を炊きました。
一合半を炊いて、これは半分。さすがに食べすぎなのかしら。
あとの半分は明日の夕飯にする予定です。
お弁当屋さんやスーパーで炊き上がったご飯を買うと、
つい、原価を考えてしまう貧乏性なものですから、
できるときには工夫してみるって感じかな。
by karadanokoe | 2006-04-10 20:55 | 自炊
<< 04/10体をやすめる 04/10歩いてません >>